美味しく撮ろう ~ポレポレの写真教室~ | serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

大阪天満橋の大川沿いにある、serendipity料理研究所では
カラダとココロを大切にするモノやコトをマクロビオティックを
中心に日々研究中!!
毎日の生活をより楽しく、快適に過ごせる練習帳。

みなさまに楽しいお知らせです!!

美味しく撮ろう ポレポレさんの写真教室」を開催することになりました~


$serendipity 料理研究所がお届けする           「マクロビオティック練習帖」


以前からブログでも、私ことブラウンが、カメラ教室に通いだしたことお伝えしていました。
セレンのHPや、お料理教室のレシピ写真、ブログに載せるお教室の様子など
写真を撮ることが多く、

でも、もっとお料理がおいしそうに見えないか?
お教室の写真も、その場の雰囲気を感じられる写真を撮れないか?

と写真を撮るたびに、「うーんこりゃ、カメラ教室いったほうがいいなぁ」とおもって、
訪ねたのが、「ポレポレ写真教室」

その時のカメラ教室の記事はこちら 

そして、このたび、プロカメラマンの水野さんにお願いして
初心者対象のカンタン写真者教室をかいさいします。

また、セレンでするので「美味しく撮る」をテーマに開催します。

せっかく作った美味しいごはん。
それなら、ぜひ美味しく撮りませんか?

ご参加お待ちしておりますぺこ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

美味しく撮ろう ~ポレポレさんの写真教室 at セレンディピティ料理研究所~

水野先生が撮った写真です。自然でとてもきれい。お料理を作った方のエネルギーまでも感じられる写真を撮ってくださいました。↓
$serendipity 料理研究所がお届けする           「マクロビオティック練習帖」


せっかく作ったおいしいお料理たちも、写真にとると、
ぼやけてしまったり、暗くなってしまったりして、
いまいち美味しそうに見えない…そんな経験ないですか?

カメラも最近のものは、たくさんの機能や、細かい設定が難しくて、
実はあまり使いこなせていない…なんてことないですか?

カメラの特性をしり、光の取り入れ方や、アングルの決め方などを少し変えるだけで、思わず手を出したくなるような、写真が撮れるようになりますキラキラ

そして、素敵な写真が載った、オリジナルなレシピ本を作るのもいいかもですね。

また、今回のカメラレッスンはお料理を取ることだけにフォーカスをあて、きれいに見える、盛り付けポイントなども教えていただけます。

さぁ、一緒にもっとカメラを楽しみましょう!!

カメラレッスンの後は、おいしいマクロビオティックのランチをいただきながら、講師の水野先生とカメラについてのあれこれを聞いてみましょう。


日時
9月30日 日曜日 11時~14時

レッスン料
5000円

定員
10名

持ち物
お使いのデジカメ、取扱説明書、SDカードなどメディア、充電済みのバッテリー


CAMEDIA SO-570UZカメラお問い合わせ・お申し込みは

 セレンディピティ料理研究所

 info@cooklab-serendipity.com

060-6314-6618