[ついつい飲んじゃう日々] ~お酒とごはん~

酒と肴を愛するグラフィックデザイナー
NAOのブログ♪
実はフードコーディネーターの資格もあり。
東京・青森•大阪を中心に食べ・飲み歩き。
特技は、はしご酒。

最近は麻婆バル シナバーのお酒セレクトなどもしています。


テーマ:

おはようございます。

なんか寝れないまま朝…。

今日はローカルごはんのテーマで書いてみます。



下北沢

行くたびに新しいお店が増えてます。

先日

『ニックンロール』
NICK'N ROLL
http://nikkunroll.com/

という今年オープンしたお店に行きました。
肉巻きおにぎりのお店。
R29って看板。

にぎったご飯の上に
味付お肉が巻いてあります。

ハンバーガーみたいな提供スタイル。

ちなみにこれはノーマル版。
\290

P-NUTS CAFE [美味しい生活]   ~ローカルごはん~-ニックンロール

他に・・・
ニックンチーズ
ニックントマトチーズ
ニックンキムチ

こんな感じでのメニュー。

入り口ベンチで食べるか
テイクアウトって感じかな!?

美味しいんですが、
微妙に最後がシートにはさまって食べづらい。。。

肉に醤油の香りがしていい感じです~。
ちょっと濃い目な感じかな。
ついて来た『スダチ』を絞るといいかんじ!





ところで
またまた下北沢に10月、
宮崎名物『にくまき本舗』という店が出来ました。
しかもニックンロールと同じ通りを5分くらい歩いたところ…

http://www.nikumaki.com/

見た目もほぼ一緒。
まだ、食べたことないですが。

名前的に
『ニックンロール』のイメージが強いですね~。

ニックンロールの味を忘れないうちに、
にくまき本舗にも行ってみたいと思います♪


ではでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

NAO -呑んだくれデザイナー-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。