また過ぎてた・・

もう今週は『イモ栗カボチャ便』の発送なんですが!
今更・・コーヒージャンキーさんを語ってるわたしです。
すみません!!

毎日寒くて腕がビリっとなるわけです。
クロワッサンおるのも体力勝負ですね!
頑張ります~頑張ってます~~

12月分は結構埋まってますので来年のお知らせもそろそろしないと・・
そんな日々です。
福箱については暫くお待ちくださいね。


さて、先々週の『コーヒージャンキーさんのセット

いかがでしたでしょうか??
わたしのお気に入りばかりです。


マスカルポーネだけでまとめた
そのままで食べていただきたい、リッチなスコーン。
本当に香りが好きです。
黄色っぽいのです。ノンエッグなのに!





ドイツ風チーズケーキ。
この子はふわりとしとりが一緒になった子です。

いつもの蒸し焼きチーズとはまた違う味わい。
わたしは基本的にチーズケーキがすきなので、どんなタイプも嬉しいのですが・・
皆様はいかがですか??





ガトーバスク。

これまた好きなお菓子。
中にジャムが入ってます。
毎度のラズベリーです。
杏も大好きなので迷ったけど、やっぱり定番にしました。

いつかこの杏も食べて貰いたいと思います。
酸っぱさがあると、嬉しいお菓子。






その他、ぷわぷわ過ぎる米粉シフォン、そしてラムレーズンとくるみのサブレを入れました。

コーヒーに合ういい子たちです。
また作りたいお菓子達。
いつも感謝です!







お庭のレモンがまだ黄色くはならないのですが
今年は大量!!!
来年のセットを思い浮かべてはニヤニヤしちゃいますよ!

レモンやオレンジ、柚子・・好きな柑橘たくさんです。
美味しい香りをお届けできるといいな。






というわけで、また今週発送します。
今一生懸命イモやカボチャの下準備中です。
ワクワク!

 

AD

生徒さんと冬のローフードについて話していたらあっという間で
いつもクラスが長引いて昼はとっくに過ぎちゃうんですよね!
2時間予定ですが
今日は3時間超えてましたね!

でもわたしも勉強になるし
ヒント貰えたりして
それを他の生徒さんにも伝えたりして。

クラスは面白いなぁと思います。
ベジタリアンさんもそうでない人も
自分の体調や心を整えるのに使って頂けると
わたしも嬉しいです!







からのクロワッサン。笑


色々な作業がありますが
クロワッサンを折る作業とっても好き!

きちんと整えていくのが好きなもんで・・・






こちらはシナモンロール
ぐるぐる美味しいです。
しっかりシナモン。








デブワッサン、しっかり焼いてから
それからお皿で待機して
そして食べてくださいね。

しっかりと楽しめると思います。








チーズケーキも
キャラメルチーズケーキも
とても喜んでいただけて嬉しいです。


またキャラメルのセット、来年も作りますので
その時宜しくお願い致します。


今週末寒くなるみたい・・・
風邪ひかないように!!!!

AD

すでに日が経ちましたが。

先週は和の心セット発送でした~~~~!

展示会後に片付けを終えて
それからそのまま発送に移って行ったので
blogも置き去りでした><

和の心は年に2回作っていますので
来年の和のセット発送の時の参考に笑

今更ですがupしますね~~~~


甘酒クッキー。
今回はクマさん仕様・・





材料は本当にシンプルにノンエッグ・ノンバター。
植物油と粉・砂糖少し・甘酒。
甘酒パワーです!

生姜をすりいれてますので、
ちょいと繊維がぴょこぴょこしてます!





抹茶ロールケーキ。

毎度ですが、このロールケーキ生地が気に入ってます。
卵・粉・砂糖のみ。
シンプルですが、弾力があって好きです。






今回は練り胡麻入りの胡麻生地とチョコ生地のマーブル。
ごまのプチプチも感じられるように。

ほろっと優しい雰囲気にしました!







きなこカステラ。

この子も毎度です。
きなこのカステラは日が経つにつれて美味しくなる優しいカステラです。
はちみつ入りなので、しっとり優しい。





あんこのガトー。

バターをしっかり使った贅沢な生地にこしあん。
大好きな組み合わせです。

コーヒーがぴったり。
にがーいのと一緒に食べたい。
牛乳も合いそう!






この5種のお菓子達でした!

どれもお気に入りなんですが皆様いかがでしたか????

11月末は『コーヒージャンキーさん』ですね!
こちらも大好きなものばかり・・
作るのが楽しみで仕方ないです!

12月の2つのセットも合わせて
どうぞ宜しくお願いします!!!
 

AD