森の家 ~HarmonicLife Cafe~

「森の家」は、レイキセミナー&ヒーリング、植物性・オーガニック食材と陰陽に基づいたナチュラルフードの料理クラス&食事会を開催し、自然とのつながりを取り戻し心身ともに健やかでいられることをサポートしています。


テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


雨が降る横浜ですが気温は昨日より高く、これから晴れるらしいですね。


私は日誌をつけていますが、昨年の11/24には横浜で雪が降ったと記してありました。


10年くらい前までの11/23、新嘗祭の日は爽やかな秋晴れで紅葉を楽しんでいたという記憶があります。


季節が少しずつ変化してきているようですね。


ヒトも地球も宇宙も、変化しないものは何もありません。


「異常」とは、"常"とは"異なる"ということで、常とは異なるということは自然の流れではないからむしろ「不自然」なこと。


地球の歴史もヒトの歴史も変化しており、変化は自然な流れです。


そんな変化に怖がり、過剰に不安がることは、逆にその不安な状況を創りあげてしまうことになります。


それが一人ならまだしも、何千、何万、何億の人が不安な状況を想い浮かべていたら、すごいチカラで不安な状況に進んでしまいます。


だから、好ましくない状況が起きていても、自分の好む状況を想い浮かべ、「(好ましいその状況に)なります!」とアファメーション(宣言)して、信じることが大切です。


政治も環境も含め現代社会は数年前、数十年前に私たちヒトが想い浮かべたものを反映した世の中であって、「民意の象徴」です。


世の中の事象は自分たちの責任です。


「想像」は思い浮かべた瞬間に地球に張り巡らされたグリッドを通して「創造」されるそうです。


好ましいことも好ましくないことも、想像した瞬間に創造が始まるなんで、ヒトはやっぱりすごいなと思います。


この想像力が強い人は、想いを実現することが早いです。


ただ一方で、想いに固執しすぎる人は、固執が創造のブロックとなり、実現が難しくなるようです。


想像した後は、それに向けて活動をしつつも、想いに固執しすぎず信じて宇宙に委ねる・・・これが創造への秘訣です。


ヒトは肉体という箱の中に入り三次元で生活をしていますが、もともとは制限の無い自由な魂です。


三次元で生活しながらも、制限をできるだけ手放し、魂の感覚を感じるようにしていくと、次元を少しずつ上昇させ、肉体の制限を超え、より自由になり、アセンションしていくことでしょう。


この世に絶対はありません。


しなければならないこともありません。


自分のハートが心地良い、好ましい、ワクワクする・・・そういったことを感じる方向が、その人にとってベストな生き方。


自分が幸せになることが、周りも幸せにします。


・・・今日は食べ物のことをブログにアップしようとしたのですが、急に言葉が降りてきて別内容になってしまいましたが、きっと皆さんの想像のチカラを地球が欲しているのでしょう。


私たち一人ひとりが「不安」や「恐れ」を抱いたり不平不満を言うのではなく、「好ましい」「心地よい」「安らぎ」などの生き方を日々想像し実践していくと、それが地球を駆け巡り、一人(一滴)のチカラが大河となり、地球を包み込んでいく・・・


新嘗祭の今日、大地の恵みに感謝するとともに祈りを捧げます。


Marie

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スピリチュアル」 の記事

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


雨が降り始めた横浜の夜です。


私は9月に入ってから今まで以上に浄化モードになり、レイキにアロマやセージも用いて毎日ヒーリングをしています。


一人で静かな部屋にいても、様々なエネルギーや念などの「ノイズ(騒音)」や、磁場の乱れといったものを感じてしまい落ち着かないのですが、ヒーリングをすることでクリアになることができます。


このエネルギーノイズや磁場の乱れは年々増しており、ここ一ヶ月くらいでかなり強くなっているのを感じますので、多くの人が知らず知らずのうちにこれらの影響を受けて理由もわからない体調や精神の不具合を生じさせているかもしれませんね・・・


お心当たりがある人もない人も、私たちが日々受けているエネルギーノイズや磁場の乱れの影響は相当大きいので、ヒーラーさんなら自己ヒーリングを、ヒーラーさんでなくても一人静かになる時間を最低でも一日一回つくって何も考えずゆっくり深呼吸して「氣」を整える、ということだけでも実行するといいですよ。


ヒーリングを続けていくとそれぞれの段階で必要な気づきを得てさらなる進化にもつながるので、少しの時間でもいいのでとにかく日々持続してヒーリングしてみてください。


それも難しいという方は、毎日とにかく「ありがとうございます。」を唱えてみるだけでも違いが出てきます。


言霊のチカラも大きいんですよ。


いろいろ心配なことがある世の中かもしれませんが、この世はみんなの集合意識で成り立っていますから、一人ひとりが変わることでこの世も変わります。


一人ひとりが波動を上げればこの世の波動も上がっていきますし、不安に思えば不安に思う方向に進みます。


一人ひとりの浄化が進めばこの世もクリアになっていきます。


自己ヒーリングができることってとても尊いことなので、その素晴らしい能力をみなさんぜひ活用してくださいね。


Marie

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。


今日の横浜は雨予報が出ていましたが、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきた程度で傘をささずに過ごせました。


私は星空を眺めることが好きですが、大気汚染が進み星も一段と見えづらくなりました。


横浜から東京に向かうだけで大気の汚染が目に見えてわかるほどの深刻さです。


星という漢字は「生」と「日」から成り立っている、つまり「生まれた日」ということで、それぞれの人たちの生まれた日は「星」なのです。


そしてホロスコープや数秘術が暗示していつるように、それぞれの人の生まれた日にはそれぞれの意味があり、それはその人自身の「才能」を表しているとも言えます。


その生まれた日である星が曇って見えない・・・


現代社会の中でも、その人自身の「星」の輝きが見えづらくなっている人が多いように感じます。


現代社会の固定観念や価値観、不安や恐れに囚われすぎて、それぞれの人が持っている星を輝かせきれない・・・つまりその人の持っている才能を発揮しきれていないのです。


私たちはこの世に生まれた日を起点として「年齢」というもので横並びに教育され、その後の人生においても出世や結婚、容姿など、年齢によって一喜一憂することが多くあります。


でも年齢は永い永い魂の転生の歴史から見ればほんの一瞬である現世における「誕生してからの年数」でしかなく、魂の年齢とは別物です。


人にはそれぞれ魂の年齢があり、それは現世の年齢とは合致しません。


現世で同じ30歳の人でも魂の年齢では「3歳」かもしれないし「20歳」かもしれないし「100歳」かもしれません。


そして何より、生まれた日である「星」が違います。


「星」の暗示しているように才能が違い、魂の年齢も違う他者と自分は、人生でやりたいことも進む速度も学びも、たくさんのことが違ってきます。


そんな違いがある自分と他者を比較しながら生きていたら・・・それはまるで赤ちゃんと大人に同じカリキュラムを課すようなもので、苦しくなるのはむしろ自然なことです。


私たちにはそれぞれに「星」があります。


その星はそれぞれ違うもので、それぞれに意味があり、その星を輝かせることが・・・つまり才能を発揮させることが、それぞれの人の「豊かさ」「幸せ」にもつながります。


When you wish upon a star
Make no difference who you are
♪ 
(『星に願いを』)


星に願いを・・・星(自分の生まれた日)に願いを込めれば誰でも輝きます。


この世の価値観や固定観念に囚われず、ハートのヒーリングや浄化をしっかり行って、不安や恐れを手放して、他人との比較をやめると、星を輝かせやすくなります。


私たちは誰でも、自分自身の星(才能)を自分自身のペースで思いっきり発揮していいのです。


みんなの星の輝きが増せば、地球の輝きも宇宙の輝きも増していくことでしょう。


みんなの星に願いをこめて・・・


Marie

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。


午前中は晴れていましたが、夕方からは雲が立ち込めてきた横浜です。


アメリカから一時帰国中の友人でもありクライアントさんでもあるTちゃんが、本日来訪してくれました。


レイキの復習&ヒーリングをして、海外でも手軽に食べられるナチュラルフードを紹介して・・・あっという間の時間。


レイキはなかなか使えていないような話しぶりでしたが、レイキはしっかり流れていましたし、ママになったせいか、氣がやわらかく慈愛を感じるものでした。


Tちゃんのようにアチューメント後に「レイキが流れていないんじゃないか?」と心配される方もいらっしゃいますが、レイキはちゃんと流れますので大丈夫!


レイキを流せば流すほどレイキのパイプはクリアになっていき、エネルギーを感じる感覚も増してくるので、質に捉われずとにかくたくさんの量を流すことがポイントです。


そして、レイキを生活に取り入れつつ、食べ物をナチュラルフードに変えることで、心身ともにバランス良く浄化が進むことでしょう。


それと、Tちゃんにはアトピーという悩みもあるのですが、アトピーやアレルギーは食べ物をナチュラルフード&グルテンフリーにする他、食器や衣類を洗う洗剤も合成洗剤ではなく、自然に還っていけるナチュラルなものにすることがとっても大切です!


皮膚を通しての汚染は食べ物を通しての汚染よりも影響が大きいそうで、特にお風呂などお湯に触れているときは毛穴も開くので浸透しやすくなります。


だから水道水で沸かしたお風呂は長時間入らないほうがいいそうです。


また、私はかつて勤め先で合成洗剤で洗った衣類をたたむだけで手荒れがしてしまいグローブをはめて洗濯物をたたんでいたということがありましたが、衣類には洗剤がかなり残留するようなので、アトピーのひどい方は特に、乾いた洗濯物だからといって素手で触らないほうがいいかと思います。


空気や水のきれいなところに移住できればいいけれど、それはなかなか容易ではなく、でも衣食住をナチュラルな素材・材料に変えていくことは可能なので、まずは、添加物の入ったものを避けるようにする、とか、洗剤をナチュラルなものに変える(私は竹炭液を使っています)とか、そのようなことから始めてみることをおススメします。


いよいよ明日は夏至。エネルギーが強い時期なので心身ともにいらないものたちが出てきやすくなりますので、レイキでしっかりヒーリングしてしっかり休んでくださいね。


Marie


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


今日の横浜は夜中に雨が降っていましたが、朝になると雨はあがり、気温はさほど高くないけれどとても蒸す一日でした。


最近はありがたいことにナチュラルフードのお仕事をいただくようになり、本日は米粉パンのレッスンを開催しました。


グルテンを控えたいけれどパンは食べたい・・・でも買うと高いし添加物が入っていたりするし・・・かといって自分で作るのはちょっと難しそうだし・・・


という思いをされている方はけっこういらっしゃるのではないでしょうか。


米粉パンは米粉の特徴をつかめば小麦のパンよりも失敗は少ないように思います。


しかもオーブンが無くても炊飯器やフライパンでも焼くことが可能ですし、作業にかかる時間も少なく、自分の信頼する材料を使えてお手軽でリーズナブル!


・・・ということで、現代日本でもはや主食のひとつとなっている米粉パンを、たくさんの人がご自分で作れるようになってほしいと思っていますので、米粉パンのレッスンはとっても嬉しいです。


時間をおかずに復習をして、米粉パンづくりをぜひともご自身のものにして、日々のお食事を楽しんでくださいね☆


米粉パンのレッスンの後に、パンに合うデリでをお出ししてランチにしましたが、写真はいつものことながら撮り忘れ、しかもレッスンで焼いたパンも撮っていません・・・


と思っていたら、今日焼いたパンと同じものを別日に焼いた写真が出てきました(できはあまり良くないですが・・・)。



これは炊飯器で焼いた米粉パン。


こちらはオーブンで焼いた米粉パン。


ランチにはRawFoodのiCafeを開いているRomiさんに習ったRawチーズや、無肥料無農薬の甘夏とSoy(豆乳)ホイップクリームのフルーツオープンサンド、季節野菜のRawソテー、ポテトサラダ、自家製ベジハムのサンド、をお出ししました。


いずれも気に入っていただけたようで嬉しいです。


今年はスピリチュアル的に大転換期の年と言われ、夏至も近づいてきているので、身体の内からいろいろなものが出てきて浄化が必要な人が増えているかと思いますが、心の浄化とともに肉体面の浄化を併せて行うことでバランスよく浄化が進んでいきますので、身体の喜ぶナチュラルなお食事を適量だけいただいて、肉体面の浄化も進めていってくださいね。


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


横浜は夜から小雨が降り続いていますが、春の息吹を感じる温かみのある雨です。


3月は卒業式や職場の異動など変化の多い時期。


今年も保育園で卒園時を見送り、職場では新たなる職場へ向かう仲間を見送り、さらに結婚する人も今月は多く、私もいつになく変化を味わっています。


カバラ数秘術では今年は大きな分岐点になるようで、ハートの声を聴くことがますます重要なようです。


今までの価値観や社会制度もこれからの数年間で大きく変化することでしょう。


昨夜、普段は観ないテレビをつけてみたら銀行の話をしていました。


そういえば以前は銀行の利息は8%というときもあり、ある程度の預金をしておくと利息だけで生活できた、という時代があったことを母から聞いたことがあります。


それをあてにして、退職金を預金して利息で生活しようと早期退職した方がいましたが、退職したとたん、利息はどんどん下がり、生活が苦しくなったそうで、私が幼い頃にはすでにそんな大きな変化があったのです。


さらに前の時代には預金封鎖がなされたこともあり、お金の価値は普遍的ではなく、「お金」がただの「紙」にいつなるかなんてわかりません。


そんなお金というエネルギーを上手に利用している人もいれば、お金に振り回されたり縛られたりしている人もいます。


お金に囚われるとハートの声を聴くことがおろそかになり、お金というエネルギーに引っ張られて、ハートの声を感じにくくなり、自分の想いからかけ離れた道へどんどん進んでしまいます。


変化の波がどんどん押し寄せてきている今の時代、軌道を外れると修正も難しくなってくるかもしれません。


これから先の人生、自分はどうありたいのか、何が豊かで何が幸せなのか、今一度ハートの声にしっかり耳を傾けることで、ご自身の道を歩みやすくなるでしょう。


レイキヒーラーさんはレイキヒーリングを毎日することはとっても有効的ですのでぜひご活用くださいね。


レイキを使えない方でも、毎日5分程度、胸に手をあてて心臓の鼓動を静かに聴くようにするだけでも効果が出てきますよ。


レイキヒーリングをしてほしい方、レイキヒーラーになりたい方、ナチュラルフードにご興味のある方はお問い合わせからどうぞ。


皆さまが新年度を笑顔で迎えられますように。


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


暖かい風がビュービュー吹いている横浜の朝です。 春を感じますね。


私は春が大好きですが、春が苦手な方もたくさんいらっしゃいます。


花粉症であったり、いわゆる精神疾患をお持ちの方では春の光や新年度の始まりにともなう氣の変化がつらかったり・・・


私も経験があるだけに、なんとか乗り越えて春の楽しさを満喫してもらえたら、と祈るばかりです。


かつては過敏性大腸炎や鬱(うつ)などに悩まされた私が現在のように心身ともにすっかり健康、毎日幸せな境地に至っているのは、様々は人たちや目に見えない存在からの助けによりもので、とても感謝しています。


そして克服の過程で出愛ったレイキヒーリングとナチュラルフードは今でも私を支える柱となっています。


ここ数ヶ月間はこの私の両柱の研鑽を積むべく時期になっていたようで、とにかく創る創る、癒す癒す、の創作&浄化の日々でした。


森の家のレイキヒーリングとナチュラルフードについて、ヒーリングを視覚的にお伝えすることは難しいですが、ナチュラルフードはいくつか画像があるのでご紹介します。(といっても・・・食事会やスイーツ発送などをさせていただいておりますが、私はとにかく写真を撮り忘れるため^^; 画像がとっても少ないです・・・)


マフィン

 

          ◆グルテンフリーのバナナチョコマフィン




米粉パン


          ◆米粉パン



モーニング


          ◆デザート盛り合わせ

           ・植物性&グルテンフリーのパウンドケーキ

           ・植物性オンリーのホイップクリーム

           ・オーガニックフルーツ&ナッツ&シナモン



ヒーリングで心身のいらないものをお掃除し、ナチュラルフードで心身に必要なものを補給し、宇宙のエネルギーとの一体感を深めていく・・・


宇宙との一体感を深めるということは、高次の自分自身とのアクセスがよりスムーズになり、本当の自分の想いに沿って生きられるようになるので、いわゆる自己実現が早まっていきます。


こんなに素敵なレイキ&ナチュラルフードは、さらに素敵なことに、一度基礎をつかんでしまえば後は自分の応用次第で精度が増していくということ。


"やってもらう"のではなく、"自らやる"ことができるツールなのです。


ご興味のある方はお問い合わせくださいね。


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


ここ数日は暖かく過ごしやすい気候の横浜です。


芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、などと言いますが、今頃の時季は本当にあちらこちらでいろいろなイベントが催されていますよね。


私は10月30日に東京の中野で開催された自然栽培フェアへ行き、11月5日には神奈川県の柿生で開催されたベジ&フォークに行ってきました。


自然栽培の農作物やグルテンフリー・オーガニックの食事やパン・スイーツなどが全国でこんなにも創られるようになったなんて感激です!


自然栽培には創り手の氣が入りやすいと聞きますが、私の買ったお野菜たちはどれも美味しく優しい味がしており、創られた方々の良い氣が伝わってきました。


そして自然栽培をはじめ、人にも環境にも優しい食事を目指す方々が集まる場所というのは本当に気持ちが良く、ちょっと次元が高くなっているのを感じます。


この世は三次元の世界ですが、同じ三次元でも四次元に近い三次元の世界もあれば、三次元と四次元のちょうど中間くらいの次元の世界もあったり、三次元であってもさらに段階が分かれています。


普通に生活しているときも、仕事場に行って帰ってくる間に様々は次元に遭遇しています。


次元のサーフィンですね。


波動の低い次元の波を横目で見て過ぎるか、飲まれてしまうか、はたまた次元の高い波をキャッチしてうまく乗ってみるか・・・


その選択は各個人に委ねられています。


どの次元の波が良くてどの波が悪い、というものはなく、それぞれ好きな波に乗ればいいですし、好きではない波は避ければいい・・・私たちは自由にしていいのです。


自由というのはマニュアルも制限もありません。


ですから不安定さや不安を感じるものでもあります。


でも私たちはそれぞれのハートに素晴らしいナビゲーターを備えているんです。


このハートのナビに委ねれば、自分の本当に望む世界へスムーズに導いてくれます。


ところがこのハートのナビに委ねることに頭(マインド)がなかなかOKを出せず、この世の価値観や固定観念やエゴなどなどのいらないものたちに引っ張られて、自分の本当に望む世界から外れた道へと進んでしまい、自分の行きたいところがわからなくなってきてしまったり・・・


ハートのナビをうまく活用するには頭(マインド)を軽くしておく必要があります。


マインドのお掃除方法としては、まずボーっとする時間を増やすこと。


周りを見ていると、歩いているときや電車に乗っているときは音楽やゲームが手放せず、家に帰ればテレビやPCを立ち上げてつけっぱなし、という方が多いようですが、音にも電波にも全てに波動があり、私たちは日々ものすごい量の多種多様の波動を浴びていることになり、しっかり意識していない限りそれら波動にハートもマインドも引きずられていってしまいます。


通勤通学時や余暇の時間はできるだけ素の状態でいられるようにすることが大切になります。


そして、ハートの声を聴く練習をしてみてください。


ハートの鼓動を感じることから始めてみて、慣れてきたらあらゆる選択の場面でハートの声を聴くようにしてみてください。


私たちの生活は選択の連続で、私たちはそのほとんどを頭で考え決定を出しています。


その決定がなされた後に、いったん思考を止めて、その決定についてハートで感じてみるのです。


この訓練を続けていくと、ハートで感じることのコツがつかめてくるかと思います。


昨日、レムリアの勉強会で『新しいレムリア』の中の第2章レムリアのハートを読みましたが、そこにはまさにハートとマインドのことが書かれているので、そこに書かれている文章に従っていくつかの練習をしてみるのもお勧めです。


来年は二極分化がさらに進み、次元を上げる人もいれば次元を下げてしまう人もいるようで、すでに下の次元に引きずられていっている人もいるようです。


生き方は人それぞれなのでどちらの次元が良い悪いということはないのですが、アセンションを目指す方はどちらの次元に自分は行きたいのか、ということを明確に意図し、日々の過ごし方を選択していく必要があります。


今夜のスーパームーンに来年の自分の意図を放ってみるのもいいかもしれませんね満月


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


今日の横浜は夏が戻ってきたような暑さと陽射しで、最後の夏気分を味わっています。


これからは気温も下がり、いよいよ秋も深まってくるようですね。


実りの秋、収穫の秋・・・


どんな実りを得ることができるかは、その人がどんなものをどんなふうに育ててきたかによって異なります。


自分の想像してたもの、思い描いていたものとは違うものを得ることも多々あることでしょう。


実りには、現世だけでなく過去世も影響を与えているので、現世的な価値観や思考や方法だけでは実りの質や量を変えることは難しい場合もあります。


でも、どんな実りを得ても、それを受け止め有り難くいただくことで、翌年は今年よりも豊かな実りを得れるはずです。


この世に転生してきている私たちは、皆それぞれ闇の部分をたくさんかかえています。


でも闇があるということは光があるからこそで、闇が濃ければ濃いほど光もまた強いのです。


スピリチュアルの世界では光が強調されがちですが、光にだけ焦点を当て光を大きく強くしようとすれば、闇も比例して大きく強くなり、二極分化が進んでいってしまいます。


真に光を求めるのであれば、光だけでなく闇にも目を向け、受け止め、光と闇を統合する、このことが重要になってきます。


この世では戦争がまだ続いており闇の存在が大きくなっている、という言葉を見聞きしますが、それは光も大きくなっている、ライトワーカーたちが増えている、ということの表れだとも言えます。


闇と光は相容れないものとしていると、世界は二極分化を辿っていくことになりますが、闇と光が統合すれば、この地球は真の光の世界、地上の楽園となることでしょう。


統合するためには、相手を拒否したり排除したりするのではなく、相手の存在を認めることが必要になります。


なぜなら「相手」とは「自分」を投影するものだから・・・


「相手」=「自分」だから、相手を認めることは自分を認めることになり、自分を認め受け容れることが統合の第一歩になるのです。


この秋はどんな実りを皆さんは得るのでしょう・・・


自分のもとにやってくる実りはすべて自分の生み出したものだから、存分に味わい尽くしてみてください。


自分の実りを認め受け容れる勇気は、自身の進化向上にきっとつながることでしょう。


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。Marieです。


横浜は夏らしい暑さが続いています。


でも木々が少なくなったのか、蝉の鳴き声は以前より聞こえないように感じます。


蝉だけでなく、初夏のかえるの大合唱も聞こえなくなりました。


環境の汚染や木や植物の減少が進んでいるのでしょうか。


私たちが住んでいる環境には、意識しないうちに多くの汚染物質が蔓延しています。


建物に使われる科学物質や車からの排気ガスなどの他、公園やマンションの植物たちには消毒剤が散布され、PM2.5や放射性物質も浮遊し、空も大地も川も海も、目には見えなくてもかなり汚染されています。


化学物質過敏症の方が増えているそうですが、体内に蓄積される化学物質の量がその人の限界値を超えてしまい発症してしまう、身体が悲鳴をあげているんですね・・・


自然の理、宇宙の理に沿っていないと心も身体も苦しくなり生きづらくなるもので、苦しさを感じるときというのは、自然の流れ、宇宙の流れに沿っていないというメッセージだったりします。


私たちはハートという、宇宙とつながっている素晴らしいセンサーを持っているのに、そのハートを閉じハートで感じることをやめてしまい、頭で、この世的な視点からだけで考えようとするので、生きづらさをどんどん進めてしまいます。


そんな時には、いったん頭を休め、深呼吸して頭のてっぺんから足のつま先までしっかりと酸素と氣を流し、ハートの再始動を促すことをお勧めします。


「じゃあそうしよう!」と実践できればいいのですが、それができないのが人間というものでもあります。


私は今、無肥料無農薬栽培や自然栽培の農作物を創ることに興味を持ち、時々お手伝いをさせてもらっていますが、その農作業は頭の働きを休め、全身に氣を巡らし、ハートの活動を活発にすることにも役立っています。


そして収穫された農作物は、身体だけでなく心にも大地のエネルギーを届けてくれます。


無肥料無農薬栽培や自然栽培は環境への負荷を減らし、心身に恵みをもたらしてくれる、メンタル的にも、医学的にも、スピリチュアル的にも、環境的にも、今後ますます必要とされる療法であり、手段だと感じています。


そうは思っていても無肥料無農薬栽培や自然栽培をすぐには始められない人も多いと思います。


そういう場合は、無肥料無農薬栽培や自然栽培を食材を購入されることをお勧めします。


値段が高い!と感じる人もいるかもしれませんが、無肥料無農薬栽培や自然栽培の食べ物を食べていくうちに、心身が元気になることでエネルギッシュに活動できるようになったり、医療費や介護費が抑えられたり、また食べ物から十分は栄養と氣が摂り入れられるため必要以上の食べ物を欲しなくなってきたり、食べ物から伝わる優しい波動で気持ちが安らかになってきたり・・・


物事が好転し、生きやすさや幸せ感が増していき、お金というエネルギーもその人に必要な量が豊かに循環し始めることでしょう。


下記は、先日いただいた麻炭だけを土に混ぜて創った無農薬のズッキーニを麺にしたジェノベーゼ風ローパスタです。http://ameblo.jp/cafe-marie/entry-12189769669.html



ソースはオーガニックの生カシューナッツと小松菜、バジル、練りゴマ、塩麹で、添えてあるトマトと生くるみ(浸水後乾燥させたもの)もオーガニックを使用しています。


実は私も化学物質に過敏な体質なのですが、食生活を変えてからは心身がとっても楽になりました。


この世で過ごす限られた時間、楽に豊かに実り多きものにすることって不可能ではありません。


一人ひとりの意識が変化するだけで違いは必ず生まれます。


生み出されるのを待つのではなく、生み出す人が一人でも増えるといいな、と思っています。


Marie

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。