まんまるこのさんぽみち

好きなことをしながら、みつけながら。
楽しく歩いているお散歩のように「日々」を暮らしていきたいな。


テーマ:

先週のはなし。

いちごに魅せられ何か作りたくってしようがなかった一週間。

(いちごのドライを作りたくて失敗し、シロップは美味しかったよな記事はこちら⇒




その後、ジャムをつくりましたニコニコ


ようこそ、カフェまんまるこです。-ST330034.jpg



前日からまずよく洗ったいちごにお砂糖をまぶし一晩置きます。


ようこそ、カフェまんまるこです。-ST33002900010001.jpg

一晩置くといちごちゃんからこんなにも水分が出てきてくれます。

甘さは控え目にしたいけど

少なすぎると早く食べなくては悪くなるのでぎりぎり甘いくらいを目指しますクラッカー



ようこそ、カフェまんまるこです。-ST33003000010001.jpg
いちご農園で嬉しくなって4㌔弱購入してきてしまいましたので我が家には相当する鍋がなく汗

琺瑯の洗い桶を使い火にかけました。・・これがあってよかった!!



ようこそ、カフェまんまるこです。-ST3300310001.jpg
真っ赤に仕上げたいなあとトロトロなかんじを目指しますにひひ

部屋中はもうそれはそれはあま~いいちごの幸せアロマですDASH!



ようこそ、カフェまんまるこです。-ST3300340001.jpg
完成~合格

温かいジャムを冷たいヨーグルトにかけて味見します目


・・・いちごの甘さも酸味も残っていて大変おいしゅうございます合格



ようこそ、カフェまんまるこです。-ST3300360001.jpg
ご近所とふたりのおかあさんにもおすそ分け。

おいしいって喜んでくれました音譜


このジャムを使ったお菓子を何かつくりたいなあと考え中な

わくわくまんまるこでありました。






ようこそ、カフェまんまるこです。-SN3S00010001.jpg
thanks for reading!!!

from manmarucoてんとうむし


好きなデザインですっかり自分色になっていた携帯だったのでとってもとってもお気に入りでした。

3年ちょっと使っていて充電も早くなったし、「9」が押しにくくなっていたけれど機種変したくなくって。

ブログの写真もほとんどはこの子で撮影していました。

画素数が低いけど、持っている機能を駆使し、それでも狙えない写真はたくさんあったけれど大好きでした。


それが週末に実家に帰る際、落として壊してしまいましたしょぼん

液晶を割ってしまい何にも見れなくて止む無く買い換えました。


197万画素から今回は1620万画素。

画素数が全てではないけれどうまく使いこなしてきれいな画像をupできるよう頑張ります。


ありがとうINFOBARちゃん。










AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。