まんまるこのさんぽみち

好きなことをしながら、みつけながら。
楽しく歩いているお散歩のように「日々」を暮らしていきたいな。

 

ご訪問ありがとうございます、まんまるこちょこと申します。

たくさんのブログがある中、お越し下さいましてありがとうございます。

日常のあんなことやこんなこと、すきなことを書いていますキラキラ

読んでくださった方がほっこり心温まりますよう、そんなブログを目指しています。



何でも買えることができて、捨てることが出来る時代。
そんな便利すぎる世の中から離れて

少しずつですが、ちょっぴり懐かしい時代の生活を参考にした

シンプルな生活を目指しています。

ペタ足あと

コメントメモ

読者登録本 
大変うれしゅうございますぶーぶー


※アメンバさんは現在受付しておりません。



時計営業時間:  大体7時 - 大体19時   ※店主のきまぐれなのです

モグラ休業日:   sat/sun     ※遊びに全力な週末は基本お休みします  
        

from  林檎文字「ま」林檎文字「ん」林檎文字「ま」林檎文字「る」林檎文字「こ」




テーマ:

仲良くさせていただいている

ブロガーさんが皆々様

美味しそうに焼かれてらして…。

 

感化されましたまんまるこ。

久しぶりに

真剣に捏ねました。

 

 

ちょうちょ

 

img1487808070765.jpg

 

バターロールを作りました。

半分はあんぱんにしてみたよパン

 

成型はあまり得意ではないのですが

久々に作り…う〜むもやもや納得いかずチーン

これはリベンジ決定チョキ照れ

 

生地は美味しくできました。

結婚当初一番高価な買い物したといえば

オーブンだったのですが

今まで使ったことのない機能である「発酵」も全てオーブンで行い

チャチャッと短時間で完成〜キラキラ

機械ってすごいねハリネズミ

 

 

 

最近簡単ちぎりパンばかり作っていたので

真剣にパン作ることが楽しかったです。

 

 

 

パン、といえば。

欲しいトースターがありますが(これこれ〜→

高価なものでなかなか手が出ません…アセアセ

 

 

なのでCMにも使われているこちら。

 

IMG_20170223_090728778.jpg

TVの画像お借りしました)

 

パスコのCMで深津絵里さんが

素敵なお店でパンを焼いているこのセラミックな網!

 

 

こちらを購入してみました。

 

img1487808177920.jpg

 

パンや餅や色々焼いてみたよパー爆  笑ルンルン

 

周りさっくさく、中もちもちになるけれど

下に受け皿などないので

焼き終えたらコンロそうじが待っています笑

 

 

ま、うちはこれでいっかてへぺろ上差し

 

 

IMG_20170223_090502114.jpg

thanks for reading!!!

from 

林檎文字「ま」林檎文字「ん」林檎文字「ま」林檎文字「る」林檎文字「こ」

 

次は何を作ろうかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月より毎週のように
お山を登っています。
 
ハイキングレベルですけど
体力作りの一環でして
確実に体力はついてきていると
思われた先週のハナシ…。
 
長文デスてへぺろ
 
 
ちょうちょ
 
 
なんと!!
道に迷いました。
軽く遭難しかけた…ガーン
と言ったら大袈裟になるかな?
 
 
 
 
毎週のようにお山を歩いているので
上りも体が慣れてきたねぇ
スイスイ歩けちゃうよ
 
なんて話して稜線に沿って歩いていましたら
行き過ぎて道を誤りました。
 
本来歩くべき地の
隣町に降り立ってしまったのですガーン
 
ニコ(妻)「戻る!?」
照れ(夫)「いや、間違ってこっちに出ちゃったから右に進もう」
爆笑「地図見る!?出すよ…はい!」
キョロキョロ「あ!これ日光の地図だ!」
ガーン「エーーーー!よーしグーグル先生だ!わ!電波ない…アセアセ
 
と、先週行った日光の地図のまま
来てしまったまんまるこ夫妻。
こんな山の中なので携帯も電波入らずチーンもやもや
 
ひたすら車道をテクテク…
ギャイギャイ言ったところで何も変わらないので
お互い穏やかな気持ちで楽しいこと話しながらテクテク…
この時点でまだ15時だったのが不幸中の幸いでした。
 
ニコ「車道長いねぇ…何処までいくんだろうね」
キョロキョロ「方向的には合ってるはずなんだよな…でも降りた山からは離れちゃった」
グラサン「誰も通らないね、ヒッチハイクしたい気分だよ」
チュー「雪残ってるし通らないっしょ」
爆笑「体力あってよかったね、これで足痛いとか悲惨だよ」
 
なんて言いながら話していると
なんと目の前に1台の車がありました!
作業されているのか?
作業ズボンに履き替えてらっしゃる男性がいました。
 
びっくり「わ!人いるよ!聞いてみようよ!」
照れ「こんにちは、この道向こうに行くと○○寺の方に行きますか?」
犬「チワー。うーんこの辺の人間じゃないんで詳しくないんだよなぁ
あ!でもこの道なんとか○○線っていうから行くかもね
この道降ると△△っていう交差点に出るよ!」
ガーンショボーン「え!あそこかぁ…遠いなぁ…でも間違った方角じゃなくてよかった!」
犬「え!?道迷ちゃったの?大丈夫!?」
ガーンショボーン「ガガガ…頑張りまーす!ありがとうございました!」
 
車を駐車している場所とは程遠い交差点に向かう道とわかり
位置関係も分かったのでホッとしましたが
結構距離があることでげんなりした私たち。
 
犬「あ!ちょっと待って!(車に戻りガサゴソ)
はい!これ食べて元気出して!」
ラブキョロキョロ「えー!いいんですか!!!???」
 
 
 
なんとその方は私たちに
美味しそうないちご大福をふたつも差し出して下さったのです!!!!
 
犬「好きでしょ!?」
ラブ「はい!好きです!いいんですか?なんだか申し訳ないですアセアセ
犬「これ食べて元気出してよ!」
爆笑ニコニコ「うわぁ!はい!ありがとうございますっ!」
 
…一体どんな悲壮な表情をしていたのだろう。
ただ、本当に本当に嬉しかった。
お互い無理して元気なふりをしていたので
温かい親切な心に触れて道も分かり安心したのです。
 
その後、さらに下りまして
途中右に行く林道を見つけてその道が○○寺方面に行くと分かり
ここでもう一踏ん張り歩こうって時に
先程戴いたいちご大福を頬張りました。
甘くて美味しくって温かい味がしたよ。
 
そして無事到着!
もうね、ゴール間近はずっと「♬負けないで〜」って
ZARDが私の頭の中で熱唱していました笑
 
 
いちご いちご いちご いちご いちご
 
その後の余談。
 
戴いたいちご大福ですが。
 
隣接している町の和菓子屋さんのいちご大福でした。
高価なものいただいてしまったな…
と感謝の気持ちをどうしても伝えたくって
一昨日山登りした帰路にこちらの和菓子屋さんに寄り
この話をさせていただいて
いちご大福を今度は購入して帰りました。
 
和菓子屋さんも喜んでくださっていました。
 
名も知らぬ八王子ナンバーさん!
ありがとうございました!
 
Thanks for reading!!
from 
林檎文字「ま」林檎文字「ん」林檎文字「ま」林檎文字「る」林檎文字「こ」
ってその3日後に私と友人とふたりお山に行って
おしゃべりに夢中すぎて降りすぎて道に迷ったんだけどもねアセアセ
 
お山は危険。
気をつけよう。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
「バレンタイン、どんなの食べたい!?」
と曖昧に質問し
「木の実いっぱいがいいなー」
とのご要望。
 
作ってみました
今年のバレンタイン。
 
ちょうちょ
 
 
木の実いっぱいチョコパイ
を作ってみましたチョキ照れ
 
 
 
こちら簡単!!
冷凍パイシートを焼き
その上に溶かしたチョコに少しの生クリーム。
そして木の実ミックスなるものを購入し
せっせと一応バランス考えて敷き詰めてみただけハリネズミ
 
パイシートは膨らまないようにすることが
ポイントです上差し
 
 
 
これはお供えという名の
わたしのおやつで…。
 
 
 
こちらは明日友人と遊ぶので
その時のおやつ。
 
…っておやつばかり笑
 
 
さてさて。
喜んでくれるかなバレンタイン
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。