cafe lapin 日記

2014年3月の末にオープンしたての小さなcafe の毎日です♪みんながほっこり笑顔(^-^)になれるように頑張ります!


テーマ:


雪は思っていたほど降りませんでしたが、寒いですねううっ...
土曜日が祝日でお休みだったので久しぶりに焼き菓子を作ってみました。
昨年も作った紅茶のクグロフです。
クグロフというのは、この形です。普通はもっと大きな型なのですがこれはちょうど一人用の小さな型で、とっても気にいっています。


生地は、発酵バター、アーモンドの粉を使いアールグレイの茶葉を加えて紅茶の風味をつけています。焼き上がってからアクセントにあんずジャムを上のくぼみのところにトッピングし、その上からフランスのヴァローナ社のビターチョコレートでコーティングして仕上げました。しっとりした紅茶風味の生地にあんずジャムの酸味、ビターなチョコレートがとてもよく合い、私も大好きなものの一つです。一つで満足感があるので、お好きな飲みものといっしょにちょっとゆったりティータイムを楽しんでいただけると良いな(*'∀`*)vというイメージで作りました。


もちろん!小さなプレゼントにもオススメですキャッ☆
10個あります。明日からカフェで販売しますので良かったらティータイムのお供にいかがですかコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。