Cafe-Kranzのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

拙著「ガリヴァーの訪れた国」抄訳が英語の本に掲載されました。日英の歴史に足跡を刻んだ人物について書かれた Britain & Japan, Biographical Portraits  (日英列伝)の巻⒑の第4章、マリアンヌ・ノースがそれです。この本は毎年一冊ずつ刊行されており編者は元駐日大使、コタツィー卿です。英文は私が一人で書いたものではなく、コタツィー卿と共著の形で日の目を見たことを付け加えておきましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リオオリンピックは幕を閉じました。掉尾を飾る競技はドイツとブラジルのサッカー決勝戦でした。二年前のサッカーワールドカップでは屈辱的な敗戦を味わったブラジル。今度こそ、という思いがひしひしと伝わってきました。既に女子サッカーはドイツの金メダルが決定していました。
試合は1-1で決まらず延長戦へ。そしてついにPK戦。ネイマールが最後に決めて5-4、幸運の女神はブラジルチームに微笑みました。ドイツの新聞は「これ以上うまくは負けられない」と報じていました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段来られる顔見知りではなく、時には思いがけないお客様が見えることがあります。そんな時、この商売をやっていて本当に良かったと思います。今から10年以上昔、ポーランドでの仕事で一緒だった伊藤さんが見えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み明けの久しぶりのケーキ教室。石垣島産のパイナップルを加工したジャムにクルミを使った贅沢なロールケーキを作りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みがあけて東京に戻ってみると猛暑が待ち構えていました。大急ぎで誕生日のケーキを焼いて瑠海の三才の誕生日をみんなで祝いました。   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。