多慧です。

 

先週、私の所属していた

電話占いsorairoが

運営中止になりました。

 

それまでメール鑑定専門で

やっていた私。

 

電話鑑定を始めて

言葉を交わすことの大切さ

電話越しに伝わるエネルギー

ご質問に即答する対応力…

本当に多くのことを学び

 

占い師として、更に成長することが

出来たように思います。

 

ご縁をくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

 


 

ただ、sorairoの相談料金。

ちょっと高いんじゃないかな…ってのが

多慧の正直な感覚でした。

 

もちろん、鑑定では値段以上のものを

提供してきたつもりですが

 

やっぱり、占いは身近にあって

気軽に活用するもの!ってのが

私のモットー。

 

金銭的な負担になってしまう…とか

長く付き合っていけない占い…とか

そういうのは、イヤなんです。

 

 

フリーになったので

気兼ねなく(笑)

料金改定に踏み切ります。

 

skype鑑定

30分 2,500円

60分 4,500円

 

ご予約は、希望日時の

一時間前まで受け付けます。

【ご予約可能日は、ブログ等にて更新】

 

ホームページから

お問合せください(^-^)

http://astro-tarot-kotonoha.com/

 

なお、

対面鑑定(吉祥寺~新宿カフェ)は

60分 5,000円で承ります!

 

 

 

 

 

「予約して、すぐに鑑定を受けたい」

「今、答えを出したい」

急を要する相談者様

 

「気軽に相談したい」

「ひとまず話を聞いて欲しい」

「誤解のないよう、直接伝えたい」

メールより対面派の相談者様

 

お力になれると思います。

身近な「よろづ相談所」として

ご利用くださいませ。

 

そうそう、23日の新月に合わせて

占星術を気軽に活用するための

メルマガ、発行しますよー。

 

ご登録はこちらから

http://58e61.smartmail.co.jp


{6143FC93-ECD5-44DA-8096-A8AF8BC7777D}
最近、体調のいい日が増えてきました。
久しぶりに
山口さんとこのコーヒー淹れて…
最強のアロマテラピー。

AD

夏仕様

多慧です。

 

 

蒸し暑い日が続きますね。

私のプロフィール写真も

ようやく「衣替え」しました。

 

数年前、沖縄土産にもらった

アロハシャツです。

 

地味な私の顔を食ってしまわない

アロハらしからぬ、控えめな色柄。

プレゼントしてくれた人の

無言の気遣いを…感じます(笑)

 

 

湿気が多くてボサボサの頭。

女子としてはどうかな…と思ったけど

妙に季節感あるな~と思って

そのまま。

 

「となりのトトロ」

サツキとメイのお父さんみたいでしょ。

ポリポリ。



ドサクサに紛れて

ブログタイトルもユルっと変更。


 

【お知らせ】

電話占いsorairoが

7月10日をもって運営中止となりました。

本当に沢山のご縁を

ありがとうございました。

 

フリーになったので、

対面鑑定、skype鑑定の価格を下げて

占いをもっと活用してもらえるように

したいと思います。

 

お楽しみに~。


 

{07486C0B-99EE-48E7-9258-2A98C4DBBE3E}
扇子をいただきました。
これで女子力アップ?!

AD

多慧です。

 

ブログ更新が途切れたりしてますが

あたくし、元気です(笑)

 

皆さんの「無理しないで」という言葉に

ダダ甘えして

稼働率30%くらいでやってます♡

 

体大事にしてこのペースですので

ご心配なく(^-^)

 

 

 

今日は、

占星術講座・鬼コースの受講生さんである

翠香さんからご感想をいただきました。

 

これ読んだら、

鬼コースがどの程度「鬼」で

どういう人に魅力的な講座なのか

一発でわかります!

(私が説明するより、わかりやすい…(^^;))

 

 

 

(掲載許可いただきました)

☆==================☆


以前から、西洋占星術を知りたくて

機会がないかと探していたところ

 

多慧さんがなんと!

1回3時間×3回で星を詠める

合理的な講座!をやるということで

 

内心ワキャワキャしていました。

 
 
 
頂いた資料を元に各惑星のこと、
サインのこと、星の角度がどういった働きと
意味を持つのかミッチリ教えてもらいました。
 
私は、本能的に
即実践しないと忘れてしまう!
という危険を感じ
 
すぐに会社の方やブログで
モニターさんを募りましたところ
すぐに15人も申し込みがありました。

 

 

最初は1人読むのに1日半かかりましたが

最近では2時間くらいで

まるっと読めるようになりました。

 

これは、多慧さんの体験から

必要な知識や

今はあまり気にしなくてもいいことなど、

サクッと笑いながら

鬼のように話してくれたからです。

 

 

ホロスコープの天体の位置、

特に同じサインに天体が3つ以上

(案外これ好きなパターン)ある方を見ると

ワクワクしながら読んでいます。

 

私は、反応するツボが人と違うので

たぶん・・・・・変態なんだと思います(笑)

 
※類は友を呼ぶ、と言いますよね?ね?(笑)
(多慧談)

 

ハウス解説も、漠然とお話を聞いていましたが

カスプのこととか面白いの一言でした。

 

本を買って読んでみてもわからないので

やはり直接聞くに限ります。

ただ、最終回の

人生での出来事

(プログレス・トランジット)

正直高度過ぎてついてゆけず

フォロー検討中です。

 

 

私自身のことも、

まだしかと読めていないけど

 

お客様や友人からは

「星は嘘つかないんだね」

と驚かれています。

 

東洋にも西洋占星術も良さがあって

私には

惑星と話すことが合っているみたいです。

 

 

簡潔、サクッと

結論からの講座スタイルが

私には合っていました。

 

お腹のベビーちゃんとともに

講座のお付き合いを

本当に、ありがとうございました。


(ご感想ここまで)







 
こちらこそ、ありがとうございます。
 
私としても、
この金額、この時間で
人を鑑定出来るだけの内容を
学んでもらえるよう、
ほんまに全力尽くしてるから
 
受講生さんが、星詠みを
モノにしてくださるのが、なにより嬉しい。
 
 
 
ちなみに翠香さん、
 
カウンセリング・鑑定歴長くて
サイキックなアンテナも、語彙力も
カードリーディングも、かなりのものです。
 
豊かで深い人生経験をお持ちなので
私のお伝えする西洋占星術を
すごいスピードで
自分の言葉に落とし込んでいかれました。
 
そんな翠香さんのSkypeセッション、
ビビッと来た方は
一度受けてみてくださいね。
 鬼コースが気になるあなた、
 
 ※今は対面だけですが
8月ごろからskypeによる
通信制・鬼コースを開催する予定です。
お問い合わせはお気軽に。
 

 

AD

多慧です。

 

自他共に認める、食いしん坊です。

 

美味しいものは、もちろん好き。

郷土料理や地域限定菓子も好き。

 

…で、ハッキリ言って

美味しいか、マズイかは

問題じゃなくて

(ここがちょっと変だと言われます)

 

「食べてみたい」好奇心を満たし

その料理を作った人や風土への

リスペクトを感じられたら

それで大満足!

 

会社勤めをしていた頃

栃木に赴任して、初めて

「しもつかれ」を食べた時の

衝撃と感動は、忘れられないな…。

 

それと、美味しいと言われる

沖縄料理、ソーキそば。

 

これまで現地でも、本土でも

何度もトライしてきたんですけど

どうしても…

感動のエレクトリックサンダーが

おりてこないんです。

 

これまでの戦歴を知っている家族は

「もう諦めなよ。

口に合わへんねやろ?」

とあきれ顔で言いますが

 

私は、きっと

本物のソーキそばに

まだ出会っていないんだ!と思い

「旅」を続けています(笑)

これからも、挑戦し続けます。

 

 



…で、何でこんな話するかと言うと

今つわりで、絶不調なんです。

 

私は、割と「食べづわり」の傾向があって

食べないと治らない…という。


オショウ(長男)の時は

法事のオードブルで出たエビフライを

一人で食べつくしました。

 

ティーサク(長女)の時は

冷やし中華と、モズク酢で生き抜き

 

ボーイ(次男)の時は

インドカレーと、カルパスにハマったな。

 

 

それなのに今回は…

自分の「腹の声」が聞こえないという

致命的な事態。

 

しんどい、気持ち悪い

なのに、何が食べたいのかわからない…

もう、精神的にやられそう。

 

マックでテリヤキにしよう、しようと

思ってたのに

レジのお姉さんを前にした途端

「エビフィレオ」なんて注文して!

…食べたけど、やっぱり違うΣ(゚д゚lll)

 

味覚も嗅覚も判断力も落ちていて

食いしん坊の私、

生命の危機を感じています。

 

ひとまず、片っ端から

いろいろ試してはいるのですが

ほとんどダメで

 

疲れた消化器官が

強制デトックスを始めるという…

ピーピー

 

吐き気と空腹で眠れず

「少女革命ウテナ」を一晩で

読破しました。

 

 

いつか終わるってわかってるし、

ツワリなんて、過ぎたら

コロッと忘れてしまうんけど

 

食べられないのって、

こんなに辛いのね。

 

 

 

というわけで

お仕事のペースが落ちてます。

鑑定結果、ご依頼から一週間程度

日数いただいております。

 

ご了承くださいませ。

 

 

{F71F0370-A839-4BF8-9D2F-21214F7B4F25}

心が受け入れても、体が受け入れない…

心身の足並みがずれた時

自分の輪郭が二重、三重にブレていくような

恐怖と不安を感じる…


私をここに繋ぎ止める食べ物は、何?

(ミュージカル風(笑)) 

 

多慧です。

 

昨日は、暖かいメッセージやコメントを

沢山いただき、ありがとうございました。

 

お言葉の通り、

体を大事にしていきます…が

 

3人の子ども

(時々、一番大きいのが子供化して

4人になる…)を全力で育てる

この生活ペースを変えるつもりはなくて

 

それでも乗り切れたなら

私は半年後、4人の母親として

やっていける…ってことだろうし

 

このペースについて来られる子なら

半年後、うちの家族の仲間入りを

果たせるのかな…と思っています。

 

 

 

 

午前中、末っ子ボーイを連れて

東高円寺のイココチさんに行ってきました。

 

明日の「鬼コース」の準備…と言いつつ

結局「お茶」して、店内の本読んで

スタッフさんとお喋りして、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

{C550C711-B051-4A3A-8190-87EBE1DB4F11}
ただ今「猫フェア」開催中!

{195321B3-A110-42CB-8EF2-D5BC6E69EE0B}
見て下さい、この愛らしい肉球を♡
猫型の餡、カボチャリボン、ホイップを
肉球最中で挟んでパクリ…

{813B44F7-600B-41A3-BF30-458F9EA429D4}
のはずでしたが、
ボーイが黙っているハズがない!

結局、厳正にシェアさせられました。

 

 

 

今までの生徒さん、皆

イココチcafeのいごこちがイイって(笑)

すごい気に入ってくださいます。

 

この素敵な空間だからこそ

怒涛のスパルタ講座にも耐えられる…ハズ!

 

明日は「鬼コース」の最終回。

蟹座新月に後押しされて

(あ、メルマガ書こうっと)

どんな学びや発見があるのかな…

 

 

ホロスコープティー鑑定も

今日中にお届けできそうです。

お待ち下さいね~



 

【新月・満月情報メルマガ】

占星術をさりげなく生活に取り入れるヒント

http://58e61.smartmail.co.jp

 

メルマガ読者様・講座割引サービスは

6月30日まで…って、もうすぐやん!

 

 

 

 

 

多慧です。

 

本当にご無沙汰しております。

 

今、体調が微妙に悪くて…









実は、4人目を妊娠しました。

 




 

 

 

 

 

はい、様々なリアクション

ありがとうございます(笑)

 

私としては、

「何やってんのよ~」と笑われるのが

一番救われます(笑)

 

というのも、これほど

せっせと星読みやってるくせに

 

このタイミングで妊娠するってこと

全く読めなかったし

 

「仕事中毒」な私の人生、

こんなに「子育て」にウェイトを置くなんて

思ってなかったので。

 

 

 

ツワリは、まあ4回目やし

冷やし中華ばっかり食べながら

乗り切ってるんですけど

 

妊娠しているからこそ、

「子だくさん」だからこそ、

感じることがいろいろあって

 

それを隠しながらお仕事するのが

しんどくなってきました。

 

 

 

お子さんのいない人はどう思うかな?とか

 

自分も「ママ」としては

まだまだ未熟やのに、人の相談乗りますって

頼りないよなあ…とか

 

これまでのお客さんは

こんな私を求めてないよなぁ…とか

 

いろいろ考えて、めっちゃ悩んでました。

 

 

けど、そのことを相談した時

先輩の

 

「日々の生活を大事にすることが

お仕事に繋がるんだよ」

 

という言葉が、なんか心に沁みて…

 

 

今までも「等身大」で

占いのお仕事をやってきたし

 

これからも「等身大」でいこう、って

勇気をもらった気がしました。

 

 

 

それに、

星詠みやタロットが

めちゃくちゃ好きなのに変わりないし

 

カッコつけて占い師やっても

時間をフルに使える

経験長い占い師さんには敵わない。

 

それなら思い切って

私の強みである占星術、タロット、

そして

「等身大の自分」に賭けてみようかな。

 

 

人生、知ったような口叩くより

日々に誠実に向き合い

等身大で発信していく方が

私らしいかな…と(笑)

 

 

 

 

というわけで、

そんな私と共鳴してくださる方々

どうぞこれからも

よろしくお願いいたします^^

 

 

そうそう、

ブログはちょっと止まってたけど

鑑定はありがたいことに

「必要なタイミングで」ご縁をいただいてます。

 

週末には占星術講座(鬼コース)もあるし。

 

楽しみだ!

 

{0581F6EE-9D6E-4D33-A474-B618465CD250}
おかん専用。勝手に食べるべからず 。

 

多慧です。


2017年も、もうすぐ折り返し地点ですね。


元旦、立春、春分、新月、一粒万倍日…と
何かを始めるのにいい日は沢山あるのに

それらを振り返ったり、
軌道修正をしたりするタイミングって
意外と少ないというか
わりと個人まかせに
なっているように思います。



振り返り  やってますか?

ドキッ( ̄◇ ̄;)



もしかして、
三日坊主になってしまった自分を
認めるのが怖くて、
何もなかったことにしていませんか?





物事がどうも長く続かない、
成功を引き寄せられない…という人は

「始まり」に盛り上がるより
「軌道修正」に真剣に取り組んでみては
いかがでしょう。


しっかりと自分を振り返り
残りの半年間、
限りある時間と、自分のエネルギーを
どこに向けていくか、考える…



私自身、今回の満月は
いつもよりちょっとシビアに
自分を振り返りたいと思っています。


個人任せになっているからこそ

ちゃんと振り返りと
軌道修正をしているか、否かで
成功か挫折かが決まるのかもしれません。


どんなに小さくても
目標を達成した!という成功経験は
心の底から、自信を与えてくれます。

2017年を、実り多き年にしたいなら
初めに立てた目標を、
ぜひ、達成しましょうよ!

まだまだ間に合います。
ここでの軌道修正次第でしょ(^^)

何を振り返ったらいいか、わからない…
軌道修正の方向性が見えてこない…
って方は

{DBC85BC6-5654-49F6-974E-DCF9069834FA}
Kalafinaの「red moon」を聴きながら
生きていくことの運命(カルマ)を想い
見上げた月は…


あれっ?赤くない?
今日ってストロベリームーンちゃいますの?







多慧です。

 

今日は

西洋占星術講座、鬼コースでした。

 

前回、頭ん中炎上しかかっていた炎

生徒さんでしたが

 

「とにかく、今習った範囲で

人のホロスコープを読んでみること!」

という、私の泥臭いアドバイスを実践し

 

2週間ほどの復習期間に、根性で!

モニター鑑定を始められました。

 

効果はてきめん!

 

前回の内容や手順が

ばっちり定着してて

しかも、生徒さん自身の

人生経験や、考えてきたことを

きちんと落とし込めているという…

 

 

お陰で、今日の

アスペクトやハウスの話も

「面白い!」と言って

喰らいついてこられたので

 

私としては、もうニンマリ(^-^)ですわ。

 

 

 

そもそも

内容的・時間的に

めちゃくちゃ厳しい「鬼コース」。

 

カリキュラムも資料も

かなり考えて作ってありますが

(ただやみくもに

詰め込んでるわけじゃないんですよ。

私なりのセオリーがありますの。)

 

最終目標

「一人でホロスコープを

読めるようになる」を達成するには

 

生徒さんの勇気

ひと山越える努力が不可欠なのです。

 

 

その努力があれば

ちゃんと読めるようになるんだ!って

 

私のひそかな自信を

確信に変えてくださった、

今回の生徒さんに心から感謝。

 

 

ただ、講師として

生徒さんが

「ひと山越える努力」を

してみたくなるよう、

もっと工夫出来る気がします。

 

 

そして、講義時間外のサポート体制を

強化できたら

 

鬼コース通信制(スカイプ)

(今は対面のみなんです…)を

オープンして

 

遠方で通えない方や

子育てで自由の効かないママとかにも

本格的な西洋占星術を

楽しんでもらいたいな~

 

{B7A26EFB-9423-4CB5-8630-3D7C8AFB893D}
今日も、目が乾燥するほど喋ったぜ…

…なんか、日本語オカシイ気もするけど(笑)

 




ただ今開講中の講座はコチラ

http://astro-tarot-kotonoha.com/menu

※メルマガ読者さんは

6/30まで割引ありです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多慧です。

 

なんだか

朝から苛ついたり、落ち込んだり

することばっかり。

 

けれど、ここで

西洋占星術を知っていれば

宇宙のリズムに合わせて

さりげなく、

自分を「調律」できるのです音符

 

{F776CC3F-1588-44FB-91A5-1538B3526255}


今日は双子座の新月。

好奇心のアンテナを立て

情報を集めたり発信したり雷するのに

最適な日だけど

 

何だかやる気が出ない時…

無理しないのが多慧流グリーンハート

 

これまた双子座らしく

適当に、一時的に、こだわらずに

心緩めて過ごしてみたら

 

重要な情報や連絡が

バンバン入ってきました(^-^)

 

調律、成功!

 

☆==================☆

 

西洋占星術を「実践」するなら

ホロスコープティーをオススメします。

 

体に取り入れる占星術。

 

Earthさんとのコラボ企画では

ホロスコープをガッツリ検証して

その人を引き出したり、整えたりしてくれる

ホロスコープティーを提案するので

 

飲んだ時の効果を

より実感することができますよ。

 

 

そして、コラボ鑑定を

お申し込み下さる方って、みんな

「脱皮前夜びっくり」なんですよね。

 

自分の変化や葛藤を感じている人に

必要なホロスコープティーと

必要な言葉が届きますように…と

 

想いを込めて鑑定しています。

 

 

そんなホロ茶コラボ企画、

TAMA-HANAの吉川たまみさん

感想をブログに載せてくださいました。


 

お花のお仕事されてるんですけど

ブログやFBからも

今回拝見したホロスコープからも

五感の鋭さ、センスのよさが

溢れ出ていて…

 

ホロスコープティーで

「ズブズブ」になられるそうですが(笑)

 

私の所見としては(←医者かっ!)

二週間後くらいに

「ぱっかーん」じゃないかな…と。

 

ご縁を賜り、ありがとうございました♡

 

☆==================☆

Earth×多慧コラボ企画

ホロスコープティーのための

西洋占星術鑑定

http://earth0206.com/SHOP/148599/list.html

 

ホロスコープティー付(1~3缶)は

めっちゃお得ですよ。

 

多慧です。

 

sorairoに掲載されたインタビュー、

ご覧いただけました?

http://abaql.biz/brd/archives/kegrti.html?s=3&u=3466

 

引き出してもらったからこそ

言葉に出来た、想いみたいなのがあって

自分を再確認する

いいきっかけになりました。

 

 

あなたも

 

☆==================☆

 

昨日、オショウ(長男)が

「虫刺されかゆい!」とジタバタしてたので

 

これ塗っとけ、と

ウナコーワ・クールを渡したら

 

いきなり背中に塗ろうとするので

「なんで背中なんか刺されんねん?」

とシャツを捲くると

 

大小さまざまの

赤いポツポツが…

 

あっ、これはあかんやつや!

と慌ててウナを取り上げたのですが

 

オショウ曰く、

二日くらい前から痒かった、とのこと。

そういえば

そんなこと言ってたような…

 

 

けど、オショウに自覚ある発熱もなかったし

こないだ、外で遊んで

いっぱい蚊に喰われてたから

それかな~と思ってたし

 

何より、すごく丈夫だから…って

完全に油断していました。

 

 

診断は、水ぼうそう。

週明けまで、登校できません。

 

 

ポツポツが痒いこと以外は

絶好調の長男。

コロコロを読み、ゲームをし、

ボーイ(末っ子)とバトルごっこして

よい「休日」を過ごしておりますが

 

私としては、ちょっとショックで…

 

基本、わりと雑に育てているけど

子どもの不調は見逃さない

変な自信があったから

 

なんで?なんで?と思って

オショウの今のホロスコープを

チェックしたら…

出たっ!

木星と海王星のコンジャンクション!

 

 

「発展」を象徴する木星と

「想像力」を象徴する海王星が

重なり合うってことで

 

良い作用を起こせば

直感を発揮できたんだろうけど

 

コンジャンクションは吉凶混合。

 

海王星の「ミス、不透明」といった部分が

木星の「ま、いいんじゃない?」的部分と

ワルのりを起こした…とも考えられるのです。

 

{8D30126F-28EC-4AF2-B73E-0B7425D7F3DD}
ウナ)
ああ?おいらはお呼びでねぇってか?!
カチリ)
ウナ万能神話、破れたり〜(笑)

 

星は、長男の水ぼうそうを知っていた?

…いや、

星は、私とオショウが

水ぼうそうの兆候を見逃す!ってことを

知ってたんやな。

 


ともあれ、

最終的なトリガーは、私の油断。

 

予想されるシナリオは

二週間後、ティーサク(真ん中の娘)と

ボーイが発症すること…

 

しばらく病院通いが続きそうだな、と

落ち込んでいたら

 

「マリカーしよう」とオショウに誘われ

もうやけくそで、

ハンドルを握りましたとさ。

 

☆==================☆

 

今夜、双子座新月メルマガ

発行予定です。

久しぶりの新月便り、お楽しみに♡

 

http://58e61.smartmail.co.jp