kokocara★( ´∀`)人(´∀` )★BLOG

2010年やさいの日(8月31日)に
四谷三丁目でカフェをOPENしました。

季節の素材をモリモリ使った
からだおもいの食べもの・飲みものを
たっぷりご用意してお待ちしています
( ´∀`)人(´∀` )♪


テーマ:
今日はまいちゃんのご実家で毎年恒例の新年会ダルマ行くと2キロは太る、とんでも新年会富士山あっぱれ日本国旗

私も含め、親戚でもない人たちもたくさん。1番先っちょに誰がおるかわからんくらいたくさん。まいちゃんファミリー、社交的すぎやわ!!!!

そしてお料理の量も半端ない!!それよりなによりお酒の量が半端ないっ!!!!うちのお店の1年の仕入れ分くらいありそうっ!!!!


{7C14003F-E2DE-4A05-A777-339E5C0281D6:01}

↑ ↑ ↑ まい画伯の作品。
欲張ってデコりすぎて、もはやハチャメチャもやもやおでこに「POP」とかわけわからんすぎる爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月31日(ヤサイの日)にお店をOPENし、あっと言う間に2年が経とうとしています!!

そこで、ささやかではありますが、9月1日(土)に2周年記念Partyを開催しますので、ご都合がつけば是非遊びにいらしてくださーい(★´∀`)

4月でお店を離れたさおりんも手伝ってくれて、3人で営業する予定ですv(・ε・v)v(・ε・v)v(・ε・v)

心よりお待ちしておりまーすv(。・・。)イエィッ♪



(●´з`)ノ*0・゚・*:.。..。.:*0・゚・*:.。. .。.:*0・゚・*ヽ(´ε`●)
 【kokocara2周年パーティー】

 【日時】2012年9月1日(土)16時~力尽きるマデ(24時くらいかな??)
 【場所】kokocara
     四谷三丁目4番出口2分
     http://www.kokocara.com/
     03-6380-4404
 【料金】1,000円(1drink+ちょっとしたおつまみ)
     2杯目からは1杯ALL500円です
(●´з`)ノ*0・゚・*:.。..。.:*0・゚・*:.。. .。.:*0・゚・*ヽ(´ε`●)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週一週間、夏休みをいただいております(≧ω≦*)




張り切って一週間お休みをいただきましたが、特に予定もないので、さっそく日曜から実家に戻ってきてます★

実家でゆっくりと普段できないお店の雑務をやろうと思って領収書やら伝票やらPCやら、いろいろいろいろ宅急便で送っときましたが、何もできませんでした(v´∀`)ハ(´∀`v)
そして、今日の午後には東京に戻ります。あーあー。想定の範囲内ですけど・・・。ちょっとだけ、後悔と反省('ェ';)




この一面に広がるきれいな緑色の田んぼも、あと一ヶ月もすれば黄金色へと染まり、収穫です(((((((っ・ω・)っ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまGWいかがお過ごしでしょうか(o´∀`o)??

kokocaraは5/6(日)までお休みをいただきます。ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



ということで、、、
昨日から実家に戻ってきってまーす(・∀・)
明日には東京に戻っりまーーーーす(・∀・)

特にやることもないので、、、
縄跳びでもしてみました。二重跳び20回跳んだら息切れ動悸...。正味2分で終了!!

特にやることもないので、、、
20年ぶりぐらいにゴルフの打ちっぱなしに行きました。50球打ったら全身ガクガク...。そもそもストレッチ段階で足つりかけてたしね。正味30分で終了!!

あぁ、身体の衰えを感じるぅ
( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。グスン。


そんなこんなで、無理せずお庭散歩ヾ(・ε・*)ノ=з=з=з
あちこちに色とりどりの花。春は目にも楽しい季節。澄んだ青空と明るい黄緑がとても心地よく目に映るでおじゃる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで一緒にkokocaraを作ってきたさおりんが4月24日をもちましてお店を離れることとなりました。

約2年前に、この場所と出会い、2人でお店OPENに向けて動き出しました。

ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、大変で厄介な物件でした。
ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、時間もお金も労力も使いました。

↓↓↓そうそう、こーんな状態でした(σ´д`。)σ



ちんぷんかんぷん&おとぼけな私たちに、関わって下さった方・協力して下さった方にはよく苦笑い&呆れ顔されていました。
そーんな中でも「またあの人も苦笑いしてたねっ」なーんて2人で呑気に笑っていたのが懐かしい。

電気がついた、蛇口から水がでた、ガスが通った、コンロがちゃんと使えた、カウンターができた、椅子が届いた、ロゴが決まった、看板がついた、ちっちゃなひとつひとつのことが嬉しかった。

OPENまでの3ヶ月間、毎日いろんなことが起こって、そのたんびに一喜一憂してた。

服も体も髪もペンキまみれになって床や壁を塗ったこと、強い洗剤や塗料に頭がくらくらしたこと、眠さと疲れでもうろうと作業したこと、全部全部いい思い出。


「はじめの一歩」



お店がOPENした時にさおりんママが描いてくれたもの。

2人で踏み出したはじめの一歩が、人生でかけがえのない時間と出会いをくれました。

さおりんと一緒だったから、このはじめの一歩を踏み出す勇気をもてました。

行動することは、気力も体力も使うけど、与えられた面白さや楽しみにどっぷり浸かっていてはわかり得ないものが沢山あることを知りました。

自分たちでつくりだすことの喜びも苦労も、自分たちでつかみとることの喜びも苦労も、やった者同士でしか分かち合えない幸福感や達成感や満足感があります。

寂しくはなりますが・・・、
2人で作った大事なお店・この小さな居場所を、
出来るところまで大切に守っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(≧ω≦*)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。