*カフェ日記*

カフェ、コーヒー、サンドイッチな日々。

訪問ありがとうございます好

おいしいコーヒーとサンドイッチが大好きベル あちこちのカフェを巡っていますメモ音譜

ファーストフードも多し。おうちカフェやおいしいものも紹介晴れ

ペタ&コメント&読者登録も大歓迎ラブラブ

古い記事でもコメントもらえると嬉しいですにこ


↓基本的なマナーになりますが、守って下さいね流れ星

※記事と無関係・不適切なコメントはお断りします。発見次第、削除致します。

※画像、文章の無断転用はお断りします。

※リンク・トラックバックされる際は、コメント欄で知らせてくれると嬉しいです。



テーマ:

初来店の『Cafe Madu』で一人ランチ。


>> HP:http://www.hakka-group.co.jp/index.php?cmd=read&page=CafeBrand%20index


パンもたくさん並んでて美味しそうでしたが、サンドイッチのセットにした


*カフェ日記*

「パストラミハムサンド420円」

「ドリンクセット+200円 (カフェオレの場合+20円)」→カフェオレにしました。


他にもスープセット+300円、ドリンク&スープセット+450円があります。


*カフェ日記*

可もなく不可もなく?


もう一工夫ほしい感じだけど、普通に美味しかったですはな




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘『十一房珈琲店』


年代物の音楽が流れる、「ザ・喫茶店」の雰囲気です。


2人がけのテーブルが3卓ほどとカウンター数席ほど。


かなりこじんまりとしていて、独特の空気&時間が流れています。



ケーキ+珈琲のセットが1000円~1100円とお高めですが、ここのシフォンケーキが絶品です!



*カフェ日記*

「シフォンケーキセット1000円」


し~っとりしています。


生クリームも甘すぎず、ピタッと、シュワッと、シフォンケーキに合います。



一人か二人でまったり過ごすのが良いですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あらら。。時が経つのは早い。

いつの間にか、年が明けてしました。


最近良く見かけるようになった『nana's green tea cafe』

女性向けのご飯メニューが嬉しいです。


*カフェ日記*-鮪とアボカドのとろろ丼セット1000円


「鮪とアボカドのとろろ丼(スモールサイズ)」950-200=750円

「ドリンクセット+250円」→「アイスコーヒー」


200円引きでスモールサイズにできます。


サービスでお味噌汁が付いてくるのがこのお店の特徴。

ボリュームがないかと思いきや、汁物があると結構お腹いっぱいになります。


*カフェ日記*-鮪とアボカドのとろろ丼(スモールサイズ)

鮪、アボカド、とろろがたっぷり。

トッピングにこんぶも!


最高の組み合わせですね。

美味しいに決まってます蝶々


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にベーグルを買ってきました。


*カフェ日記*

BAGEL&BAGEL「メープルウォルナッツ150円269kcal」


>> HP : http://bagelbagel.jp/menu/bagel.html


”天然のメープルシュガーと大粒のクルミが香ばしい

トーストするとホットケーキのような甘い香り

チョッピリ優雅な休日の朝食にピッタリです♪

今回新たにブラウンシュガーをプラスし、

コクのある自然素材ならではの甘味が自慢の一品

メープルシュガーで風味を出し、ブラウンシュガーで

甘みを出す、まさに絶妙のバランス!!” (HPより)


↑これを読んでいたわけではないですが、まさにチョッピリ優雅な休日の朝食に頂きました。笑


*カフェ日記*


袋を開けた瞬間、メープルの良い香り音譜


私はトーストよりレンジ派なので、レンジで15秒ほど温め。


レーズン入りのタマゴサンドにしました。


*カフェ日記*


甘味たっぷりの、しっとりもちもちのベーグル。


美味しかったですmogumogu*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オムライス専門店『ポムの樹』です。

>> HP:http://www.pomunoki.com/pomme/index.htm


オムライス、パスタ、ドリアなどがあります。


オムライスのメニューがほんとに豊富!サイズの種類も豊富です。


何度か行っているのですが、どれも美味しくて、使い勝手は良いかと。


女子会でも一人でもカップルでも家族でもOKです。



私は特に和風系オムライスが好きですきらハート


*カフェ日記*

「ネギ山とろろの和風スープオムライス(SSサイズ)」


とろみのある和風スープがGOODです音符


オムライス(ほぼお米成分のみ)なのに、さっぱりと食べられます。


女性ならSSサイズ(にデザート)ぐらいでちょうど良いと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロフトインデックス8階『Chart in ! CAFE』


ご飯もの、パスタ、スイーツ、ドリンクなどが充実しており、使い勝手の良いお店です。

メニューはすべてランキング形式で記載されており、闘いに勝ち抜いているメニューはどれも魅力的音符
女の子が好きそうな具材や組み合わせが満載です。


私はサーモンとアボカドが大好きなので、「サーモンとアボカドの彩りご飯930円」を注文。


*カフェ日記*
たっぷりサーモンの上には明太子ぁげ㊤

レタスとマカロニサラダも付いてます桜**

アボカドはペースト状でした。残念。。。


組合せ的にはベストですが、食べてみるとサーモンの生臭さがかなり気になったり、ご飯がパサパサだったり…え~‥
うーん、もう少し味の質が上がると良いと思います。


*カフェ日記*

わかめスープ付きで930円でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


最近、めっきり記事数が減ってしまいましたが、

カフェに行き続けていること、新たなカフェとの出会いにわくわくしていることには変わりはありません。


今年も、身近なカフェからちょっと穴場のカフェ、さらにB級グルメまで(?)

勝手気ままにブログをしていくかと思いますが、どうぞ気ままによろしくお願いしますうさちゃんにっこりきらきら


  ※ ※ ※ ※ ※


さて。珍しく銀座で、ちょっとリッチなケーキを食べてみました。


『salons de the ANGELINA(サロン・ド・テ・アンジェリーナ)』

>> HP: http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html


「プランタン銀座」2階に入っているティールームです。
いつも行列ができていてなかなか並ぶ気になれませんでしたが、いざ並んでみると意外と回転が速く、すぐに席につくことができました。


ここでは、ドリンクを注文することが必須で、ケーキのみの注文はできません。

ケーキ単品が500円前後、ドリンクが700円前後です。

何しろモンブランが有名なお店なので、私は「モンブラン473円」「マスコットティー735円」を注文しました。

*カフェ日記*

*カフェ日記*
*カフェ日記*

さすが、行列が出来るだけのことはある!という存在感のあるモンブランでした。

甘さがしつこくなく、濃厚で、クリームはふわふわとろけます。

紅茶とも良く合い、癒されます(´v`)
紅茶はティーポットで出てくるので、おしゃべりしながらゆっくりするのにもGOOD。


お客さんが多くて賑やかですが、それでも落ち着いた雰囲気なのは、土地柄のおかげ?
自然光に照らされて、明るく爽やかな店内です。

店員さんの接客は、若干手が回っていない印象を受けましたが、丁寧で良かったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『スタバ』にてご飯。


「フィローネ きのこ&モッツァレラ420円」

「スターバックスラテ320円」
*カフェ日記*

スタバのフィローネはハズレなし。パン自体がもちもちしていて美味しいし、具材もGOOD。

ドリンクは結局いつものスターバックスラテ。これが一番です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

神保町のアボカドのカフェ『avocafe』に初来店音譜

>>HP: http://www.avocafe.jp/


路地裏の3階、というわかりにくい立地にもかかわらず、アボカド好きな女性に大人気のようで、お昼時は満席。待ってる人たちもいます。


*カフェ日記*

ランチメニューは
「やみつきスパム丼900円」
「アボカフェカレー800円」
「日替わりランチ(この日は“アボしらすネギトロ丼”)1000円」
すべてサラダ・ドリンク付き。
デザートメニューは

「チョコチップパウンドケーキ480円」

「マンゴーパウンドケーキ580円」

「アボカドケーキ480円」

「アフォガード480円」など。


アボカドを使ったメニューばかり。アボカド好きにはたまらないです。

私は迷った末、名物の「やみつきスパム丼900円」を注文しました。
*カフェ日記*

まずはサラダ。手の込んだかぼちゃサラダでした。


そして「やみつきスパム丼」

*カフェ日記*

さすがアボカドのカフェ。アボカドが一杯!!

アボカド、温泉卵、きざみのり、オリジナルソース、マヨネーズという、間違いなく「やみつき」になる組み合わせ。一気に食べてしまいましたにひひ

お腹いっぱいになるし、美味しかったです。


*カフェ日記*

最後はコーヒー。量は少なめですが、結構本格派なので、私には好印象でした。


店内は決して広くはありませんが、木目調の落ち着く空間です。

混んでいるので一人だとカウンター席になるかもしれません。


4人の店員さんがテキパキとフル稼働していました。
お客様担当1人、ドリンク担当1人、料理担当2人って感じ。

オシャレな雰囲気というよりは、庶民派っぽい感じ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『タリーズ』にてお茶。

「ダブルベリー&クリームチーズ220円」

「ロイヤルミルクティー340円」
*カフェ日記*

しっとりしたマフィンでした。ベリーの甘酸っぱさがちゃんと出ていて、香ばしい感じ。

ミルクティーとの相性も抜群だし、美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。