お寺さんの青空市

テーマ:

28日はお寺さん青空市に出店します[みんな:01]

今回、献立をギリギリまで悩みましたが、やっぱ奈良やし!奈良でのイベントが最後やし!
奈良にも美味しい食材沢山あるし!
ってことで、すべて奈良の食材で仕込みました。

「かぼちゃのポタージュ」
「ピリ辛ナシゴレン」
「タコライス」
「葡萄とあすかルビーのビネガー」
「豆乳シナモンチャイ」
「無花果のジャム&柿と林檎のジャム」もお持ちします。

楽しみや[みんな:02]
photo:01



photo:02



photo:03




iPhoneからの投稿
AD

先日14日は、奈良のゆうゆう祭りに出店しました[みんな:01]
穏やかな秋晴れの中、のんびりと森の中でのイベント!

photo:01


ここは、宇陀市にある「平成榛原こどもの森公園」

ほうきぼしは..

「ピリ辛ナシゴレン」
「タコライス」
「五郎島金時のポタージュ」
「塩麹のあっさりスープ」
「いちごと葡萄のビネガー」
です[みんな:02]
photo:02



次回は28日です!「お寺さん青空市」
奈良のイベントはこれが最後になります。
楽しみ[みんな:03]

iPhoneからの投稿
AD

ピルピルとフォカッチャ

テーマ:

こんばんわ。

いつもコラボさせていただいてる
「やおやのたね」のたねちゃんと。

お家ゴハンをご紹介。
まず、スペイン料理の
「鱈のピルピル」
photo:01


鉄板の上でオイルと魚がピルピル~[みんな:01]って聞こえることから名付けられた料理。
たねちゃんが、ポテトフォカッチャ焼いてくれた。
最高のコラボ[みんな:02]
んまくてビックリ!
ポイントは乳化!なんよね[みんな:03]

次の日のうちゴハンは...
八百屋のたねちゃんが持って帰ってきてくれた秋の味覚「キノコ‼‼‼」
涼しい夜だったから、
きのこの味噌煮込みうどんにしました。
photo:02



平茸というきのこ。
初めてこんな新鮮なのを見ました[みんな:04]
嬉しい!ありがとう。
photo:03



どちらも、うま~い!

秋の月明かりをユックリ楽しんだ夜なのでした[みんな:05]
photo:04


photo:05






iPhoneからの投稿
AD