テーマ:


Cafe彦 日記 -景色1

雨のハノイです雨

ベトナム人の友人のマンションから撮影しました

ハノイは、黄色・緑・エンジ色など建物がとっても可愛くて、ななお洒落です

やっぱり、フランス領土だった影響かなぁ


そのお友達の家で、発見!その①


Cafe彦 日記 -便利
なんと便利な食器入れ?でしょう

この下は流しになっていて、洗うとすぐ上の棚に置くらしい

う~ん なるほどほー


そして、街中では・・・



Cafe彦 日記 -hakkenn

この写真の左側は、青バイクバイクがビュンビュン通る道路なのに
平和に、バトミントンやってはりました

歩道に、白線がペイントされてて、立派なコートに変身~

で、ここ歩いてきた私たちはどこ通るねん怒って話ですよね


ほんと、ベトナムは楽しいおれんじはーと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き、うまいもん特集で~す


Cafe彦 日記 -さつまいも
この、黄色はさつまいも

めちゃ甘ですSMILE

これは、バッチャン焼きの村に行ったとき食べました

ちなみにバッチャンまで、一般のバスで約25分ぐらい

そして、料金はなんと15円 安う~



Cafe彦 日記 -杏仁
そして、こらは杏仁豆腐

中国・日本とちょっと味が違って、半トロで、ところどころ固まりがあります

味は、豆乳が強く、甘さ・杏仁の香りはちょっと弱いかな・・・

でも、体に良さそう!顔*って味でした

今度、彦の杏仁豆腐、豆乳で作ってみようかと思ってます



Cafe彦 日記 -age
最後に、揚げ春巻き

揚げ春巻きと言えば、春巻きの皮で網網になってるものかと思ってたら

これは、コロッケみたいにコロモがついてました

中身は豚肉ミンチとヌードルとなんかお野菜(だったと思うぇあれっもう忘れた??)

これも,付けだれがめちゃ美味しかったなぁ

今回の旅行で、私はベトナムで生きていける!って実感しましたニー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彦復活!

この6日間、ベトナム ハノイに行ってきました

今回はハノイに住んでいる、ベトナム人のお家に行ったりと、ゆっくり楽しい

旅行でした  が、この季節雨降らない時期なのに、3日間雨ame

そして、しっかり風邪ひいて帰って来ましたてるてるぼうず


アジア大好きな私❤

何がいいって、食べ物がおいしいよ~
Cafe彦 日記 -PHO
まずは、お決まりの フォー・ガー

今回、彦のスープよりちょっと色が薄めだけど、味はしっかりしてたなぁ

そして、やっぱりパクチー(コリアンダー)が入ると美味しい!

スープ作るとき、なんとスルメをダシとして入れるんだって

次回、彦メニューのフォー、ちょっとスープが変わってるかも・・・



Cafe彦 日記 -春巻き
そして、これは朝食に屋台で食べた、蒸春巻き

これも又、very good!


Cafe彦 日記 -生春巻き
これは、ベトナム人のお家で食べた、生春巻き

超豪華!!はーと

エビや豚皮や、生コリアンダーや・・・好きなものを入れて食べます

日本の手巻き寿司パーティのベトナム版です

付けだれにピーナッツが入ってて、これがまた美味しい!

付けだれレシピ教えてもらったので、ご希望の方は聞いて下さい


まだまだ美味しいものあり

また次回にアップしま~す顔⊛

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。