テーマ:

今日は、お天気も良晴れくワンちゃんとお出かけ日よりですが…

午後、なぜかcafe彦さんは平和汗

vitaも奥のハウスでず~っとお昼寝中


なので、18日から中国行くのでちょっと下調べにネットを見ていたら

急に中国モードに入り、『そうだ 中国茶飲もう』


ということで、この前台湾で仕入れてきた、96年モン東方美人を飲むことに


Cafe彦 日記 -茶  Cafe彦 日記 

丁度、芋ようかんを頂いてたので、それをお茶請けにTea Time急須

う~ん 若い?東方美人と違って しっかりしたお味です

ほっこり 美味しいなえがお


右の写真の焼き物の茶盤は、茶壺を作る土で作られた、made in Chinaです

藩先生の作品で、世界に3つしかありません

その後、作ってたら増えてるけどね


大事にしてるんだけど、彦のカウンターにあるせいか時々物置になってます

常連さん達
Cafe彦 日記 


Cafe彦 日記   いらっしゃいませ~まいど おおきに~

と、カウンターで言っております照れる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、彦でお茶会を開催しました

講師:池谷直人氏 (在香港 中國茶倶樂部「龜僊人窟」主人)

http://chineseteaclub.hk

総勢14名びっくり 

皆さん、遠方からありがとうございました

Cafe彦 日記 -先生  Cafe彦 日記 -4月18日1

Cafe彦 日記  新昌龍井茶や

鉄観音の飲み比べをしながら、美味しい中国茶ティーポット

を頂き、あっという間の3時間

Cafe彦 日記  Cafe彦 日記 

ロンジン茶、甘くて美味しかったなぁ

やっぱり、温度が大事ですね

私は、待ち切れず?ちょっと高めの温度だったので、美味しいロンジンの甘さ・

香りを

上手く伝えれていなかったと反省…

まだまだ未熟者の私苦笑

ということで、今度6日~11日、彦をお休みして、池谷先生企画の

台湾・中国茶研修ツアーに行ってきます

?んっ こじつけ・・・?


もっともっと、たくさん美味しい中国茶を飲んで、彦でも美味しい中国茶を提供

できるよう頑張りま~すかお



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回、中国に行っておもしろグッズを探してます

今回のお気に入り NO.1


Cafe彦 日記 -豚
にゃはかお

見てるだけで笑えてくる、金豚の爪楊枝入れ

手の先を押すと、右耳から爪楊枝がピコン!と出てきます

 

NO.2 パンダボールペン

Cafe彦 日記 -パンダ
ボタンを押すと、手パンチが飛び出し、目が赤く光るのだ~

しかし、中国製 いつまで目が光ることか・・・


NO.3 北京ダックロールとエッグタルト


Cafe彦 日記 -北京ダック
これは、中国に行ったら毎回1回は食べるお気に入りかぼちゃ

中にきゅうりとチキンと白ネギみたいなのが入っていて、ソース(北京ダックたべるときの味)

が又癖になるのです

エッグタルトも熱々でめちゃおいし~はぁと

いくらだったかなぁ?? 毎回食べているのに、わすれちゃった

でも、日本ほど高くないですよ


さぁ 次はいつ食べれるかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。