テーマ:

vitaへのお土産に、中国から買ってきたパンダのクッション

可愛いけなげ
Cafe彦 日記 
ここに、頭をのせてスヤスヤと眠る可愛い姿を想像していたのですが・・・



Cafe彦 日記 
 ギャー 振り回して遊ぶのはやめて~あぁん?

よだれはつくし、白だから汚れるし…

vitaには、ちょっと大き目の新作おもちゃだったみたい

親の心、子知らずとはこのことだああん!?


Cafe彦 日記 
『えっ?これおもちゃじゃなかったの?』by vita

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国に行ったら、やっぱり安くて美味しいもん食べなくっちゃ

何度か中国に行ったけど、一回もお腹を壊したことがない私

なんでも、チャレンジしますよ~うれしっ!!!


まずは、手なんちゃら餅

これは基本台湾の食べ物らしい

小麦粉ベースの生地に目玉焼き卵が落とされ、塩コショウで味付け

焼き立てアツアツを頂きます

これがまた、安くて美味しかったな~癖になりそう
Cafe彦 日記  Cafe彦 日記 


そして、この見事なかき氷

小豆と緑豆の絶妙なハーモーニー音符

そんなに甘すぎず、めっちゃウマ!

左のマンゴーアイスも生マンゴーたっぷり

そんなに大きなお皿じゃないけど、

この量で十分です
Cafe彦 日記  Cafe彦 日記 


Cafe彦 日記  そして外側の袋だけだけど、蘇州で栗食べるなら

ここの栗が一番!姉お勧めの一品です たしかに美味しいにこっ
Cafe彦 日記  こちらは、あの 臭豆腐苦笑

中国行かれた方は一度は匂ったことのある、あのくさ~い匂いの食べ物です

私も、今まで臭豆腐の近くに来ると、『くさっ!』と避けていたのですが、

中国の若者でも平気で食べているし、食べてみると結構いけるとのことだったので、

今回初挑戦!!たまや~タレは辛いタイプで…

おっ!いける!これにビールがあれば立派なつまみやん


やっぱり私は、どこででも生きていけると実感した旅でした中国

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニイハオ!panda*中国行ってました

日本では、デモ関係のニュースが流れていたようですが、私の行った

蘇州・上海ではふつ~に生活してたし、危険な目に合うこともなく

毎日、楽しく美味しい旅でしたniko

あっ、もちろん美味しい中国茶も仕入れて来ましたよ~


今回もたくさんお買い物しましたが、その中でもこの太郎と花子が

私の中では大ヒット!★
Cafe彦 日記 
超可愛くないですか~??私だけ??

実はこの子達、前に蘇州行った時も気に入ってたんだけど、30cmぐらい高さがあって

大きいし、高いと思ってその時は断念

しか~し、今回もその店の前を通ると、いたんです

私に『日本に連れて帰って~』と言ってるみたいで、とうとうゲットしちゃいましたピース

こうゆうものは、出会いというか、タイミングというか

本人は、めちゃ満足!!


そして、中国で出会ったワンちゃん達


Cafe彦 日記   Cafe彦 日記 


Cafe彦 日記   Cafe彦 日記 

最初の2匹はプードル?マルチーズ?mix? ちょっと不明

下のシュナウは、ちゃんとトリミングされてたな

そして、怖そ~なブルドッグもいました

中国では、ほとんどノーリードだけど、さすがにブルドッグちゃんは、リードしてましたコワイ…

吠えることなく、みんな良い子で自由に生きてる感じ

日本じゃ考えられないね

vitaなんか、表に出したら、どこか行きそうだし、交通事故が心配だし・・・

お国柄の違いですかね


Cafe彦 日記   Cafe彦 日記 
最近は、プードルやヨーキーなども見かけるようになったけど、

ほとんどが、毛の短いmixちゃんで、お家の近くで寝ています

しかし、ウン○とかどうしてるんだろう??


まだまだ不思議が一杯???

やっぱ、中国は楽しいな

でも、ヨーロッパも好きですてれる



























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。