テーマ:


Cafe彦 日記 -パンツ  Cafe彦 日記 -赤パンツ

Vita只今ヒート中

この、赤パン似合うかなぁ

ママちゃんは、お気に入りで2枚もある

しかし、2年連続は飽きたよぉショボン

でも、これに勝つパンツが見つからない

誰か、可愛くて・機能的でお求めやすいお値段のパンツ知りませんか??


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、台湾のDogCafeも参考の為見に行こうと思ってて、ガイドのお姉さんに

場所を教えてもらい、行ってきました

が・・・


まず、地下鉄の乗り、その後バスで20分ほど 陽明山の近く

地下鉄は案内がちゃんとしてるんだけど、バスが最悪(ーへー)

小型バスに乗り込むと、金額表示も、次のバス停の案内も無し

仕方ないので、乗っていた若い女性に『いくら?』って聞くと、『どこまで行くの?』と

多分ノーッ!聞かれたので、目的地のメモを見せると『15元(45円くらい)』と言われ、

とりあえず支払って、乗車バス

すると、町中からどんどん山道へ・・・

陽明山の近くとは聞いていたけど、こんな山の中にdogcafeなんかあるのかなぁ??

と、ちょっと不安になってきた


すると、運転手さんが突然『ここやで』と教えてくれて、降りたのはいいけど

え~っ ここ何処?

こっちで言うなら、六甲山の途中の山道でおろされた感じ


黄色いのがバス停 もちろん時刻表などありません
Cafe彦 日記 -バス停 Cafe彦 日記 -看板1
そして、周りをぐるっと見渡すと、店の看板発見

O型の私 とりあえずここまで来たから、行ってみるか!と覚悟を決めて入りました


すると、犬の鳴き声が犬Cafe彦 日記 -看板犬

あっ、ワンちゃんいるんだ・・・


そして、上を見上げると、まぁ台湾らしくない洋風な洒落た建物が
Cafe彦 日記 -緑風 な~んか、違うぞ 違うよねと思いながら店の入口へ到着

そしたら、なんと犬バッテンのシールが犬えっ?マジ?話ちゃうやん

ガイドのお姉さんも、ホテルのフロントの人にも、犬連れていけるCafeだよね?って確認したのに


気を取り直して、まぁご飯でも食べていくかと、一人店内へ・・・

メニューはランチ1500円ぐらいで、イタリアンのコース

何で台湾まできて、イタリアンやねん と思ったけど意外に美味しく、ペロリとデザートまで頂きました


Cafe彦 日記 -ガーデン

テラス席もあり、ガーデニングも綺麗で、ワンちゃん連れてお散歩するにはいいなぁ~

もしかしたら、テラス席は犬OKなのかも??

しかし、語学力不足の私は、そこまで聞けず、謎のままこの店を出て、わけわからんバスに乗り

なぜか来た駅とは違う駅から地下鉄に乗り、なんとか台北まで帰っていきました


台湾は猫カフェ発祥の地なので、猫関係は意外とあるんだけど、犬を連れてどうこうっていう習慣というのは

まだ、ライフスタイルとして定着してないのかな??

もし、台湾旅行の予定があって、このガーデニングハウスに行こうと思う方、真相を聞いてきて下さいに

緑風

台北市北投區東昇路65-8

tel 02-2898-6257


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、バディー君とジェリー君が遊びに来てくれました

まだまだ元気いっぱいのバディーうわ~

スイッチが入ると、遊ぼ遊ぼと、テンションスイッチON!
Cafe彦 日記 -バディー
でも、落ち着くと『眠たいの?』って聞きたくなるほど、ダウン下がる

でも、鼻ぺちゃならではの、仕草 とっても可愛いね


そして、人間と思っているジェリーくんぷーう


Cafe彦 日記 -ジェリー
う~ン この目線 人間並みだぁ

お家では、ママと2位3位の順位を争っているとか・・・

ママ、大丈夫よ ちゃんと、ママの指示でゴロンができてるもん
Cafe彦 日記 -ゴロン
可愛いハートアンヨがピッと伸びてます

最初は、う~って怒ってたけどちゃんと彦ママからおやつ食べてくれたし

今度来た時は、彦ママのこと覚えててね 待ってま~す!nico


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。