テーマ:

毎回、中国に行っておもしろグッズを探してます

今回のお気に入り NO.1


Cafe彦 日記 -豚
にゃはかお

見てるだけで笑えてくる、金豚の爪楊枝入れ

手の先を押すと、右耳から爪楊枝がピコン!と出てきます

 

NO.2 パンダボールペン

Cafe彦 日記 -パンダ
ボタンを押すと、手パンチが飛び出し、目が赤く光るのだ~

しかし、中国製 いつまで目が光ることか・・・


NO.3 北京ダックロールとエッグタルト


Cafe彦 日記 -北京ダック
これは、中国に行ったら毎回1回は食べるお気に入りかぼちゃ

中にきゅうりとチキンと白ネギみたいなのが入っていて、ソース(北京ダックたべるときの味)

が又癖になるのです

エッグタルトも熱々でめちゃおいし~はぁと

いくらだったかなぁ?? 毎回食べているのに、わすれちゃった

でも、日本ほど高くないですよ


さぁ 次はいつ食べれるかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Cafe彦 日記 -3

厦門3日目、バスで約2時間の安渓市に移動バス

道中、結構険しい道のりだったらしいんだけど、どこでも寝れる私は爆睡Zz

気が付いたら、到着してました


安渓での目的は、お茶市場・茶畑・茶農家見学

そして、安渓は鉄観音茶発祥の地

う~ん おいしいお茶ゲットするぞぉ!!


まずは、お茶市場へ


Cafe彦 日記 -2
茶農家から、お茶屋さんへの売買風景

がやがややかましかったな~

『うちのお茶、どうよ おいしいよ ちょっと香り嗅いでみて~』

とか言ってるんでしょうね

Cafe彦 日記 -1 Cafe彦 日記 -4

茶葉には、まだ茎が付いた状態

それを、手作業で一日中とってます 大変・・・ヒィー
Cafe彦 日記 -5

その中の1件のお茶屋さんに入って試飲

惜しげもなく、あふれんばかりの新茶の茶葉を使って

お茶をいれてくれました

さすが、本場すまいるおいしい~

若い茶葉の香りがして、ちょっと心地よい花の香りもあり 満足クマ

1件のお店に1時間ぐらい居座って、というより、よく喋るのよね~

ちなみに私は殆ど中国語はわかりませんちーん

そして、目的のおいしい鉄観音ゲットしました~

良かった良かった


おまけ


Cafe彦 日記 -nikuya
お茶市場に突然、お肉屋さん

え~っ 30度近い気温で、太陽サンサンおひさま

なのに、木の板の上で販売って???

さすが中国 みんなたくましいはずだ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



Cafe彦 日記 -アモイ  コロンス島から見る、アモイ中心地
帰って来ました~

Cafe彦は水曜から営業復活!!

いつも彦をご利用の皆様、ご迷惑をおかけしました & 休み中にご来店頂いた方

ごめんなさいm(_ _ )m


今回のツアーは、香港に20年住んではる、池谷先生のお茶教室関係の皆さま14名で、

厦門(アモイ)・安渓に行ってきました

位置的には、台湾の横ぐらいなので、そんなに寒くないだろうと思って、

ちょっとした上着だけ持っていったら、なんと暑い暑い無半袖で十分 

夜はちょと涼しくなって過ご しやすかったかな


スケジュールは、お茶工場見学とか、お茶市場や茶畑 茶農家見学 etc...

皆さん中国茶が大好きで、そしてとっても中国茶に詳しく、なかなか刺激になったかな

そして、おいしいお茶も手に入れたしティータイム

おいしいご飯も食べし食事

なかなか内容濃い~研修旅行でした


帰ってからバタバタして、まだゆっくりお茶を飲む時間がなかったんだけど、

やっと今日、鉄観音を飲みました


Cafe彦 日記 -茶
う~ん

やっぱり中国茶は、ほっこりするなぁニコちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。