cafe hanahanaのブログ

東京都板橋区高島平にcafeをオープンしました。

営業時間 AM9:00-PM6:00
定休日 不定休

東京都板橋区高島平8-9-1
グリーンコーポ高島105号
TEL 03-6906-8741


テーマ:




可愛い杏が届きました。

{6F38D3E6-0696-4632-B7E7-0F9BD064DD76}



友人が杏大好きであまりに熱く語るので、長野に単身赴任の夫に頼み送ってもらいました。

全く興味のなかった私もかなり興奮しまして🍑これからコンポート、杏酒、シロップ、ジャム、ビネガー漬け……などなど作ろうかと思案中です。

{CC587FBE-62E3-41CD-9B10-E4D43C684FBB}



とりあえず完成を待たずしてジャムの鍋アップしちゃいます。


{2FB1E532-0810-4EB6-B8B4-9AF186F3BC89}


店内甘い香りに包まれる予定の……雨の本日。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日バナナスコーン焼きました!

バナナ、小麦粉、ちょっとのお砂糖、菜種油、ベーキングパウダーに香り付けのキャラメルシロップ。材料はこんな感じです。

そう!卵、乳製品不使用です。

素朴な味ですが……自然な甘みを感じられます。

ぜひ一度お試し下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

{B27EAFDA-9608-41F3-A13E-9C5FE2D804E3}

{7B92A6C8-AA6E-4EB2-902B-7CE8848E0B4F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまいちのお天気でしたが、週に一度の大切な休日❣️今日は戸田にあるカフェ、豆しばのかき氷を頂いて来ました~~。


{BC8E52A3-03D9-4FBF-B5C7-5E765694C893}

{3070EB85-E06C-4CAA-B9F2-712C79D77D4B}



{E9A96111-BA30-4391-A3C3-DAFE9D715F49}



黒蜜抹茶。感動する美味しさです。
カフェでのかき氷……プラスチックの容器に可愛い形で出て来ました。

{7FEB624E-4E22-4F28-BD2B-94DD03316F67}

この写真は……2個目のマンゴー。
黒蜜抹茶は食べるのに必死で写真撮り忘れました💦

1個目🍧食べコーヒー☕️飲んで2個目🍧食べ締めにはクッキー!とっても幸せな時間でした。

そして、そうそう、cafe hana hanaのかき氷はと言いますと……

今年は蜜を別添えにしてます。
ふわふわな氷のままのお届け。
お客様にお好きなようにかけていただいております。

見た目は地味ですね(汗)

{A92DBEB2-98C7-4696-8811-4D96D843A5D4}

これは生いちごミルクです。

{1B6FA622-73CC-431A-909B-BBBC99DB28EB}

いちごを煮たものに、蜜を入れたりしながらミキサーで ガーーーーと撹拌。

これがhana hanaのいちごシロップです。

豆しばさんから沢山の刺激を頂き、また明日からより一層丁寧に削った綺麗なかき氷をお出ししたいと思います。

週末は晴れるかな~~。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月も8日になりました。
ちょうど1ヶ月後は❣️
そう!hana hana3歳のお誕生日を迎えます。3周年です。

七夕の翌日。3年前のオープン日は東京猛暑☀️でした。

1周年の時はお客様にドリンク半額券をお配りしましたが、さて今年はどうしましょうか。何か楽しい事でも企画しましょうか……などと思案中です。

皆さま何かリクエストありましたらメッセージ下さいませ✨

と、そんな事を考えながらマフィンを焼きました。チョコレートが溶けてしまう季節なので、本日からはシナモンレーズン味が登場です。

色合いがプレーンとあまり変わりませんが(汗)食べてはとても美味しいです。

ぜひ一度お試し下さいませ🍪

皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております

{47A1E6F0-E5B1-4456-A6CC-4CA3FBD25DBE}

{6B2DCE64-20C4-4676-AF14-50FAFDF9816E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


急なお知らせで大変申し訳ありません。

テナントで入っているマンションの大規模修繕工事のため、明日5月31日(火)は臨時休業とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

{BBD31383-2E53-45D8-80ED-E811A6D95904}

{F6123063-D5FD-4915-AB47-49C0167DEA10}

{2A93E8CD-98AB-4F06-A34B-AF6554EFF59D}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。