Cafe Einstein 

富士市のカフェ「アインシュタイン」です。JR富士駅本町商店街裏路地の隠れ家です。オーナーMIHOの日記です。悪戦苦闘の日々(笑)でも、なんとか踏ん張って、楽しくやってます。
名前に覚えのある方!!復活です。楽しくスタッフと頑張ってっます。


テーマ:
先日お土産で頂きましたフォー。作り方解読できず適当に作ってみた。
ナシゴレンと合わせて今夜はアジア飯。旦那様には不評…なんか複雑な匂いがするって言われました。フォーの材料に入って居たティーパックみないなのは何が入って居たのか(笑)



AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
富士宮の実家の母から大量のグリーンピースが届きました。
採れた新鮮、スーパーで売って居るものより格段に安くて美味しいです。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が住む静岡県富士市の花は「薔薇」市の中心部にある公園にも薔薇園が有ったりします。薔薇の季節になりました。
散歩していても色々なお宅のお庭に色々な種類の薔薇が見られます。
花束になるような花は今一好きではないのですが、庭に咲く八重のオールドローズは素敵だなぁ♪と思います。
散歩コースのイチオシはこちら

さあ、気持ちのよい天気1日頑張りますか!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に帰って母のお手製の野菜を色々貰ってきたので、本日は野菜たっぷりの田舎飯。グリンピースご飯・大根と新玉ねぎと鶏肉の煮物・具だくさん豚汁

母が作るグリンピースは大人気で注文が来るんです!甘くて美味しい!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日しかいけない場所、それはドックカフェ。近くにあるドックカフェは火曜日定休が多いのです。
今日は富士宮の実家にグリンピースを取りに行きがてら富士宮浅間大社近くの「ビッケ」にカフェデビュー!
とは言え 食いしん坊のじゃじゃ馬ニコさんなので先ずはお茶だけ。
お店にはダックスフンドやチワワの様な、ちびっこ犬ばかり、お店の方に許可をいただいたのでNOリードに!
うろうろした後はちゃんと足元で大人しく出来ていましたが、おやつを出したら他の犬もみんな集まってきちゃって「わたしのおやつを横取りしないで!」って大騒ぎ!
あ~やっぱり、食べ物はハードル高そうだなぁ。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



求む!出店希望!
タイムススクエア バル当日にCafe Einsteinを屋台村的な複合店にしてみたいと言う考えがありまして、協力してくれるお店の方が居れば実行したいのです。売り上げが沢山出せるよ。とかは言えないですが富士市を盛り上げるため、お店の宣伝のため参加してみようかと言う方はご一報を!!

7月7日(木) 17:00(16:00)~22:00(21:00)
メニュー:1ドリンク+1フード
1チケット700円(お店の売り上げは1枚に付き600円)...

お店自慢の1品とドリンクをご用意ください。



条件は富士市内に店舗を構えている飲食店の方。
富士市の飲食店・街の活性化に賛同していただける方。
3~4店舗位が希望です。

CafeEinsteinを含め4店舗になったらいいなと思っています。

出店料は特にいただくつもりはありませんが、電気等使用・ごみの処理等の有無を検討しているので1000円程度いただくかもしれません。

ご興味のある方はご一報ください。お友達のお店のご紹介もお願いします

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の定休日、愛犬ニコとドッグランのチャリティーイベントに行ってきました。
オーナーさんがコーギーを飼っているためか、コーギー率が高い!
犬が沢山居すぎで緊張して何時もよりおとなしい子が多くて、ハイパーニコが誘いに行っても走ってくれる子が見つからず、フラれてばかり(笑)



ニコはマイペースに遊んでました。
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休中休み雨が降って少し肌寒い。寒暖差に風邪等引かないでくださいね。
今夜は結婚祝い「ゆりちゃん」ご結婚おめでとうございます!末ながくお幸せに!
今夜のデザートの盛り合わせは キャラメルバナナのフレンチトースト チョコレートケーキ スイートポテト フルーツ(アイスとババロア添え )でした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいいお天気で、お出かけや洗濯日和ですね。長い方で10連休と言うお客様の話も聞きました皆さんお出かけ計画しましたか?くれぐれも事故や怪我の内容に楽しんで下さい。
Cafe Einsteinは今年は通常通りに、第1月曜日火曜日がお休みになりますので2日3日が定休日となります。
あとは11時から22時半での通常営業です。
ただ、混雑日が予想できないので買い出し仕込み等で営業時間に変更が出たらごめんなさい。
さあ♪皆さん楽しんでGWを!私は仕事頑張ります(笑)

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
臨時休業のお知らせ
昨日祖母が行ってしまいました。95歳でした。
年明けから入院をしていて何度もお見舞いに行きましたが、最後は間に合いませんでした。外孫なので沢山思い出があるわけではないのですが、いつも笑顔で可愛いおばあちゃんでした。元気なころは、遊びに行くとお花や野菜をたくさん持たせてくれました。

病室でお別れにメイクのお手伝いして昨夜はなんとなく眠れませんでした。やっとおじいちゃんに会えるね。

明日は定休日ですが、明後日27日水曜日が葬儀のため昼の営業はお休みさせていただきたいと思います。夜の営業は18時からとさせてください



よろしくお願い足します。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。