フラワーレ キッチン ~食・農から、自給的コミュニティーを作ろう~

農家に婿入りし、半農半X生活をスタートさせました!!
2013年5月に母屋の離れを改築してキッチンに!!とれとれお野菜を惣菜に加工して販売しています!
助け合いで自給自足が出来るコミュニティーを作るべく奮闘中!!

2016.9.17大阪講演会決定!!
「奇跡が頻発する!幸せになる生き方」

枚方市北中振3-27-10「さだ生涯学習市民センター」第4会議室にて
参加費3000縁~3500縁
お申込み、お問い合わせは フェイスブックイベントページかhttps://www.facebook.com/events/210455392690642/
フラワーレ 0866-96-1811まで

講演・講座料金

●講演・懇親会 30分~90分 (費用など詳しくはご相談ください)
・氣(エネルギー)という視点で見ると本質が見える!(30分)
・本には書かれていない引き寄せの法則の本質(30分)
・共鳴現象が奇跡を起こす!(30分)
・思いを現実化する生き方・幸せになる法則(90分)など。
●未来を創造する為の「個人セッション」 30分 3000縁

●講座 「幸せな未来を創造する方法」①~④
5名から受付(岡山県外は交通費等かかる為、できれば10名からでお願いします)
・その①~その④ 各120分 3500縁/人
・その①+その② 5時間(間の休憩・質疑応答含む) 6000縁/人
・その③+その④ 5時間(間の休憩・質疑応答含む) 6000縁/人

●合宿形式 
・講座代①~④ 12000縁/人+宿泊・会議室代金=25000縁/人 位?

  
申し込み先:フラワーレ TEL:0866-96-1811
フラワーレのホームページ➡http://flavare.com/
お電話またはメール(お問い合わせフォーム)にてお申込みください。

テーマ:
「幸せな状態」に辿り着くために大切な事

それは幸せな状態のイメージが出来ているかどうかという事。

その「幸せなイメージ」を起点として発想・行動が生まれている事。

そんな今を生きる!幸せに行き着く過程を楽しむ!


何のためにその行為をするのですか?=幸せになるためです!


つまりは、やらなきゃいけない事を極力減らし、そのための時間を少しでも増やすこと、積み上げることが大事だということです。当たり前ですが。


そして、幸せは、おそらく一人では成り立たない…。
アナタの幸せに共鳴してくれる人、いいね!してくれる人を大切にすること。

幸せの設定範囲は自由ですが
「自分のみ」というのには、誰もいいね!してくれないんじゃないかな~

自分とパートナーなのか?

自分と家族なのか?

自分と友人なのか

自分と家族と友人~仲間なのか?

それとも、もっと広い範囲なのか?

設定の範囲によって、幸せのイメージが変わってきますね。

設定範囲も自由です。

範囲が広いから良いとか、狭いからダメだとかもありません。
ただ、リアルにイメージできないと、ぼんやりしていると、なんとなく…な結果になるだけ。
なぜ、それをしたいのか?なぜそれが必要なのか?の理由も具体的に深く考えてみましょう。
そこに、おおっ!と湧き上がってくるものがあれば、大概うまくいきます。
(行動も乗ってきますよね)

そして、「幸せになった!(未来)」の状態から「現在」を眺めてみる!
この視点大事ですよ~!!

そうすると、自分の何を活かせば良いか、どんな要素が足りてないか(今後必要か)、それをゲットするために何をすれば良いか、などが見えてきます。

トライしてみる事、大事です。何事も動きがなければ進みません。

心→体→現象

イメージも行動も出来る範囲からで良いと思うのです。
だって出来る事しか出来ませんからね。


いや~、自分では出来ない・どうしようもない要素があるから、無理です~という方へ。

もし、そんな状況でも湧き上がってくるもの・ワクワク感や心の動きがあるのであれば、出来る人やその不足要素がどこかから現れればOKになるかもしれませんし、可能性を追求してみてください。(それを引き寄せる!)

今持っている知識や情報が不足しているだけ、頭・顕在意識がわかっていないだけで、潜在意識の方は大丈夫!この方向で!とOK出している場合が多いです。

とりあえず、保留にしておいて、出来る事をやっておきましょう。
チャンス・タイミングが来ればGOです!










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
①周りの人で成功している人がいる、輝いている人がいるキラキラ

それを見て、出来ていない・イケてない自分との状態を見比べるむっ

そして、自分はなんてダメなんだ…とショック!

自分で自分を批判して凹むしょぼん


②また、アナタが周りの人を見て、●●さんは出来ているのに
なんでX君はできないの?と批判・ジャッジするプンプン

出来ない事、出来ていない状態=ダメ・イケてないダウン

X君はダメな子・イケてない子と決めつけるしょぼん


良くありがちなパターン。
①は自分で自主的に凹んでいるから、誰も文句を言ってこないが
②の場合、決めつけられたX君が反発してくる場合がある。

出来ない言い訳をする場合と、もう少し深くなると
自分の思いをぶつけてくる場合がある。

「そんな表面だけ見て、僕をダメ・イケてないと決めつけるなビックリマーク
「他に出来る事もあるし、これだけが全てじゃないのに、否定されるのはつらい」
「僕には思いがあって、僕は僕なりにやっているんだビックリマーク

そう、「思い」があって「僕なり」があるのだ。

私たちは目の前の現象や結果を見て、判断・ジャッジをしてしまいがちだが、それは表面の現象の一部をとらえているに過ぎない。

表面の現象を見ているだけで、
相手そのもの=「どんな思いを持っていて、何をしたい人なのか、その人なり」を見ていない!?

大事にするべきはどっちだろうかはてなマーク
出来た、出来てないという表面の現象か
それとも、その人(自分)の「思い」や、その「人(自分)なり」か

相手そのもの、自分そのものを、もっと大事にした方がいいんじゃないかな?と思ったりするわけです。


世の中結果が全て…みたいな言い方をしますが
僕は内容の方が大事な気がするんですね。

仕事で結果が出た!→「素晴らしい結果だ!」「よくやった」
と上司からお褒めの言葉を頂くが…

「いやぁ、実はこんな思いがあって、こんな努力もして、紆余曲折しましたが、そこからいろいろなものが見えてきて、湧き上がるものが…、この先…」などと言っても

「おお、そうか、そうか、いろいろな」(全然聞いてない)
「まぁ、次回からも頑張ってくれたまえ!ガハハ」

では、何とも寂しいし、共鳴できないよね。

また、仕事で結果が出ない→「何やってんだ、お前!」「どういう事?」
となった場合…

「ええ…その…自分なりに思いは持っておりまして、いろいろ考えながらやってはいるんですが…あんな事やこんな事がありまして、それに関してこう思いまして、この先、自分なりに…」
などと言うと

「馬鹿もん!」「言い訳はいい、さっさと外回り行ってこい!」「結果で答えを出せ!」

とか言われてしまうと、もっと寂しくなって、共感できないわけで…。

同情しろ、言い訳を聞けとは言いませんが、思いをくみ取るというか
自分そのものを見て、そこを評価してくれるとか、共感してくれるとか
そうなると、もっと頑張ろうかな~と思えるわけで…。

共感・共鳴が起きてくると、「頑張るんだDASH!」というより「頑張ろうアップ」とか
好きでイキイキしながらやってる感じになって来るんですよねキラキラ


表面の現象だけを見るんじゃなくて、そのもの・その人・本質を見る目
そことの共鳴現象が大事になってくるドキドキ

出来ていない表の現象面ではなくて、自分そのものを見て、持っている自分の思いや志みたいなものを大事にする虹

ある意味、自分軸、その人軸と繋がる。ここが大切
そして、それを素直に表現することも大事。

くみ取るチカラと表すチカラで共鳴現象を起こすキラキラ

そうすると、結構なんでも出来ちゃうんじゃないか!?そんな風に思うんですよね~晴れ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年9月17日(土)の15:30~17:30

枚方市にある「さだ生涯学習市民センター」にて講演会をすることになりましたビックリマーク
枚方市北中振3-27-10(京阪 光善寺駅 徒歩5分)
第4会議室、定員は40名です。

タイトルは「奇跡が頻発する!?幸せになる生き方」です音譜


普通にはあり得ない事がたくさん起こった半生を振り返りつつ、なぜ、そのような事が起こるのか、引き寄せ現象の裏にあるもの、一般の本には書かれていない大事な本質部分についてお話をしていきます。

人生を変えたい!理想の現実やパートナーを引き寄せたい方に、素敵なヒント満載の2時間になると思います。

参加費は8/31までのお申込みの方は早割で3000縁ラブラブ
9/1~9/16にお申込みの方は3500縁とさせていただいております音譜

急激に変化しようとしている世の中。今のままで大丈夫ですか!?
ご参加お待ちいたしております。席数に限りがございますので、お早めに!!

お申込み・お問い合わせは
フラワーレ 0866-96-1811
または、今回主催してくださる「未来創造研究所・福原治療院」のイベント申し込みフォーム(9/17セミナーをチェックしてください。申し込み受け付けは8/15の正午より)までお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。