幸せな未来を創造する方法 5次元的世界にシフトしよう!

ある時見えてしまった「世界」から頂いたヒントを元に、新たな現実を創造をしつつ、感じたインスピレーションをアップしています。本質はエネルギーです。地に足をつけて「生きる」にコミットし、人間が持つ本来の能力に気付きましょう!

大切な事はなんだろうか?
もっと「生きる」にコミットしよう!
もっと「生きる」を感じよう!
そして感じたら動こう!素敵な未来へ!そんな「今」を生きよう!

食・自然・意識・エネルギーを感じてください
きっと新たなタイムラインに乗れるはずです

毎月開催している幸せをテーマにちゃぶちゃぶお茶する会「幸せ会」に愛魂体験が加わりました!!

知る人ぞ知る保江先生の愛魂道→「相手を愛する・愛の状態になると、空間・相手が変化する」キリストが使っていたという活人術(相手を操る術ではありません。自分が愛の状態になることによって、愛の空間が発生し共鳴・調和して変化が起こるといった感じでしょうか)

次回開催は12/18の13時~16時です
  
感じてみたい方はフラワーレまで TEL:0866-96-1811
フラワーレのホームページ➡http://flavare.com/
お電話またはメール(お問い合わせフォーム)にてお申込みください。

テーマ:

このところ、イベント続きでバタバタしておりまして、なかなか記事が書けませんでしたが、今回は、それらの中で気付いたことを少しだけ書こうかと思います。

一応、ベースのお仕事としては、農家&飲食業(飲食店・惣菜製造業)でありまして、6次産業的なことをやっています。
予約制のレストランナイフとフォーク以外に、地域のイベントに出店したり、依頼を受けてケータリングやお弁当を作ったりもしています。秋のシーズンはイベントやお祭りが多いので、いろんなところに出没させて頂いてます走る人

 

お声がけくださった皆様、ありがとうございますビックリマーク
シェフ一人の手作りな為、大量生産できず、細々とやっておりますが、こうして続けられるのも皆様から頂いたご縁のおかげ様だと感謝いたしておりますアリガトウ

 

自家農園のお野菜やハーブ、精製されていない塩や無添加調味料、その他、地元産の食材や良さげな食材を探してきてお料理をお作りしています。

 

また、マイナスイオンが放出される内壁、電気の質を変えるユニット、EMセラミックを練り込んだ外壁、磁場調整磁石が埋め込まれた敷地、エネルギーの高い水ができる活水器などを配置した空間で、シェフが思いとエネルギーを込めてお作りしております。

(お食事やワークショップもフラワーレ内、同空間にて。ぜひ遊びにいらしてくださいねビックリマーク

 

アレルギー、肉ダメ、魚介ダメ、動物性抜きなんかも対応させていただいてます。

こんな感じでお作りしているお料理ですが、さて、お値段いくらならお買い求めいただけますかはてなマーク無農薬野菜や、超低農薬野菜、お米なんかもありますが、いくらで買っていただけるんでしょうかはてなマーク

 

良い物欲しいビックリマークでも出来る限り安くビックリマーク…お金の価値ってなんでしょうね。

どこに意識を置いているかによって、価値観が現れてきます。

(あ、別に高く買ってくれって言っている訳ではないので、誤解しないでくださいね。)

 

客観的に見ると、どうも、損だ、得だとか、ラッキービックリマークとか、幸せドキドキだとかが「お金」的なものを基準にして計られていて、お金があるかどうかが非常に重要で、その為にほとんどの人生を費やして生きていいて、直接的な現状や物ではなく間接的代替品の「お金」について、損だ得だ、なんでだ?とトラブルや悩みの原因になっていて、それがないと生きていけなくて…。的な「お金」支配の洗脳に嵌っている方もいらっしゃれば…

 

ご縁を大切にしてくださって、応援して買ってくださる方もいらっしゃれば…

ウチの場合は後者の方のお客様が圧倒的に多いのですが(本当にありがたいことです)大切にされている部分・価値観が「お金」よりは「ハート」的な感じで、やはり見ていてそういう方々は、巡ってくるものとか、ご縁とか、いろんなものが素敵な関係に発展していかれる方が多いように思います。

ある意味、お金は幻想。本当に大切なものはそこではない。と僕は思っています。

なので、頂いたご予算で、できるだけお客様のシチュエーションにお応えできるよう、思いをメインにお仕事をさせていただいております。

ちなみに、惣菜パック入りのお料理は、レストランでお出しするお料理をそのままパックに詰めた感じで、250円~450円(詰め合わせは500円)にて販売させていただいてます。

常識で考えたらあり得ない金額ですが、自分のところの野菜を使えるのもあって、ギリギリ原価割れしない程度、生活・生計を維持できる程度になっているかな。

クリスマス、年末用のオードブルのご予約、只今受付中です。(ちょっとだけ宣伝)

(4人前)3500円にて。レストランのコース料理を少しずつ詰め合わせた感じですね。

(写真はイメージです)

 

なんで料理を作るのかはてなマーク

食は人を元気にする。笑顔にする。生活におけるエネルギー循環の一つの基点だと思うのです。エネルギーが上がると活力が上がります。活力が上がると新たな創造が生まれます。

 

食材にもエネルギーがあります。元気なやつアップ(イキイキしていてエネルギーが高いもの)もあれば元気のないダウンものもある。当然、エネルギーが高いものをいただくと元気になる筋肉

ただ、元気のないものでも、加工の仕方でエネルギーを補ってあげることもできるし、また、作り手の「思い」という氣(エネルギー)も入るので、どんな思いをもって作るかによってもエネルギーや味が変わったりします。

 

それらが一つに集約されて「食事」となるのですね。
素敵な食卓は、素敵なエネルギー空間キラキラを作り出します。

そこにどんなエネルギーを感じるでしょうか!?力強さでしょうか?暖かさでしょうか?優しさでしょうか?柔らかさでしょうか?それがそのうち、現象となって現れます。

 

家庭内でのエネルギー循環の基点はお母さんの手作りのごはんだったりします。

もちろん、思いやりや愛情をもって接することでもエネルギーは循環します。
形はありませんが、見えないところで、愛のエネルギーは巡っているんですね。

(ちなみに愛のエネルギーは無限に創り出せそうなので、ある意味フリーエネルギーです。人間はみんなこれが使えるということです。)

 

そういうひとつひとつのことを大事にすること。今を大切にすることドキドキ

その積み重ねが未来を創っていきます。

 

食以外にも、いろんな手作りのものがあると思いますが、それも、作り手さんの思いが集約されてそこに存在しています。

地球にある、自然界にある、素粒子が、エネルギーが、共鳴し、繋がり、形を作り、鉱物や動植物など様々なものに変化し、それが思いによって加工され、新たな形・エネルギーの複合体となり、新たな世界が創造されていく…虹

 

そういうのを感じていくと、なんか、値段なんて付けられんな~と思う時があるのですね。

ほとんどは自然からのいただきもの。資本主義社会という、人間が都合で定義した社会に生きているので、最低限の資本ベースを確保しなきゃいけないから、値段をつけざるを得ないのであって。こっちの方が不自然はてなマーク

まぁ、その辺、どうバランスを取るかですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日19,20の二日間、フラワーレで合宿を行っていました!

 

初日は晴れ

幸せな未来を創造する方法の講座

①自分の住んでいる世界と本当の自分に気付くビックリマーク

②インスピレーションをキャッチする右脳と左脳の使い方流れ星

 

ハーブのワークショップクローバー

アロマのワークショップチューリップ黄

 

自家農園の野菜や厳選した食材を使ってワタクシが腕をふるうディナー

&夜の語らい飲みタイムナイフとフォークステーキ

●乾杯ドリンク…30種類の自家製酵素ジュース
●具だくさん根菜スープ

●前菜4種盛り 

2種類の人参と大根・きゅうり・レタスのゆず風味ドレッシング

ホタテと豆のオーガニックトマト煮

国産豚ロースの野菜巻き

テンペの甘辛ソース・グリルかぼちゃ添え

●岡山産天然真鯛のポワレ レンコン入りマッシュポテトと野菜の重ね煮添え

 自然農の小麦粉・ノンホモパスチャライズ牛乳・発酵バターから作ったほうれん草クリームソース

●ライスは自家農園朝日米

●国産ポークフィレのステーキ グリル野菜とカリフラワー添え

有機醤油・有機バルサミコを使った赤ワインソース

●豆乳ムース 自家製ゆずジャム添えプリン

●アフタードリンクコーヒー

 

飲みタイムは赤ワイン

●酵素ジュースBAR、ワイン、焼酎など

●岡山産しらさえびの唐揚げエビ

 

お風呂はハーブ風呂(今回はローズマリー風呂でした)

 

翌日の朝食は

●自家製天然酵母パン

●チキンのオーガニックトマト煮

●野菜オムレツ
●レタス

●豆乳ヨーグルト

●ドリンク

 

畑で遊ぼう~収穫体験

人参、大根、葉野菜などを収穫大根ニンジン*ほうれん草

 

幸せな未来を創造する方法の講座

③思いを現実化する方程式・引き寄せの法則の本質キラキラ

④5次元思考・新しい未来の創造アップ

 

そしてランチ

前菜3種盛り

●大根・人参・玉ねぎ タコの甘酢漬け

●かぼちゃとキャベツの豆乳グラタン

●焼きサーモンハラスのおろしポン酢ソース

 

●魚介と根菜のクリームリゾット

(写真撮り忘れた…汗

 

その後は幸せシェア会と愛魂体験(スマイルリフティング)

シェア会では知識だけでなく「感じる事の大切さ」について深い話が出ましたキラキラ

また、愛魂(あいき)体験では、自我を外した状態・相手を大切に思う優しさ・暖かさで包む=愛モードラブラブで空間とリンクすると、どうなるかを体感していただきました。

力では起こせなかったものが、あっさりと起こせてビックリ目

起こされる方は、抵抗していてもヒョイと起こされてしまうので、え~はてなマーク何これえっと思わず笑ってしまいますほっこり

 

やっているうちに、起こす方・起こされる方、共に心と体が緩んできて、ほっこりポカポカしてきます音譜みんながいる場=空間も、ほんわか暖かいエネルギー空間に変化虹

この空間がとても心地よいのですラブラブ
いろんなパターンを試してみましたが、場=空間が出来上がると、スイスイ出来るようになります。皆さん、とっても楽しんでおられました。笑顔も最高~ニコニコ

 

介護なんかの所作にも活用できると思います。

 

ただ、この愛魂(あいき)は、人を起こせる・動かせる→そのためにやっているのではありません。(起こしてやろう、動かしてやろう…と思うと、途端にできなくなります→自我モード)

 

起こしたり寝かせたり動かしてみたりするのは、自分が愛モードになれているかを確認するため、また繰り返しやって愛モードの感覚・体感を覚えるためです。

 

感じる事。このリアルな体感が大事!!
知識だけでは分からない「この感覚」が軸になります。

ああ、そうそう、こんな感覚…やっているうちにだんだん体が覚えていきます。

覚えてくると、愛モードを発動できるようになります。そうすることで繋がっている空間、エネルギーが変化します。心地よい場、愛の空間が出来る虹まさにパワースポットビックリマーク

 

そこに包まれている人は、心や体が緩んでくるhowa*ハート
お母さんがこれを覚えて、家庭にそんな空間が出来たらどうでしょう。

愛を持って接することが出来る人が増えたら、そんな空間が広がって、きっと環境も世の中も変化するでしょう。

講座の④で5次元的世界!?(僕が神秘体験で体感した状態)のお話をしますが、その時感じた、非常に心地よいエネルギーの状態・空間が、この愛魂・愛モードの状態に非常に似ているんですね。
(神秘体験以来、その状態・空間をここ3次元世界に現実化する!というのが僕のミッションになった訳ですが、話や講座は出来ても、それを聞いている人の体感が伴わないので、なかかなか難しい部分があったのですが)

 

愛魂道(あいきどう)に出会った時、あの世界を、この3次元世界で体感できる方法に出会った!!と思いましたアップ

そして慣れてくれば誰でも出来るのが素晴らしいところビックリマーク

人は元々そういうものを持っていますから。

新たに覚えるというよりは、思い出すという感じかもしれませんニコニコ

今回は、皆さんすぐに出来ていましたビックリマーク素晴らしいですね!!とても充実した2日間になりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございましたキラキラ

 

愛魂道(あいきどう)は、創始の保江邦夫先生(合気道の達人でもある)が、キリスト教の神父様・隠遁者様から伝授された「活人術」(キリストが奇跡を起こしていた時に使っていた技なんだそうです。愛の状態になることで(自分が変化することで)相手が変化する)と、相手を敵としない姿勢の武道「合気道」を融合させて、冠光寺流愛魂柔術・愛魂道として創始されたもので、その武道的要素を除いた誰でも簡単に体験・体感できる所作・ワークにしたバージョンが「スマイル・リフティング」になります。

毎月、フラワーレでは幸せ会(幸せシェア会)の中で「スマイル・リフティング」を行っていますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。次回は12/18(日)の午後からの予定です。

お問い合わせは フラワーレ 0866-96-1811まで

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチワンネス体験その①の続きです。

その翌日、朝3時過ぎに起きて高速を飛ばし車下道も飛ばしジェットコースター(笑)4時間ほど…。

ご縁がある方が主催されている「平和の祈り」のイベントがありまして、高知県の室戸岬にいました。

 

3日間行われていたイベントの最終日で、平和の祈りが書かれた護摩木をお焚き上げメラメラする行事と、巨大なパッチワーク曼荼羅を広げるという流れ星行事が行われました。

この曼荼羅は、世界13か国以上、世界平和を祈るのべ1万人以上の人たちの手によって作られた(手縫いによる作業)釈迦の一生を描いた壮大な曼荼羅で、ダライラマの平和へのメッセージも刺繍されていました。

 

その大きさなんと野球場をほぼ埋め尽くしてしまうサイズで、広げる為に野球場を借りていたようですが、あいにくの天気でグラウンド事情が悪く、汚してしまうといけないので、急遽、体育館を借りて広げる事になりました。

 

体育館いっぱいですが、これで1/4しか広げていないそうです。これが人の手による作品というのがすごいですねビックリマーク

 

また、会場では古代文字で作られた不思議なパワーのある歌「あわうた」も奏上され、その言霊・音霊によるパワーキラキラと、曼荼羅から出る作り手によって込められた平和の祈りパワーキラキラと、会場に集まった広げ手の人たちの思いのパワーキラキラが共鳴し虹、体育館は物凄いエネルギー空間となっていましたアップ

 

前日のプチワンネス体験で感度が上がっていたので、よりリアルに感じられたのだと思います。

 

そのエネルギーを感じながら、ふと、空間と繋がってみたくなりました。

会場に寝ころび、意識を空間に合わせながら、体を解放して感じてみる…

 

すると、スーッと体の感覚が薄らいで、会場の空間のエネルギーと一体化したような感覚を得ましたキラキラ前日の染めのイベントと違って、会場が体育館で広いのでグ~ンと広がっていく感じです。それに合わせて暖かく優しい感じドキドキ!?がどんどん広がって行きました虹

 

非常に心地よくてラブラブ、一体になったまま、しばらくその感覚を味わっていいました。そして、空間という視点から全体を見た時、あることに気付きました目

 

会場には多分150人くらいの人たちがいたと思いますが、その人たちみんなでこの空間を共有していて、それぞれの人はいろんな個性や性格の持ち主で、様々な特徴の「個」を表現しているわけですが、この「空間」に全て受け入れられていて、そこに存在している。

 

水がその中で泳ぐ魚の存在を受け入れているように、空間はそこに存在する様々な人や動植物、物質など全ての存在を受けれていて、暖かく優しい感じ・愛で包み込んでいる!?

空間=愛キラキラ全てを活かしている源。

また、空間を通して全てのものは繋がっている!?

そんな感覚になったのでした。

 

いろんな個があって良いのですね。空間にジャッジはありません。
それぞれ個をどう活かし切るか。その可能性の先にある予想以上の現象、新たな創造が、源である空間を広げていき、宇宙が広がっていく…。

(表現するのが非常に難しいのですが、あえて書いてみました)

 

空間はそのサポートをしてくれているようですニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。