フラワーレ キッチン ~食・農から、自給的コミュニティーを作ろう~

農家に婿入りし、半農半X生活をスタートさせました!!
2013年5月に母屋の離れを改築してキッチンに!!とれとれお野菜を惣菜に加工して販売しています!
助け合いで自給自足が出来るコミュニティーを作るべく奮闘中!!

変換期を乗り越えて、新しい未来に進む為の
「学ぶ・感じる・楽しむ」合宿 in フラワーレ 9/24・25

大切な事はなんだろうか?
もっと「生きる」にコミットしよう!
もっと「生きる」を感じよう!
そして感じたら動こう!素敵な未来へのタイムラインに乗る為に。そんな「今」を生きよう!

食・自然・意識・エネルギーを感じてください
きっと新たなタイムラインに乗れるはずです
  
申し込み先:フラワーレ TEL:0866-96-1811
フラワーレのホームページ➡http://flavare.com/
お電話またはメール(お問い合わせフォーム)にてお申込みください。

テーマ:

講演会に続き、今まで温めてきた温泉まぁく企画をついに形にしますビックリマーク

 

「学ぶ・感じる・楽しむ合宿 in フラワーレ」

実は結婚当初から、嫁さんはこういうのやりたい!って言ってたんですが、ここに来てようやく開催できる運びになりました。
(4年近くかかっちゃったな
汗…でもこれがベストなタイミングなのかな

 

嫁さんはハーブとアロマと自然食療法の講師で、もともと、自然の物、畑の物を使ってハーブの活用法とか酵素ジュース作り、味噌づくりなどのワークショップなんかはやってたんですね。

嫁さんのブログ

 

そこに僕が嫁いできて(婿養子ですしっぽフリフリ)、以前カフェレストランをやっていたので、その機材を持ち込み、許可を取って自家農園の素材を使ってお料理をお出しできるようになった

 

また、以前、僕がやっていたカフェレストランでは「食・癒し・大切な事に気づける場」をテーマに交流会を開いたり、勉強会したり、サークルが立ち上がったり、東日本大震災の直後ボランティアの拠点になったりして、未来に繋がるコミュニティーづくりの活動をしていました。

 

その時、経験させてもらった奇跡的な出来事や、気付かせてもらった大切な事をまとめ、不思議体験でやって来た情報や、日々感じるインスピレーションをプラスして、昨年あたりから、それをお伝えするようになりました

舩井フォーラム(知る人ぞ知るすごい講演会イベント)に講師として立たせていただいた事は大きな転機となりました。←普通ではあり得ない
(舩井フォーラムでは、ちょっと宗教チックな響きの「ミロクの世」という言葉をタイトルに使っていますが、このイベントを始められた船井幸雄先生が常々おっしゃられていた言葉で、ミロクの世=愛・調和・互恵が基調とされる社会=エヴァな社会←→エゴ、のことを指します。前年に亡くなられた船井先生に尊敬の念を込めて使わせていただきました)

そして、「ええ話を聞けた~良かった笑い泣き」だけで終わらないように、現実を創造していけるように、なぜ、そんな奇跡的な事が起こるのかを体系的にまとめ、「幸せな未来を創造する方法」の講座をさせて頂くようになったのが今年の始め。(実は、未来の社会!?かなり意識的に進んだ社会?高次元の世界?を垣間見てしまったのです。そして、それを形にする・3次元化する方法も…)

これらを全て体感していただく場を作りましたキラキラ

 

大切な事はなんだろうかはてなマーク

もっと「生きる」にコミットしようビックリマーク

もっと「生きる」を感じようビックリマーク

そして感じたら動こうビックリマーク素敵な未来へのタイムラインに乗る為に。そんな「今」を生きようアップ

 

食・自然・意識・エネルギーを感じてくださいドキドキ
きっと新たなタイムラインに乗れるはずですアップ

田舎に泊まろうフラワーレ合宿家
お申し込みはフラワーレホームページのお問い合わせフォームから

または 0866-96-1811までお電話ください。
毎月行っていく予定ですので、今回無理な方も、ぜひご検討ください。次回の日程はこのブログまたはフェイスブックページにてお知らせいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この9月が大きな節目、変革期と言われています。時代の流れが大きく変わりそうです。

今、もうすでにそうかもしれませんが、2017年は自然災害などによる混乱が増えるようです。2018年は経済的な混乱が起こるとも聞いています。立て続けに来た後の2019年はどうなるのか分かりませんが、お金が稼げる・儲かる引き寄せで頑張っておられる方・楽しんでおられる方は、生きるための現実・現物への投資をしっかりされておいた方が良いでしょう。

 

お金はある意味幻想です。幻想を使ってモノを手に入れられるので、それに嵌ってしまうのですが、幻想を使って、生きる糧や大事なものを吸い上げられてしまった人たちはどうなりますか?吸い上げる一方では良いことにならない気がしませんか?これが今の格差社会です。

 

お金を集めるのが得意な人が、どう循環させるかを考えなければ、また、現実として循環を生み出さなければ、どこかで崩壊するでしょう。それがお金を集めるのが得意な人のお役目だと思います。

 

皆がお金集めに走り、自我、欲望、権力に眩んで、そればかりを追い求めればおのずと崩壊路線をたどるでしょう。崩壊してしまったら…お金は幻想ですからね。

通用する条件が整ってなければ使えないアイテムです。震災などの混乱時はそうでしたね。


お金は上手く使えばとても便利なツールですが、その辺のことを理解したうえで、うまく活用していきましょう!

 

 

世の中というのも実態があるようでないような。みんながそう言っているからそうなのか?情報操作されることも多く、どこまでが真実なのか分からない、かなり曖昧な世界です。

 

その世の中に合わせて生きるのか、自分軸で生きるのか?
間違いなくリアルなのは、自分と、会って、話せて、触れられる、目の前に現れている現象です。

 

お金、世の中、という幻想を外して、今一度、自分のリアルを見てみよう。
左脳的なすり込まれた思考パターンを外して、本当の自分を見てみよう。

生きるということはどういうことか?もう一度考えてみよう。

 

大切な事はなんだろうか?

もっと「生きる」にコミットしよう!!

もっと「生きる」を感じよう!!

 

そして感じたら動こう!!

感動は受身的なものではない。自ずから動かされる・動くことだと僕は思う。

そんな話を、僕の体験談を通してしたいと思っています。

9/17(土)15:30から、大阪の枚方で講演をさせていただきます。
この大きな変革期を乗り越えていく為に大切なことをお伝えします。

 

申し込み先・お問い合わせは フラワーレ 0866-96-1811

またはhttp://tiryoinfukuhara.comにて

応援セミナー予告から「秋山誠セミナー」をクリックして入力してください。


 

ところで、大きな危機や変化が来なかったらどうするんだって?
来ない方がいいんですよ!

今の豊かさ・便利さがある程度維持されたまま、次に形態に移行することの方が理想ですから~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大切なことに気付いた!!
自分の思いに気が付いたびっくり

 

日々起きる様々な出来事が気付きを与えてくれます。

 

問題はその後。で、どうする…はてなマーク

そこでシンキングタイムに入ります。

思考するうーん

う~ん…と考えるえー?

 

で、ほとんどの場合が「でもね~」となる(笑)

 

周りの人にどう言われるか…

否定されるかもしれない・受け入れてもらえないかもしれない恐怖

理解してもらえないかもしれない。

今までの知識・常識で考えると成功率が低そう。

効率が悪い?損得で考えたら「損」だよね。

過去での似たようなケースの成功体験がない。

成功事例は聞いたことがあるが実感に乏しい。

今までやって来たこと、教えられてきたこと、積み上げてきた価値観に合わない。

常識で考えたら無謀・あり得ない…などなど

 

なんか大事そうなことに気付いちゃったけど

常識的・体験的に考えたら、今まで蓄積してきたデータ・知識に照らし合わせて考えたら

「無いよね~ダウン」となる。

 

しかしそこで、そう思いつつも、ちょっと動いてみたりすることもあるかもしれない。

が、それ常識的に考えて「厳しいんじゃないの」「難しいんじゃないの」「大変なんじゃないの」などと言われ、「やっぱり無いよね~これガーン」となる。

 

そして、再び、いつもの日常へと戻っていく。

この繰り返しなので、悶々としつつも、いつもと変わらないアナタが見ている世間一般・常識的な日常が続く。それ以上の事は起きない…。

 

ここで一つ気付いておいて欲しいことがあります。

●アナタの気付きや思いを止めていのは、上に書いたような「左脳的思考パターン」だということ。そういう左脳の使い方を繰り返しているということです。

 

そこを乗り越えるには…

湧き上がってくる思いを信じる

その先にあるもの(そこから生まれるであろう感動など)を信じる

自分を信じる・大切なものを信じる覚悟を持つ

自己肯定と自己信頼…そして行動に移し、それを継続すること。

成功法則の本なんかでよく言ってますよね。

 

常識通りにやれば普通。

常識を超えて現象を起こしていくと成功!となる訳です。

常識を超えたところに奇跡とか成功がある。(当たり前ですが)

 

奇跡とか成功、思った以上の事が起こるパターンを見てみると、情熱や溢れる思いに突き動かされたり、湧き上がってくる思い・ワクワク感を優先していたり、思い込みに気付き、手放す、考え方を変えるなどして、常識に囚われない発想と動きをしている訳です。

 

そんな思考のブレイクスルーを繰り返していると、そのうち分かってくる。

認識が変わってくる。思考パターンが変わってくるんですね。

 

●止めない、自分を活かす、常識を超えた現実を創造するパターン・左脳の使い方が分かってくる。認識できるようになる。

 

このパターン・活用の仕方を知っている(認識している)ので、再現性がある=法則性がある。これが成功法則です。

 

本来の左脳の機能と活用の仕方を知る(認識する)こと。これにより、気付きや思いが活かされて現実化(3次元化)されてくることになります。電気製品やスマートフォンなども機能や使い方を知らないとうまく活用できませんからね~ガーン

 

いくら自分の内側にある何かに気付いても、思いがあっても、その先の展開→思考パターン・左脳が囚われていては「でもね~」を繰り返して活かされません。

まさに、浮かばれないという感じですね。

 

右脳も大事ですけど、3次元化・現実化していくには左脳も大事なんですよ!!

 

そういったことも講演会や講座でお話しています。
次回の講演会は9/17大阪の枚方市にて。詳しくはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。