cafe-de-cremaさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


私、もともとアトピーがあるんですが





ここのところ、症状がかなり悪化!





もう、あちこち痒くて死にそう(>人<;)








なかなか病院にも行けず…





とにかく仕事とブンの用事、日々の生活でバタバタ…




でもあまりにも症状がひどいので





仕事の合間の休憩時間に皮膚科に行くと





「自家感作性皮膚炎」ですって!





簡単に言うと





ちょっとした皮膚炎がなかなか治らず





その後、全身に爆発的に皮膚炎が広がる症状で



血液中のリンパ球の暴走らしい。




こうなるといろんなものに過剰反応するので




なにを食べても身体が痒い!




シャンプーすれば頭が痒い!



顔洗っても顔が痒い!





もう!超イライラー( ̄Д ̄)ノ




背中とか、お腹とかに湿疹がたくさん出来て



なんなのー((((;゚Д゚)))))))




でも治療始めると



かなり症状は落ち着いて来ました!




ネットで検索すると、放送作家の鈴木おさむさんが、今、全く同じ症状で、同じ薬を処方されてた!





やはり「自家感作性皮膚炎」だったことがつい最近分かったみたいで




何だか勝手にお友達気分(笑)




でも本当に痒くて死にそうでした(;_;)



自家感作性皮膚炎は、免疫力低下や過労も原因になるそうで




私はお医者さんから睡眠時間の少なさを指摘され、しばらく安静にと言われたけど





お母ちゃんは毎日忙しいねん!寝てられるかい!



しかも来週から夏休み突入!





小学生のお母ちゃん、地獄なんでしょ?



この「自家感作性皮膚炎」完治には時間がかかるらしく…



ぼちぼち頑張ります(; ̄ェ ̄)
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード