カフェ経営・カフェ開業で成功する秘訣

現役cafeオーナーが語る、カフェ開業・カフェ経営の本当の秘訣。
本気でcafeで稼いでいく為の、誰も教えてくれない本当の秘訣。
あなたのカフェが成功しない本当の理由も教えます!

       楽しい日々を過ごせる
         充実したカフェオーナーライフのために

テーマ:
{E6FF24A1-2B5E-42D6-ADBD-A8F77319F6EB}



いやはや、暑いです


今、自分でワックス剥がし3日目です。


業者に任せた方が良かったかもしれない…


そんな思いがよぎりながらも、今回は自分でやってます(笑)


でも、黙々と作業してると良いアイデアが浮かんでくるもんなんですね〜


楽しいです!!!


まっ、ブログに公開してるんで開業のプロとして失敗は許されない!


こんな緊迫感のある出店は…



楽しい!!!



とりあえずやりたいモデル(業態)の一番手なんで、外せないのは当たり前なんですけどね。


一応、1年回収モデルなんで初期投資はかなり抑えます。


要するに開業に掛かった総費用を一年で取り戻す予定ですね。


これってかなり凄いですよね?


という事で、投資額は極力抑えます。


私の中で上振れすれば3ヶ月回収モデルにもなりうると踏んでますからね…(笑)



まあ、ボチボチとアップしていきますので、そのリアルさを参考にされてください。


ちなみに電気工事の基礎代金で30万は掛かると先ほど言われました。


見積もりの前の話ですけどね。


業者さんにしつこくアバウトに聞いて、金額を答えてもらうテクニックです。


人間、自分の言った言葉には責任を持ちたくなりますから、大幅には上げづらくなるんですよね。


要するに見積もりの更に前の段階から駆け引きが始まるのが、工事というものだ!!


なんて(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)