全記事の続きです

{2DE57767-0C10-4FEB-8321-4D812C5DE4D0}

お客さんが長居するのは
居心地がいい証拠

口コミサイトでは
居心地悪かったから
とてもじゃないけど
1時間半もいれませんでした

とか 書かれてました(笑)

私が以前やっていたお店は
座敷だったんですが
今時のように テーブルにしようと
色々と 研究した結果
回転が悪くなる…と思い
やめました(笑)


オーダーを早く出すのは当然ですが

BGMの音量を大きくする

リズムの早い音楽に変える

椅子の高さを変える

夏ならクーラーを強めに


少しの工夫で 変わりますよ


一時間半たったら帰ってね♡

なんて
敵を作るだけですよ💦

私だったら
窓に向かってカウンターを作りますね
ひとりのお客さんが増えて
一時間以内に 帰られるでしょう