昨日の収穫♪ | CARTAのブログ

CARTAのブログ

神戸市中央区京町67番地 OTC神戸ビル2F

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TEL 078-391-8900

久々のブログ更新です♪



昨日は山口農園さんにプチ収穫に行って参りました。



実り多き秋なので沢山の収穫物がありました♪



そんな中でもお父さんのオススメ







下仁田系のネギ♪ 




このネギを作るのって大変なんですって!時間も手間もかかるのです




ネギの白い所は全部土の中なのです。 




って事は育っては土を盛って



又育っては土を盛って 



を繰り返すそうです。しかも栽培期間も長いのです



今回、そんなネギを私は引き抜くだけ・・・



うーん おとうさんに感謝ですね!










レタスも綺麗で葉もしっかりとして美味しそうです!






昨日はこの他にも こしひかり、春菊、高菜、白菜、セロリ、シイタケ、サニーレタスをゲットして来ました♪




一通り私の車にお積み終えたの図(笑)





もう天井までパンパン(笑)




車内は新鮮なネギの香りが充満(笑)




こんな感じでいつもCARTAへやって来るのです♪




もちろん本日よりこのお野菜大活躍しております




あの車内を満たしたネギがこんなにも甘いなんて・・・





不思議です(笑)