cafe CACTUS(カフェ カクタス)

~『カクタスのおしゃべり帳』~

http://www.cafe-cactus.jp
ホームページのblogとは一味違った
カクタス代表たんばじのおしゃべり虫
blogです(^▽^)♪
薄っぺらく、ゆるりとやってます
お付き合い頂けると嬉しいです☆


テーマ:
{C2E42177-328F-478C-9E1C-ED33F49AD140}

カクタスでは新しい事を
スタートする事になり
スタッフを募集しています✨
ご興味ある方は是非
ご連絡お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

電話093-513-1102
担当たんばじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FC4DF59C-646D-44B6-BB8D-85E08B7E68D6}

{0A5C2F4B-7BB4-4429-91CB-459EED9BB7D6}

モコは15歳のシーズーです
私が飼っていたマルチーズの
メリーの死を受け入れられず
ペットロスになっていた時
私のところへ
来てくれました

手のひらに乗る
小さな子犬
ちょっと緊張してる
小さなモコっとした子犬

私がモコと名付けました

すっかりモコと私は
仲良しになれました

以心伝心
サトラレ

私のバロメーターは
モコです

私が精神的に追い込まれると
モコも具合が悪くなります
病院にいって

精神的なものですね
って言われます

モコがいたから頑張れて
モコがいたからバランス保つ
努力もしなきゃと思いました
モコを守る事が私の使命

そんなモコも
最近は思うように
身体が動きません

ご飯を食べること
排泄をすること
水を飲むこと

当たり前だった事が
出来るとホッとして
頑張ってくれる
モコに感謝して

大好きなお散歩
他のワンちゃんが
歩いている姿を
モコは私の腕の中で
じっと見てます


サトラレないよう
私は強くならなきゃ

今一緒にいる時間を
幸せだと思う時間で
いっぱいにして
一緒に過ごしたい

わたしがモコの足になります
わたしがモコの耳になります

わたしがモコの一番の
理解者でいたい

モコが幸せを感じる時間で
ありますように

神さま
私はどんな試練も乗り越えます
どうかモコが穏やかに
過ごせるよう見守ってください

モコが幸せでいてくれるなら
私は強くなります☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記憶に残るって
あの頃に
タイムスリップして
色んなものが 
蘇りますね

これまでも
憧れのバリスタの方のお店で
たまたま隣にいた方が
カプチーノ飲みながら
◯年前にどこどこで飲んだ
カプチーノを思い出しました
ってバリスタに話しかけてました
実際その頃、そのバリスタは
そのお店で働いていたそうで
ずっとその時のカプチーノが
忘れられなかった話を
お客さんは伝えていました


他にもイタリアワインバーで
バイトしてた時

福岡の◯◯ってお店
今はないけど
ここの料理食べて
あのお店を思い出しましたと
シェフに伝えていました

そのシェフは
そのお店で働かれていた方でした


若い頃から
そんな話を身近に聞けて
凄いなーって感動していました

私も今回似た体験を♪
今小倉井筒屋にてイタリア展
開催されています

そこで出店されている
博多駅のカフェオスピターレさん

今回は北と南のエスプレッソの  
飲み比べを体験出来ます  
そうなんです
イタリアは南北で料理のテイストが
異なります

日本も関東風 関西風って
ありますよね♪

イタリア人にとってcaffeは
とても身近な存在 
食後に飲まれる事も多く 
エスプレッソの味も異なります

そんな話を聞いて 
10年以上前にイタリアに行って 
飲み比べの体験をしました
なるほど〜って違い
実感出来ました☆

今回もオスピターレさんで
飲み比べしました

{30E3B37D-DF8A-4F31-923A-607C6D98CDDF}

{6C9B71BF-209D-4D1B-943F-05133B57F6A1}

北はいつもオスピターレさんが
使ってる豆なので 
よく飲んでます

南を飲んだ時

あっ。苦手だって
勉強よりも本能が先に笑

その時に
10年以上前に行った 
ナポリ…記憶が繋がりました
独特な南のトロミ感  
胃にしっかり張り付くような
オイリーさ
苦手だったんです

イタリアに行ったからにはと
それでも色々飲み歩いて
最後は本当に
キツかった…(´・ω・`)
パンチが私には強かった
そんな印象を
今回もこれだ!って
蘇りました☆

明日の火曜まで
小倉井筒屋イタリア展にて
体験出来ます

これは飲まんと分からんです
(*´꒳`*)
{4F95CF33-256F-4532-8743-7517FD501441}

{F2F90F03-E182-43CD-8D4A-0B4C72099A5E}

{890FB5ED-5427-41F4-B39B-1EC4943A1FFB}

{756477D6-A460-4F59-9D47-C09383F167F2}

{2A8C2977-ED6B-4C6B-854F-BFC36EB2460F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。