パクチー ローイ ナー | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

タイ料理といったらパクチー。
何でもかんでもパクチー。

何でもかんでも
モッサモッサとパクチーをトッピングするのよ。

 

タイ料理じゃなくてもいいわよ。

とにかくパクチーをのせたら、なんだか話題になるし

創作料理っぽくなるじゃぁなぁい?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

この店はタイ料理屋ではないのだ。

創作料理系だな。

 

ガパチーライスカナヘイびっくり

 

ガパオじゃないよ。

ガパチーだよ。なんだよそれ?

 

一応タイのホーリーバジル使ってます!と書いてありましたが、その香りは皆無。

なんとなくひき肉炒めでパクチー添えたという謎の料理。

ひき肉炒め目玉焼きのせ ぱくちーおんざとっぷ

 

次っカナヘイびっくり

パクチーチャーハン

 

 

ただの緑のガーリックライスの味しかしないあんぐりピスケ

 

緑色のニンニクチャーハンに ぱくちーおんざとっぷ

 

次っカナヘイびっくり

パクチーピザ

 

 

ピザとしてはまずくはないが、パクチーとニンニク乗せただけじゃん。

 

薄いパリパリピッツァに、ぱくちーおんざとっぷ

ついでに にんにくおんざとっぷ!だ。

 

もう一つトムヤムヌードルを頼んだのだが、写真撮ってないしカナヘイびっくり

 

これがインスタントのスープ臭くて、もうどーでもよかった。

 

トムヤムとかガパチー(なんじゃそれ)というのがメニューにあるから

パクチーでしょ。やっぱりタイ料理関係も入れておかなきゃね。というのが、ありあり。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

なんでもかんでも ぱくちーのせれば それでいいのよぉぉぉあんぐりピスケ

それをパクチー ローイ ナー という。

 

パクチー・ローイ・ナーなお店レポートでしたサッ