2月養生料理教室 報告 | AROMA HOUSE LIVE

2月養生料理教室 報告

こんにちは

AROMA HOUSE LIVEです^^



最近は、寒い日が続いていますね。

今年は雪は少ないような。。少しずつ暖かい春も近づいているんですね。





+++++++++++++




さて、さて、

先日2月15日は、しのぶ先生の養生料理教室でした♪


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


今回は、息子と同じ月齢の男の子にも参加頂きましたよ^^

と~っても可愛くて、、楽しい時間になりました。








今回のメニューは少し変更がありました!



<メニュー>


○ 玄米餅入りおめでとう(小豆粥)



以前にも登場した炒り玄米入りの小豆粥です。

お餅も入ってしっかりだけど、やさしい味で美味しい~♪


息子もパクパク食べてましたよ^^




 筑前煮






根菜たっぷりのシャキシャキな食感で美味しい筑前煮。

重ね煮で本当に簡単、味付けは醤油だけというのもびっくり!!

だし昆布や厚揚げの旨み、今が旬のお野菜でしっかりとした味になるんですね。


ブロッコリーもいい味に!






○ 簡単ポテトアップルパイ






これ!りんごとレーズンの甘味、さつまいもの甘味でしっかりとしたデザートに!

食が細いと言っていた男の子も、パクパク食べてたね^^


春巻きの皮がパリパリで食感もいい。

大人には最後にシナモンパウダーをかけて。。美味しい一品でした。






子どもちゃんたちにも、、お手伝いしてもらったよ^^






何でも自分でしたいお年頃なふたり!

うちの息子も積極的な男の子に影響をたくさん受けて^^

一緒に台所に立ちました!


これからも、たくさんお手伝いしてね~




○ おまけ

  ブロッコリーの茎と鰹節で、簡単キンピラ






シンプルだけど、、美味しい♪





今日も美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

子どもたちも楽しかったみたい♪







重ね煮にご興味がありましたら、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

次回の開催は4月を予定しております。


詳細は改めてお知らせいたします。


皆さまのご参加をお待ちしております。




+++++++++++



来週は、息子の2歳の誕生日♪

プレゼントにはちょっと早いけど、、よく食べる息子に大きめの弁当箱を!





まげわっぱの弁当箱♪

これ、ほんとに使えます!


自分や夫用にも。。

そろそろ弁当作りもちゃんとがんばっていこう^^;





リヴ