ハワイアンソルトの秘密!!!! | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

パスタを茹でたり、何かを漬けたりするとき用の、「安いけれどそこそこ美味しい塩」を求めて、いろんなスーパーやドラッグストアを巡り歩いていた今日この頃。

結局、この塩をゲット!
天日干しみたいだし、なんか美味しそう。
3ドルだし、高くない!
実際に食べてみると、NaCl特有のカドカド、トゲトゲした感じは少ないので、大量使いしたいときにオススメ。
photo:01




ところで、これ、「ハワイアンソルト」って書いてありますが、絶対ローカルの塩じゃないなーと思って買いました。
"made in Hawaii"ではなくて、"packed in Hawaii"だから!笑
それに、「ハワイアン」って書いてあるだけで、どこの島とか何も書いてないんだもん。


でも、どこから来たのかなーと思って調べていたら、面白いアーティクル発見。
THE TRUTH ABOUT HAWAIIAN SALT

この塩は、アメリカメインランドの塩だそうな。
そのほかにも、絶対ハワイのっぽいピンクや黒の塩も実は、メインランドから来た塩を中国から来た添加物で着色しているだけ!という事実が!!!
・・・白いやつの方がいいですね。。笑


実際は、ハワイ産の塩ってもうほとんど見つからないんだって。
ちょっとだけ。
経済競争に勝てなくて、減ってしまったらしい。


ホールフーズに20ドルのハワイアンソルトが売っていたけれど、それは本物かもしれない。次行ったら見てみようっと!

塩って料理の味を決めるから、ものすごく大切。
私は、少量使いのときは藻塩を使っています。
肉や魚には、ハーブなどなどが混ざったやつ。

でもやっぱり、なんだかんだ日本の塩が、まろやかで美味しいと思う!
これ読んでからもっと興味出てきちゃったので、今後もスーパーで塩ウォッチング続けます♪



ちなみに私が使っているのはこれ。
まろやかで美味しい。
カルディで買ったんだっけかな?ドンキだっけ?
ぜひ塩コーナー、見てみて下さい♪




<関連記事>
半額セール盛りだくさんのイベント!Discover Kakaako
パスタ
得意料理、野菜蒸し。