8がほどけて9月 | cafe 10g

cafe 10g

暇を飲むところ。

昼は夏なのに、夕方はなんだかもう秋だ。秋は夜からくるのか。

秋といえば読書、読書といえばコーヒー。
秋といえば食欲、食欲といえばコーヒー。
秋といえば芸術、芸術といえばコーヒー。即ちラテアート。

そんなコーヒーの季節がゆっくり近づいてきています。

こんばんは、じょーじです。

今回の更新も7~8月から新しく決まったことは少ないのですが、イベントが近づいてきたこともあり再度書かさせていただきます。


------


・YouTube始めました

ラテアートチャンネル CAFE 10g

ユーチューブに僕のラテアートの動画投稿がスタートしました。
ツイッターでの画像の投稿はそのままに、YouTubeのURLを足してのツイートをします。

チャンネル登録よろしくお願いします~!


・ニコ生

ラテアート 山本アワー!

こちらはニコニコ動画で深夜に30分の枠でラテアートの生放送をしています。
ほぼ毎晩してますが、時間帯も決めていないゲリラ放送というスタンスです。
始めた時にツイートしてますが(終了後ツイ消し)、コミュニティ登録からメール通知の設定が出来るそうです。

泡とアワーをかけてます。


~イベント~

9月21日(日)
上’sキッチン大阪



HP

友達の上原さん達との、笑いあり、涙ありのトークを交えつつご飯を食べるとても素晴らしいイベントすぎてチケットは宣伝する間も無く完売しました。ラテアート頑張ってきます。


・その他

今年のうちに何度か東京でのイベントがあります。10月以降です。
決まり次第お知らせします。

~ワークショップ関連~

前回はなんと満員でツイッターからは2人ほどでした。
中学生からお年寄りまで、ツイッターを知らない方がほとんどで本当に驚きました。

と、いうことで、好評だったこともあり秋はワークショップのお話がたくさんありました。
みなさんもおひとついかがでしょうか?

---
10月4日(土)兵庫
NHK文化センター西宮ガーデンズ教室
---
10月5日(日)香川
NHK文化センター高松教室
---
10月6日(月)神戸
10月12日(日)
よみうり神戸文化センター
---
10月11日(土)大阪
大東市立生涯学習センターアクロス
こちらはイベントが発表されていないので、気になった方はアクロスまでお問い合わせください。
---
10月18日(土)神戸
神戸芸術工科大学 芸工祭
こちらも当日整理券があるようですが、詳細が気になるかたは大学へお問い合わせください。


その他、いくつかワークショップの話が関西で進んでます。決まり次第お知らせします。
---
・じょーじ宅でのワークショップ

1~3名くらいでのラテアート体験を大阪市内のじょーじ宅で行っております。
3時間3500円で家庭用マシンを使った講習となります。

お問い合わせ:george.10g.1987@gmail.com


~海外でのお仕事~

11月末

スウェーデン ジャパンエキスポ

HP

日本の文化を伝えるイベントです。スウェーデンでは初めて。
3Dラテアートを武器に殴りこんできます。気温はマイナスです。え、死ぬの?


~その他の仕事~

・ポスター



ザ・プラン9さんの11月のコントのポスターにラテアートを描かせていただきました!


・ネスレブランドコラボ

ネスレの商品であるネスレブライトを使ってのラテアートを公開しています。
誰でも出来る簡単ラテアート、普段のツイートとはテイストの違うラテアートをお楽しみください~!

HP

・年賀状

来年の干支の年賀状のお仕事をしました。
10月に入ってから販売開始されます。自信作です、よろしくお願いします~!!

HP
現在はまだ2014年仕様です。もうしばらくお待ちください。


-----------

書いた!!書いた!!長かった!!!こ、腰が痛い!!!

ということで長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。
もう一度書きますが、YouTubeのほうも頑張りますのでよろしくお願いしま~す!

それでは、よい秋を。

じょーじ



----

じょーじ(山本員揮)

大阪在住

連絡先

george.10g.1987@gmail.com