【大阪・堺市】まつげ専門サロン&ビューティー「アンジュ」

南海高野線・百舌鳥八幡駅より徒歩1分 
堺市で人気のプライベートサロンです
℡ 080-8533‐1570 
皆さまのお越しをお待ちしております♡ 


テーマ:
こんにちは
アンジュの井上明子ですニコ

夏はサロンが忙しくって
ブログ書くのすっかり忘れてましたあせる


皆さん、お元気にされてましたか?

まだまだ暑い日が続きますので
夏風邪などひかれないよう
お気をつけ下さいね


私は最近、仕事ばかりの日々でしたが

昨夜は妹家族が家に来て
楽しい時間を過ごしてました

妹はロンドンに住んでいて
現在帰省中なんです


妹夫婦は美容師で
旦那さんは
ビダルサスーンの先生をしているんですよ

パリコレとかも行ったりするみたいです


…と言う事で

晩ごはんの後には
息子のヘアカットを先生にお願いしました


{900F0AC6-5DD2-4BAE-A20C-A4D94C7426A2}

いつもは私がヘアカットしてる息子ですが…

デミアンにやってもらうと

ぜんぜん違う〜〜〜‼︎

セットとかせんでも、何やろ⁉︎
カットだけでオシャレ感があるんやね!

さすが先生です拍手キラキラ

(あ、ちなみにデミアンは日本語バリバリ出来るんで会話は日本語ですよ〜)


イギリスに住んでいて
年に1回しか会えない妹家族だけど

会うとこんな感じにワイワイ盛り上がりますラブラブ

いっぱい食べて笑って
楽しい一夜でした音譜


来年は…ロンドンに遊びに行きたいなぁ
行けるように仕事がんばろー!

と思った昨日の夜でした


では、またニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
アンジュの井上明子ですニコ

今日もパーソナルカラー診断の様子を
お伝えします♪

昨日パーソナルカラー診断にご来店頂きましたH様は、小柄で瞳がキラキラした可愛い雰囲気の女性です


好きな色をお聞きすると、黒以外はほとんどの色がお好きとの事でしたが

お洋服で着る色は、いつも薄いパステルカラーやピンク、ベージュ、グレー、ブラウンなどベーシックカラーが多いとの事でした


今回のコンサルティングの目的は
「自分に似合う色を知ってもっとオシャレを楽しみたい♡」
「いろんな色の洋服を着てみたい♡」
と言う事でした


カウンセリングの段階から「楽しみ〜」と言われていたパーソナルカラー診断の結果ですが

H様は「スプリング」でしたチューリップピンク


スプリングタイプの特徴は
*年齢を重ねてもいつまでもキュートで若々しい*瞳はキラキラと少女マンガのように輝いている*ツヤ感のある肌…などです

パーソナルカラーがスプリングの芸能人は
上戸彩さん、松田聖子さん、永作博美さん、ベッキーさん、etc…

どうですか?皆さんキュートで若々しいでしょ?


H様は、優しい雰囲気や可愛い感じに見られたいとの事でしたので

スプリングの明るく可愛い色を身にまとえば
もっと素敵に印象アップする事間違いナシですよOK


そしてメイクも、スプリングの色をどんどん取り入れて綺麗になりましょうキラキラ



今回のメイクは、オレンジ系のリップを使ってちょっと大人綺麗な雰囲気に仕上げさせて頂きましたよ(可愛く仕上げる時はコーラルピンクもお勧めです)

眉の形は、太めで直線的にした方が優しいお顔になりますので、そこもポイントになります


{A8ADADC4-1B58-41A4-9620-79BC71912658}


最後はスプリングのカラードレープから
ベストカラーを選ばせて頂きましたが

H様は似合う色の幅がとても広く
着て頂きたい色もたくさんありました

写真のドレープは全てH様がお似合いになる色になります音譜

そして胸元に当てている
ピンク、オレンジ、レッドが

H様の勝負色です!!


この夏は、この色の服をゲットして
オシャレを楽しんで下さいねキラキララブラブ


パーソナルカラー診断 (15,000円/90分)
*パーソナルカラー診断
*パーソナルカラーのフルメイク
*パーソナルカラーのコーディネート術

℡ 080-8533‐1570



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
アンジュの井上明子ですニコ

大阪は昨日で梅雨も明け
いよいよ夏本番の暑さです!

さあ本日は「パーソナルカラー診断」の様子をお伝えしようと思います


今回パーソナルカラー診断を受けて下さったのは
大きな瞳が魅力的なS様

お顔立ちがエキゾチックな美人さんで
個性的な色もお似合いになりそうな方です♪


ワクワクしながらカウンセリングを致しましたが、結果は「オータム」となりましたキラキラ


パーソナルカラーがオータムタイプの有名人は
安室奈美恵さん、香里奈さん、叶姉妹さんetc…


どうです?なんとなくイメージ出来ますか?
皆さんエキゾチックな美女揃いですよ

オータムタイプは日本人では少数派なんだけど
S様はオータム中のオータム

似合う色と似合わない色とが明白で
2人で笑っちゃうぐらいの「ザ・オータム」さんでしたキラキラ


なので、S様と一緒に鏡を見ながらの診断は
2人で「わ!似合う‼︎」とか「うーん、これは違うねぇ」とか大いに盛り上がる時間となりました


{5D089159-9A06-43D7-957C-5FF9BD3317CF}

カラー診断の後は、パーソナルカラーを使ってのフルメイクをさせて頂きました

写真左上のメイク道具は持参頂いた物ですが
チークは明る過ぎ
リップも少しサマータイプ寄りでしたので

当店のテラコッタ系のチークと、朱赤っぽいリップにゴールドのグロスで
ナチュラル&ゴージャスな大人っぽいメイクに仕上げさせて頂きました


最後はオータムのドレープを使って
ベストカラーを選び
コーディネートのアドバイスなのですが

トマトレッドのドレープを胸元に当ててみると
驚くほどにお似合いで

私もS様も、同時に息を飲んで「似合う…!」と絶句してしまったほどです
(写真右上のドレープです)


後半Sさまは、トマトレッド…トマトレッド…
と呪文のようにつぶやき続けていて
とても可愛いかったですほっこり音譜


今日はいろんな似合う色を発見して
素直に喜んでおられましたが

似合わない色の着こなし方も、とても熱心に聞いておられました


夏と冬の配色のポイントもお伝えしましたので
この夏からさっそく実践して下さいね〜♪


昨日はS様がとても喜んで下さったので
私も楽しくコンサルティングが出来ました


どうもご来店ありがとうございましたハート


パーソナルカラー診断 (15,000円/90分)
*パーソナルカラー診断
*パーソナルカラーのフルメイク
*パーソナルカラーのコーディネート術

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
アンジュの井上明子ですニコ

最近、体調も気持ちも良いリズムで
穏やかな日々を過ごしています

きっと良いパワーの人達に会ってるからかなラブラブ


先週の日曜日に
パーソナルカラースクールの友達がサロンをオープンする事になり
久しぶりに同窓のみんなが集まりました音譜


{C3A2E1EC-4EA5-46F0-B209-3436BF39F29B}

*一番右が私ですよ

みんな、年齢も経歴も全然違うんだけど
同じ波長で気の合う仲間なんですハート


友人の門出をスパークリングの日本酒で祝い
楽しいトークは尽きる事なく

めっちゃ良い時間を過ごして来ましたアップ


{2CD49EAF-7C51-42BC-B8FB-6079EBCBF71A}

それぞれがお祝いの品を持参しましたが

なんと、私がプレゼントした時計と
(額縁の中にプリザーブドフラワーが入ってる物)
友達がプレゼントしたお花の色が

全く同じ配色!!
と言うミラクルもおーっ!

この配色は2人とも
サロンをオープンする友人をイメージして選んでいただけに驚いちゃいました!

こんな事って、起こるんですね〜


{FE679406-FEB7-4379-9C23-88A0CE831D35}

乾杯の後は「キルフェボン」のケーキを食べて
帰りは手土産に「高級柿の種」をもらいました

どうして柿の種かと言うと
幸せのタネを蒔くクローバーって意味なんですって〜

なるほど‼︎

そしてその日から
なんとなく良い事が続いているんですアップ



なんだか気の合うこの6人
これからもずっと仲良くして行こうね〜ハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
アンジュの井上明子ですニコ

今日はお昼に北浜の「志津可」さんに
鰻を食べに行って来ました


{942DAC28-C399-41FA-A00B-84C890562B71}

友達が、私の食べたい物を食べに行こう!
と誘ってくれたので
大好きな鰻を食べに行って来ました


実は、我が家のフェレットちゃんが
先週の水曜日に亡くなりまして

6月に入って寝たきりになってしまい
家族で交代でお世話をしていたのですが…

フェレットちゃんは年齢も高齢だったので
最後は安らかに息をひきとりました


6月はずっとフェレットちゃんの介護で
どこにも出かけず寝不足の日々で
先週末から疲れがどっと出ましたが

この一週間
マッサージに行ったり映画に行ったり
友達と会ったりして
少しずつ心身共に復調して来ました


動物でも人でも
いつも側にいた存在がいなくなると
やっぱり寂しいですね


でも、いつまでもドンヨリしてはいられません
やる事がいっぱい溜まっています!

さぁ、明日からまた頑張らなくっちゃ

{14D68158-BEED-4734-954B-476635099868}

最後に
フェレットのミルクちゃんです

我が家に来てくれてありがとう花束


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。