トーラグのマイペース釣りブログ

月一アングラーです。
シーバスとファミリーフィッシングを半々でやっています。
よろしくお願いします。


テーマ:
先日、平日の休みが取れたので朝から釣りへウインク

午前3時に起きるつもりが、
気がついたら午前4時半に・・・。

ルアーの点検したり、
タックルを車に積んだりと、
準備するのに時間がかかって寝たのが午前1時zzz

これが災いしました笑い泣き



さて、始めのポイントには午前6時に到着船

メジャーポイントなので人はそこそこいますが、
スペースは十分あり。

メタルジグ、鉄板、スピンテールジグを投げ倒しますが反応無しアセアセ

まぁ、僕の場合こんなもんです。

足元にはツバスが泳いでるのを確認できましたが、
やはり釣るのは難しいですね。

で、8時過ぎにマイポイントへ移動競馬



さすが、だ〜〜れもいない(笑)
のびのびしまくりですウシシ

ここは狭い場所なので足元狙い!

スライドヘッド3gにサーチワーム神バナナをセットして開始。

底をとってからしゃくりつつ巻き上げてくるのを何回か繰り返すと、
着底時に違和感がえー?

少しアワせて巻き上げると・・・

{1696C029-0273-434E-84E1-24180B566D6E}




ソイです。




ぶー




ソイなんです。




ウインク




ワームで魚を釣ったのはこれが初めてなんです!




いや〜長かった・・・( ´Д`)y━・~~

釣行回数が少ないから余計に長い・・・。

メバリングロッド買ってから1年半・・・。

大好きなTWO by TWOさんのジグヘッド&ワームでのメモリアルフィッシュ音符

僅かではありますが、
TWO by TWOさんに恩返しができたかな?




それでですね・・・、
アタリがよく分からないんですショック




場所を少しずつ移動しながら同じように打っていくと・・・もういっちょ!


{08952CC2-6AEF-4692-9A98-537955909A02}


サイズアップチョキ

でもアタリわからん・・・ショック

もういっちょ!


{940D91D2-CBF1-441F-B86B-AEC815A39386}


20cmのアイナメ!

これはアタリがわかって一安心にやり

ワームは色々交換してみたのですが、
反応が良かったのは神バナナでした。




しかし、しゃくるとラインがロッド先端に絡まる絡まる笑い泣きショック

しゃくった後のラインの巻き上げ量が足りないのか?、ラインが細すぎるのか?(現在は2lb)、ラインのコシが足りないのか?、ラインテンションのかけ方が弱いのか?、いずれにせよ絡まりまくりでした。

ジグヘッドを重くしたら絡まらなくなるかな?と4g、5gへ変えてみましたが、
今度はラインは絡まらないものの根掛かり連発笑い泣き

この場所は3gが合っているんでしょうね。

この後、複数名のアングラーさんが来たので撤退。

滞在時間は1時間でしたが満足しましたニコ


あとは、メバルを釣るだけですが、
もう終わりですかね〜アセアセ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。