900Pixel | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

900Pixel

にほんブログ村 ネットブログへ

今日は代休でお休みのさえら♪
だけれども、午前中は叔母のパソコンの
出張サポートに出かけてました(^-^;)
外付けHDDが7つもあったよ…。
どんだけデータ溜め込んでるんだろう……(~Д~;)


さて、お気づきの方もいるとは思いますが
ブログスキンを、アメブロ新基準の900pixelに拡張しました。
真ん中にゆとりができて、もうちょっと画像大きくできそうです。

が。

アメブロの画像フォルダは、横幅が最大800pixelのままなので
801pixel以上の画像は、
自動的に縮小されて800pixelにされてしまいます


CSS用に5枚だけ801pixel以上でもUPできるようになってるけど
ブログの基準を900にしてるなら、
画像フォルダの基準も900にUPしてもらわないと使えないですよ…。

CSSフォルダには背景に使ってる2000pixelを2枚ほど突っ込んであるし
アメンバー記事用の背景も入れてるので
差し替えをUPしたいときのために1~2枚の空きを作ってます。

なので、今回のブログヘッダはプロバイダのHPスペースから
引っ張ってきてるんですーー(^-^;)


横幅800のスキンなら、ヘッダ画像もアメブロ内から呼べたんだけど
大きくしたらしたで、それぞれ弊害が…(ノ_-。)

いまどきのパソコン、モニターも16:9になってるんだから
せめて1000pixel規制にしてほしいわ(/TДT)/


なお、当分の間、新CSSには変更せず、旧のままで通します。
先日も記事にしましたが、
新スキンのCSSを煮詰めている時間が取れないので
ゆとりができるまで現状維持でよろしくお願いしますm(_ _)m

(CMが小さいのでこっちのほうが好きなんだよね)

にほんブログ村 ネットブログへ