デジカメ写真をポラロイド風にする | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

デジカメ写真をポラロイド風にする

にほんブログ村 ネットブログへ



リクエスト記事です。


写真にポラロイドみたいなフレームをつけられる
加工ソフトはありませんか?


というコメントを頂きました。




有ります! ( ̄+ー ̄)キラーン





その名も「ポラロイドプロジェクト」


まんまやん( ´艸`)


Ca et la-ポラロイド1
http://www.poladroid.net/index.php


Webサイトにアクセスし、ソフトをダウンロードします。


Ca et la-ポラロイド2
ダウンロードは右上の赤丸部分から。

Ca et la-ポラロイド3

Mac用とWindows用とが有りますので
自分のOSに合ったものを選んでください。


このソフトを起動すると、
ポラロイドカメラが画面上に出てきます。


そのカメラに加工したい画像を重ねると、
ポラロイドの印画紙が送られてくる音がして、
写真をデスクトップに吐き出します。
手が込んでますね~。

その後も楽しめる効果があって、
ポラロイドって、徐々に見えてくるじゃないですか。
あれを、まんま再現しています!

茶色で透けていた画像が、
徐々に鮮明になって浮かび上がってくるなんて、
リアルに撮影しているみたいですね。

しっかり浮かび上がると「チリン」とベルが鳴って
フレームの空白部分に赤色で○のサインが出ます。


出来上がった写真は自動で保存してくれるので、
うっかり消しちゃったなんてミスも防げますね。


一回の起動で10枚までしか加工が出来なかったり、
同じ画像を使っても出来上がりが微妙に違ったりして
面白さも満点です。






ソフトをダウンロードしたくない…という方は、
ネット上で利用できるサービスを使うのも手ですよ。

写真加工.comさんのポラロイド風の加工ツール

ブログに写真をUPする感覚でファイルを開いて、
アップロードすると
自動で変換して表示してくれます。

これを右上のほうにある「ダウンロード」から
画像だけを表示して右クリック保存します。



Ca et la-ポラロイド4


Ca et la-ポラロイド5

ちょっと縮小してます。

そのままのサイズだと、500kb以上になっていることもあるので、
アメブロにUPできないことも…。
自分でプリントして使う分には問題ありません♪




写真加工.comさんは、ほかにもいろいろ遊べる加工が
たくさんありますので、
いじって遊んでみると面白いと思います。