おはようございます

テーマ:

これから初めての中国へ行きます。

あと1時間半ほどで家を出るけど、

今回は無事に出れそう。

去年の11月は、前日に仕事が立て込みキャンセルに。

初回は大連に行き、史跡めぐりをする予定です。

久しぶりにの~んびりしてきます。

AD

久しぶり

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

なかなか久しぶりの書き込み。

最初、どこから書き込みのページにいくのか

探してしまった。歳やねェ~。

去年はもんもんとした一年で、

ウクライナに一度行っただけ。

11月にフィリピン行こうとしたら、

出発前日に、仕事の都合でキャンセルのはめに。

泣けた~。

西はアフリカ、ヨーロッパ各地、中央はフィリピン、中国、東はアメリカと、

チャットに明け暮れた一年であった。

国によって女性の発信のしかたが微妙に違うのがおもしろかった。

発信のしかたというより、最初の接近のしかただね。

それで、金なのか本当の恋なのかの判断をすることになる。

判断するのは自分やでェ~ (っとMalさんふうに)

早めに判断しないと、こっちが追い込まれるから。

この世に女性は15億くらいいるんだし、

自分にピッタリの女性に会うまでがんばるかって、

・・・でもこの歳になるとなかなか相手してもらえません。

これも現実やなぁ~。

あと2年で大台に乗るわけだし、

この一年ははしゃいでみよう。

そう思う、年の初め。

 

 

 

 

AD

じじい

テーマ:


来年こそは結婚して、

幸せな家庭を築こうと、

日々ちょっとずつ努力する私に、

今朝早く一本の電話が。。

そして今しがた、、

”女の子です、無事です”

うぉりゃ、   せめて、  

おじさんと呼ばれるうちに結婚したかったが、

じじいになってしも~た!




おめでとう、わが娘よ。


テーマ:
庭にて

縁側でお茶を呑み終えて、
庭の奥の方へ3分ほど歩いて行ったところに藤棚があった。
過去に棚が倒壊していたので昨年簡単ではあるが、
藤がそだつようにと細工していた。
去年は咲かなかったが、今年は少し咲いてくれた藤。
今は長いもので5メートルほど上に伸びているので、
来年の春は、たくさんの花房が垂れてくれることだろう。
あっ、歩いたのは3分ではなく3歩の間違い。

ここに戻ってちょうど一年。
藤の手前の雑草をとり、
今年は3種類のトマトを植えてみた。
もうすぐやってくる夏には、
トマト御殿になってることだろう、がはっはっは、


03


01


04


02

予想・検討

テーマ:


予想

・1枠-ブロンド + ブルー、建設業オーナー   アメリカ  32
・2枠-ブロンド + ブルー、美容師       ウクライナ 30
・3枠-ブロンド + ブルー、ナース       ウクライナ 26
・4枠-ブラック + ブラウン、ナース      ウクライナ 30
・5枠-ブラック + ブラウン、学生       フィリピン、18


検討

1枠アメリカは本日除外通知送信済み
2枠本命だが、はずすべきか思案中
3枠お人形さんみたいで、なにのとき燃えないかも
4枠穴馬として急上昇中、真面目だがちょっとこわい
5枠タイプだが若すぎる

う~ん、
こんなことしてるから、戻れんのか。
いや、来年こそは戻ってやる。

ウソ書きました

テーマ:


前回、
”最近は女より花に興味アリ!”
なんて書いたが・・・・・
たしかに今、花に興味あり。
今朝も6時から庭の草取りと、添え木を施しました。
7時過ぎにはお墓に行き、花を供えてきました。
でも、”・・・女より・・・”
は、ウソ。
女、もとい、女性にはもっと興味あるかも~
っな、毎日!


テーマ:

以前、我が家の庭には藤棚があった。
老朽化した棚は成長した藤の重さに耐えれず、倒壊しそうになったので、
藤棚と藤のツルは庭から取り除いたのだ。
何年前だっただろうか。
去年母が亡くなり、私はこの家に戻ってきたが、
藤の木はまだ残っていた。
簡単な棚を作り藤を添わせてみたところ、
成長することを思い出したのか、
藤のツルはかなりの速さで伸びていった。
去年の7月のことである。
今年、暖かさがますにつれ葉が青々と茂り、
ツルの上のほうではないが、
下のほうで花を咲かせてくれた。
何年も咲いてなかったのに、
ちょっと手入れをしただけなのに、
藤は花をつけることを思い出してくれたようだ。



来年は上のほうだ咲いてくれるだろうか。



今年も庭で咲いてくれた。





こちらは買ったもの。
玄関とキッチン。
最近は女より花に興味アリ!
な~んかおかしい~なぁ~(汗