目を瞑っても消えない光

テーマ:

11月5日に長野で行われた関東甲信越大会、行ってきました!


演奏曲目は、Mr.Childrenの「箒星」。


パートは写真(4人で並んでるやつ)左から


エレクトーン+ボーカル(中1)

ギター+ボーカル(高3)

エレクトーン+コーラス(高3)

キーボード+コーラス(高3)


です。


-ライブレポ-


4日の夜に現地に入り、会場近くのホテルに宿泊。

寝る前に駅近くのラーメン屋に入ったが、結構美味しかった。


5日は朝からリハーサル。

まずは受付を済ませ、控え室へ。

そこでは忙しそうに準備を進めるTV局の人やヤマハの関係者が。

そんな光景を目の当たりにした僕たちは、…ただただ固まっていた(笑)

適当に身だしなみを整えて、ステージ上へ。

演奏中にPAの人に音についてダメ出しされるというアクシデントが!

正直、リハーサルで助かった。ぶっつけ本番だったらどうなってただろうか(笑)

そんなこんなで演奏終了。

するとステージ脇からTV局の人が。

「これから放送用のインタビューします!質問に答えてくださいね!」

と言われ、メンバー全員でしどろもどろ…。

演奏よりもむしろこっちに緊張するってどういうことだ(笑)

リハーサルもなんとか無事に終了し、いざ本番!

300人近いお客さんを相手に、最高の演奏を見せつける…!

みんな個性豊かで、あらゆる表現を駆使して音楽の楽しさを存分に伝えてくれた。

大会の規模が変わると、こうも楽しさが変わるのかと思い知らされた。

こんな素晴らしい場所で演奏できて幸せだった。

受験前の忙しい時期だったが、努力を惜しまなくて良かったと思う。

一生の思い出ができた気がする。

みんな、本当にありがとう。

AD