代官山・中目黒・恵比寿☆骨格矯正・スロータス経絡&リンパマッサージ・小顔美白

「没有最好、只有更好」
(どのような事にも完璧というものはない。
もっと良くなるよう、ただ努力するのみ!)
これは、私の座右の銘です。


テーマ:
やっと一昨日に
仕事の合間に
わくわくしながら一回目の技能学習に行ってきました。
 

一回目の技能は、
模擬学習でゲームセンターにゲームを遊ぶみたいに、
運転席に座って
モニターを見ながら、
説明を聞きながらの練習をしました。
 

 
車の乗り降りと運転姿勢、ハンドルの操作から、
車の発進の手順までの勉強でした!
 
 
ただ車の専門用語がまだ全然覚えていなく、
モニター画面から、練習指示を言われても
わけわからなく、
そのまま、
一回目の学習が終わってしまいました。
 
次の技能学習は、どうやら、
実際車の運転席に座っての学習になるので、
大丈夫かな?わたし~


とりあえず
チェンジレバーの操作し方
エンジンのかけ方、止め方
日本語の読み方など、
覚えないと次のレッスンも
また訳わからないで終わってしまいそうですので。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、一昨年から小さい夢がありました。
それは、主人とレンタカーで
旅に出ることです。

私は方向音痴で
左右も良くわからないもので、
なんかあるときに、
すぐにパニックになってしまって、
絶対運転に向かなくてと思い、
主人がある程度日本語が上手になったら、
日本で車免許を取ってくれたらいいかと思って待っていたが
でもそれはやはり無理があります。
主人の日本語の聞き取り力をみたら。。。まだまだ難しいだな。
といったん諦めました。

今年の夏休みに、妹家族が東京に遊びに来た時、
レンタカーで運転している義理の弟をみて、
運転でそんな難しくないかもと思い始めて、
主人の日本語が上手になるのを待つより、自分が教習所に行けばいいかと思って、
運転している友達やサロンのお客さんにいろいろなことを聞き、
教習所に通うことを決心しました。
 

 
10月に教習所に入校申し込みしましたが、
やっと一昨日に
入校式→1回目の学科講習→適性検査をうけることができました。

もう面白くて、面白くて、
学校帰りのときもまだ興奮してました。

学校から教科書をもらい、
時間があるときにもう結構見ています。
車の運転の勉強だけじゃなくて、
本当に基本の常識や、日本語まで勉強になれました。
教科書の漢字にすべて平仮名をふっています。
しかも字も大きく、図もたくさんがあって、
とてもわかりやすかったです。

とりあえず、年内に仮免許を取れるように!がんばりたいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川県に引っ越しにきて、
早くも2か月に経ちました。
もうすっかり慣れてきました!
好き好き好き大好きな町になりました。
 
家から最寄り駅まで徒歩30分で、
バスでもよかったが、
なんか、210円をケチしているので、
毎日往復、1時間ほど歩いて出勤しています。
最初はつらかったが、今は本当に楽しく歩いています。
気のせいか、脚の筋肉も前よりついてきたようです。
一石二鳥です。
 
話がタイトルに戻りますが、
昨年、主人と長野に木工をしている友達の家に遊びに行ってきて、
それから、
木のこと、本当に素敵でとても好きになりました。
 
友達のお家の一枚板テーブルに一目惚れしてしまい、
いいな~ほしいな~とずっと主人と二人でブツブツしてまして、
引越しのきっかけで、
ようやく友達にオーダーして決意しました。
 
友達は20年の職人さんで
ご主人はもう40年のベテランです。
(職業の専門用語が知らなくて。。。すみません)
 
今回は、人柄もよく、腕もすごくよく、物知りのご主人に
テーブルを作っていただきました。
 
注文してから、主人とわくわくして待ってました!
 
友達は送料のことまで、考えてくれまして、
4時間以上もかかってしまいますが、
お二人が交代運転して、
長野からうちまで、運んでくれました。
 
テーブル脚もいろいろ考えてくれて、
棚も付けってくれました。
 
 
本当にきれいでしょ!
木のことか詳しくないですので、
友達にいろいろ教えてくれました。

木はタモというらしいです。
玉杢の入ったタモとききました。

木は250~300歳だったそうです。
とても貴重の木を譲っていただきました。
本当に感謝で感謝で!
 
 

 
 
 

本当に素敵な作品ばかりで、ぜひ木が好きな方に
友達(HPを引用しています)を紹介させていただきたいと思っています。



長野県の中央アルプスと南アルプスに挟まれた伊那谷で制作活動しています。
山帰来は里見裕子(サトミユウコ)が一人で木の入手から納 品まで手がけています。
その為、限られた数しか作れませんが、人との出会いを大切 に、丁寧に作ることを心がけています。
作品に関するお問い合わせ等は、 sankirai@mbi.nifty.comメールにてお願い致します

      


Sankirai(HPを引用しています)は、
 

山帰来とは、別 名サルトリイバラとも言い、つる性植物の落葉低木です。
秋に赤い実がなります。
「山帰来」という語感と、私も木に携わる仕事をし続けて実を結びたい、、、
という 願いを込めてつけました。
日々の暮らしの中で心地よく使っていただけるものを小物から家具まで作って いきたいと思っています。


たくさん素敵な作品もありますので、
ぜひ里見さんの作品の写真の上のリンクをクリックして
ご覧になってください。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりではありますが実は
今の文京区のお家を出て、
明日から神奈川県に引っ越しすることになりました。

荷物は、ほぼ一人のものでしたが
びっくりするほど多かったです。





要らないものや古くなった家具はたくさん捨てたのに
それでもまだこんなたくさん荷物あるんだなんで、
(主人の荷物はほんの十分の一くらいです)
本当に自分でも信じられません。

前にサロンのお客さんから、
引っ越しは家のデトックスですよ。
と聞いて、今回の引っ越しで本当に分かりました。

これからは、新しいお家で、
毎年の年末に自分の体だけではなく、
お家にもサロンにもしっかりしようときめました。

書いているうちに
更にもっと前に、
お客さんの話を思い出しました。
家をさっぱりしたほうが運がよくなりますよと
今になって分かるような気がします。

今日はこの家とさよなら、
上に住んでいる大家さんともさよなら、
急に淋しくなりました。

この家に住んでから、
色々人生を変わりました。
わたし的は、いい風にです。
文京区とこの家、ありがとう!
大家さん、ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に入ってから、ブライダルエステにご来店の方は

増えてきました。

 

2017年の花嫁さん、

ご結婚おめでとうございます。

 

ちょうど2年の前の今日も自分の結婚式がありました。

結婚式の為、美容ドリンクの飲用、ホームケア(自宅のセルフフェイシャル)はもちろん、

友人のサロン(ボディトリートメントと骨盤矯正)にもいつもより多めに通ったおかげで

結婚式の当日に40台もあったカメラ(スマホも)の前でも

自信に満ちることができ、

心の中にどの角度からでも撮ってくださいと自然と

笑顔も出られるようになりました。

 

 

一生に一度の晴れ舞台である結婚式。
どの角度に見られても、どの角度に写真を撮られても
自信に満ちた花嫁さんのための
カシェットがブライダルエステの3つコースをご用意いたしました。

 

・結婚式まで痩せたい方

・猫背または内巻き肩に姿勢が気になる方

。美肌・小顔、もっとウエディングドレスに合えるようになりたい方に

 

カシェットの黄が一所懸命に施術して、誰よりも輝く美しい花嫁さんになるお手伝いをいたします。ぜひ一度、お試しください。

 

詳しくはこちら!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月は新年度の始まりですね。
入学や就職、異動、一人暮らしなどの環境の変化や、季節の変わり目でストレスが溜まり、体に一時的な不調を感じている方に心からおすすめしたいコースです。

 

 

<自律神経・ホルモンの乱れにアプローチする>

「シャンティ(心の平安)テラピー」は、現代人の代謝低下やスキントラブル、不定愁訴の原因と言われる「自律神経やホルモンの乱れ」を積極的い調整可能な技術です。
1時間のトリートメントより、浅くなった呼吸を整え、緊張した硬化した筋肉を弛緩させて乱れたホルモンや自律神経を整えます。
 
 

5月31日までの限定メニュー


※2017年5月31日までのご予約・6月30日までにご来店の方限定
ご興味がある方は、是非お早目にご利用くださいませ。

 

本来は60分の自律神経・ホルモンの乱れにアプローチするコースに加えて
毒素と疲れを抜き、心身をリセットするコースです

※コース初回ご利用の方限定新規の方も再来店の方も大歓迎です。
施術時間:70分 通常価格¥18,360 ¥9,000 

 


心身リセットボディxフェイス

70分の心身リセットコースに加えてお顔までケアする、大満足のコースです

※コース初回ご利用の方限定新規の方も再来店の方も大歓迎です。
施術時間:90分 通常価格¥22,680 ⇒ ¥10,000 

 

RESERVA予約システムから予約する

 ご予約の際には、【サロンへの連絡事項】にご希望の時間(例:70分と90分のコースをご記入ください。

 

さらに施術内容、詳しくはこちら!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた桜の満開の季節にきましたね。

今年の中目黒の桜、やっぱりきれいです。

日本にきて、20回目の桜見です。

もちろん相変わらず綺麗ですが、

正直、初めて、見たときほど感動はしなくなった。。。。です。

初めて桜をみたのは、上野公園でした。

初めて桜をみたとき、本当に

感動しました。

日本人はなぜこんな桜が好きていうのは、

なんとなくわかるような気がしました。



今年はいつもより人が多かったような感じたのは、

気のせいかしら? 

外人さんのわたしが言うのも変ですが、

今年は、外国の方は多いような気がします。


 

あ、そうそう。。。

明日まで春休み中の主人ですが、

実は先々週に学校に

4月からクラスを決めるのに、学校で面談があります。と呼ばれました。

案の定、テストの点数が悪いので、

もう一回初級2を勉強するように、すすめられたそうです。

 

でもわたしはどうせなら、

また1から勉強しなおしたら?と主人にすすめました。

最初は、簡単だと思ったところで、スタートしたほうが

進みのも楽になりますよ。

本人も本当にそうしたかったようでしたが、

わたしに遠慮したらしく。。。

 

基礎は重要よとふたりも納得して、

学校に初級1からお願いしました。

 

というわけで、主人はまた4月から「あいうえお」から勉強し直すことにしました。

わたしもあと一年、主人の成長をみていくのがとても楽しみにしています。

 

IMG_20170408_220333080-1240325938.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサロンを休みで

日本語学校の春休み中ですので、
久ぶりに主人とデートしてきました。

 

行先は、
元住吉の商店街でした。

いろいろお店があってとても面白かったです。
その中にこの「たまごのお店」がありました。
可愛くて、つい入ってしまいました。

たまごは、好みで一個から買うことができそうです。




バウムクーヘンもとても色がきれいで
美味しそうでした。




違う味で一個ずつ買って二人で一緒に味見しました。
まだ食べていませんが。



もう一つは卵かけご飯セットを買いました。



香港もこういう食べ方がありますが、

やはり、お米もたまごも醤油も違うので、

格別美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、早速にクックパッドのポークソテーの料理を開始!

一緒に作ると言ったが、照れ
結局、買い物も準備も作るもあと片付けも全部主人でした。

私の役は、ただ
料理本を見ながら、主人に指令を出すだけでしだ。ウインク



材料の準備ができました。



あっという間、完成です。
見た目は、まあまあでしだが
味は、すごく美味しかったです。
特に生姜が効いてて、
最高❣


もう一品は、主人が先に作ってくれました。
お酢とお砂糖だけで、
トマトとアスパラにつけて、冷蔵庫に冷やした。
これもなかなか美味しかったです。




今日本当に幸せでした。
次は、何を作るかなとこれから2人で、決めよう音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)