カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリ@林俊之の「一天地六の法則」へ


◆成功したいとおもうのなら


成功したいと、一生懸命に頑張ること自体は、素晴らしいことだと思う。


もちろん、自分は自分の成功を目指して、突き進んでいる。


でも、頑張る必要はあるんだけど、もし、その方向がまちがっていたとしたら……


時には、一時停止をする勇気が必要になる。


例えば、東京から鹿児島まで、3日以内に移動するとしよう。


日数もあるし、予算を浮かしたいし、と在来線の電車で移動を開始したとしよう。


目的地と期限が決まっているなら、時々、残り時間と現在地を確認しないだろうか?


現在地と、残り時間によっては、そのまま普通電車で移動を続けることができるかもしれない。


でも、残り時間と現在地によっては、最寄の駅で電車を降りて、空港までタクシーを使い、残りを飛行機で移動するかもしれない。


実は、成功するための基本的なルールみたいなものはあるのだが、絶対的なルールと言うのはどうもないみたいなのだ。


よくあるたとえだが、富士山に登るのに、とぼとぼと、ふもとから歩き続けるのも、いきなりヘリで降り立つのも、一応、のぼったことにはなるのと同じ。


成功の定義は、もちろん、人によって違うが、誰しも完璧な人間ではないので、弱点とか弱みはある。

また、逆にどんな人でも長所、強みはある。


お互いの弱みをカバーしあえる、強みがなくなったらどうなるだろう?


妄想する人はいるかもしれないが、実際にやる人間は少ない。


実は、少ないからこそ、やれば、その時点で成功に向け大きくリードすることができる。



どれくらい、大きくリードできるのか、もし、あなたが興味があれば次の図書をお奨めする。


【音速成功】音速成功プロジェクトチーム著


6人の共著なのだが、仲間が4人も執筆している。

正直、拙著は自分ひとりで書いた……


あ、そっかぁ~

ウチも、チームで創ったんだった。



なお、【音速成功】音速成功プロジェクトチーム著は、新刊の上梓を記念してキャンペーン中です

キャンペーンは、7月28日23:59まで

興味のある方は、今すぐ
http://tinyurl.com/njqcps


効果的なアマゾンキャンペーンのことなら
▼無料レポートを配布しています
http://www.club-big.jp/todolist.html



次は↓

儲けの本質は

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。