ロンドンでお雑煮作りに挑戦 |   ~カカポ歳時記~ 1日350gの野菜を食べる方法

  ~カカポ歳時記~ 1日350gの野菜を食べる方法

       しっかり食べて、しっかり笑う。でも実は野菜が苦手。1日350gの野菜をとれるような食事を考えます。

なにもわざわざロンドンでお雑煮にトライしなくても、とはおもったのですが


どこまでできるのかを知りたくて挑戦してみました。


◆ちなみに昨年はこちら


材料


・鮭 250g位…3ポンドくらい

・ごぼう 1本…2ポンドくらい

・ニンジン 1本…20ペンス

・竹輪 3本…2ポンドくらい


以上7ポンド20ペンス


・味の素 昆布だしのもと 1/2本

・日本酒  大匙3

・みりん  大匙2

・醤油   大匙3

・塩    おこのみで



ごぼう 竹輪 昆布だしのもと 日本酒 みりんはジャパンセンターで購入


醤油は日本から持参

ニンジンはスーパーで購入


おもちも7ポンドくらいで売っていたような…うろ覚えです。


本来はぶりなんですが

贅沢をいってもはじまりません。

魚コーナーでサーモンをカットして量り売りしてもらいました。



でこちらが画像です。



普通の主婦がロンドンに語学留学に行くまで~カカポ歳時記~

かまぼこのかわりに竹輪を使用。


竹輪の予想外の膨張に戸惑いながらも


なかなかに良い出来です。


そして日本はすでに2011年ですね。


皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2010年まっただ中の私に言われても、という感じですが。