長女がTwitterのつぶやきに、時折 

と付けるのが、以前から気になっていました。

 

例えば

「○○ なんだってさ 草」

「なんだよー、ってなった 草」

みたいな。

 

なんだろう・・・

と思っていたけど、先日ようやく聞いてみた。

 

「あのさー、あの「草」って何?」

 

すると、こういうことでした。

 

よく笑いを表現するのに 「w 」 を使いますよね。

 

面白かった~ www

www = 「わはは」とか「ははは」 ってことなんどろうけど

 

そのwww   が草に見えるようで

 

www からの

 

 

からの

 

 

ってことで wwwの代わりに「草」が、ネット住民の間で使われているようです。

 

なるほど~

 

いろいろと新しい言葉や、表現が生まれますよね~