占いは、本当に私向き(笑)

特に、タロットと、西洋占星術。

 

私向き・・・というのは、私が占いを得意とする、鑑定士に向いている・・という意味ではなく

例えば、占いでどんなに最悪な結果が出ても、それを自分の中でポジティブに捉える、または変換出来るから。

言い方を変えれば

「おめでたい」

のだぁ~爆  笑

 

これも占い的な言い方になるけど、それはきっと、私が太陽星座「牡羊座」、月星座「射手座」の人間だからかもしれない。

何が何でも、前に進むのだーーーDASH!DASH!

遠く、遠く、見果てぬところまでもーーーDASH!DASH!DASH!

 

3月に入ると、毎年追われるように忙しいのですが、それだからこそ占いのお勉強に行って

「足元確認!!

が必要です。

それに何といってもすごく楽しい爆  笑

 

ということで、19日も午前中は家で仕事をして、午後から山田ありすさんの事務所に出かけました。

 

タロット占いをご指導いただくのは「トリン先生」です。

先日、テレビ出演もされました。

ありすさんも、「おはよう朝日です」の占いコーナーを長年担当していらっしゃいますし、まさに関西を代表する売れっ子様方ですね~。

 

でも鑑定も講座もとてもフレンドリーで、すごくお気遣いくださっているのがひしひしとわかるんです。

いつも楽しみだし、いつも楽しいんです。

 

癒しの時間照れ

 

19日の講座も、セオリーを無視したかのように感覚でカードを解釈してしまう私に対して、優しくご指導くださいました。

 

前半は、トリンさんが準備してくださった例題を通じて、解釈のレッスン。

そして、休憩(おやつの時間)を挟んで、実践レッスン。

 

 

これは、私があることを思い、占った結果。

なかなかのハードさです。

でも、なるほどなーと納得、

だよね~と納得。

仕方がないと納得。

 

それにしても、カードは本当に真実を教えてくれます。

 

面白い・・・・・・。

 

いろんなことあるから、その時にカードの力も借りて、感情的にではなく、冷静に落ち着いて対応できるといいですね。

 

この日もとても楽しい、有意義な時間でした。

 

ありすさん、トリンさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

帰りに大丸百貨店のウエッジウッドのお店に寄り、プレゼントを買いました。

 

と・・・・・・・・

 

爆  笑

 

みーっけラブラブラブラブ

 

 

自分用に衝動買い爆  笑

 

朝食用のパン皿にする予定ーーーー。

 

朝から癒されます照れ

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る