今日はカラーの勉強。

 

フリーアナウンサーで、色彩心理学の講師もされている渡辺希代先生にご案内をいただき、

石地優子先生のカラーワークの講座に参加させていただきました。

 

お勉強・・・

てか、自分がカラーを楽しみたかったのと、カラーを通して今の自分と向き合いたかったので。

 

先生のテーブルの上。

 

 

テーブルの色たちを見ただけでも、すでに癒される~(*^_^*)

素敵~ラブラブ

 

講座の冒頭で、それぞれ参加者の第一印象の色を選ぶ・・・というワークがあったんですけど・・・・・・

皆さんの私の印象は、紫3人、緑1人、、グレー1人、オレンジ1人でした。

結果には納得。

やっぱりな~、って感じでした。

 

私の第一印象が、黄色~だったり、赤~だったり、ピンク~だったりすることはめったにありません。

インディコの人・・・と言われたこともあります。

 

私をよくご存じの方や、お教室のお母さん方に

「私って何色?」

と聞いてみると、きっと違うと思います(笑)

 

理性より、感情で生きてる。

お笑い大好き。

自分の感性を大事にしている。

正直でいる。

被り物をするのも平気。

 

紫は、そんな私の憧れの雰囲気でもあります。

 

「いつか、紫が似合う女と言われたい・・・」

と密かに思い・・・・・・

いつか、いつかと思いながら、こんな歳まできてしまいました汗

(ワハハハハ爆  笑

 

明日からは、紫のオーラをイメージして生活してみようかな。

神秘的な謎多き私を、演出してみようかな。

(うふん照れ

 

先生方や皆様のおかげで、今の自分のことを客観的に見ることが出来ました。

そして、カラーのお仕事のヒントも、たくさんいただきました。

有意義な時間を、本当にありがとうございました<m(__)m>