今年の夏休み、予定をいくつか組みましたが、その予定のひとつ
今日は山田ありすさんの事務所の
「今を変えたいあなたの 星の力を引っ張る開運講座」
に出かけました。

この講座を受講すると、占星術から見る、今後2か月のワンポイントアドバイスを貰えます。
そして、今自分が気になっていることなどを、他の受講生の方々とお話をシェアしながら、考えることが出来ます。

物事、自分だけで考え込んでいると行き詰ったりもしますが、いろんな方とシェアすると

ヽ(*'0'*)ツ ハッ

という気づきがあったり

(。-人-。) そーよねー

と、改めて納得出来たりもします。

今日はまず、アストロダイスというものを体験させていただけました。

コロ コロン♪



その後、ホロスコープをもとに、個々に現在向き合っている問題を、ありすさんが解説してくださいました。

講座の最後には、いつもタロットカードも引きます。
今日は3枚引き。



これもありすさんが、丁寧に解説してくださいます。



タロットカードも、いろんな絵のものがあるのですが、これはニャンコのカード。

私が引いたカードの真ん中は、大アルカなのNO1、魔術師のカードなのですが、ニャンコのタロットカードのこの無敵感がなんとも好きです(笑)

ありすさん、それからご一緒してくださったOさん、ありがとうございました<m(__)m>


今日は終戦記念日ですね。

最近は戦争について、平和について、考える機会が多いです。

よその国のことはわかりませんが、今の日本には戦争をしたい人はいないと思います。
それは政治家も含めてです。

ただ、もし何かあった時、日本を(私達の生活を)守ることを考えざるをいけない状況になっているのも事実なのだと思います。

自分の国の中で
「戦争法案反対!!」
と叫ぶだけでなく、全世界に
「戦争をやめよう」
と発信していくことも大事じゃないのかな・・と最近思います。

いえ、同時にそう発信していくことが大事だと思います。





AD

コメント(2)