今日は朝からイベント関連の作業をして、午後は占星術アドバイザー
山田ありすさんの事務所に出かけました。

山田ありすさんHP

山田ありすさんブログ

今日の受講した講座は
「今を変える 星の力を引っ張る講座」
という、西洋占星術の講座です。

私はありすさんの事務所に伺うのが、いつもとても楽しみです。
ありすさんは、関西で売れっ子の、超有名な方なんですけど(おはよう朝日ですの占いコーナーを、もう何年も担当されています)、とても気さくで、いつも元気をいただいています。
(私の方が、ずっと年上なんですけど)
タロットカードや西洋占星術も教えていただいていますけど、ブログの書き方や、仕事に対する姿勢も学ばせていただいています。

知り合いが悩んでいたりすると
「ありすさんのところに行くといいよぉ」
と、いつもおススメしています。
そして行った方はどなたも
「行ってよかったぁ~

と報告してくださいます。

ありすさんのタロットや西洋占星術がどうして人を元気にさせるのか、気になる方は1度行ってみてください

なるほど~って思いますよ。

今日の「星の力を引っ張る講座」を受講したのは初めてでした。
赤いノート

私専用。
開くと・・・・・・・



ありすさんが手書きで、西洋占星術からみたここ数年の私の傾向や、キーワード、注意点など書いてくださっていました。
これはこの講座初回のみのサービスだそうです。


そして次のページには



5月、6月の星の動きと、アドバイスが、またもや手書きで・・・・・・・
これは毎回、2か月分更新していただけるそうです。
ありがたや、ありがたや。

ありがたいと言えば、今日はずっとお会いしたかった早苗さんとご一緒することが出来ました。

早苗さんのブログ

早苗さんは介護のお仕事の傍ら、お料理やヨガの講座を主催したり、ボーリングサークルを主催したり、パワフルな方です。
メイシ―ちゃんと、ランちゃんという、可愛いわんこの飼い主でもあります。
フェイスブックやインスタグラムで、いつもメイシ―ちゃん、ランちゃんの写真を見ては、癒されています。
早苗さんとお会いしすると、ただでさえ楽しい講座が、またまた倍ほど楽しくなります。

でも、なかなかお会いできないんですよね~

今日はラッキーでした

早苗さんが、紅茶のシフォンケーキを焼いてきてくださいました。



ふわっふわで、ぺろっと食べちゃいました。
今日、テーブルに並んだおやつ達。
これひとり分。



休憩の時間にいただいて、食べられなかった分はお持ち帰りしていいんです。

あ、肝心な講座の内容ですが・・・・・・。
今、悩んでいることや、迷っていること、実現したいことなどをお話しすると、ありすさんが星回りから解説してくださいます。
とてもわかりやすく、道筋が見える感じです。
ありすさんが
「こうしなさい」
「ああしなさい」
とおっしゃるのではなく、ありすさんの解説を参考に、自分で考える、自分で決めるって感じです。

そして講座の最後には、タロットの1枚引きを・・・・・・。

今日、ありすさんが使ったタロットカードは・・・・・・・

にゃんこのタロットカード

フフ・・・
ぱんぷきんのサポートスタッフのKさんが見たら、きっとテンション上がるよね~。



1枚引きだったけど、私はコートカードを引いて、またコートカードを引いたので、結局3枚引くことになりました。
コートカードは、結果のカードではないので・・・・・。

しかし、にゃんこのカード、可愛い・・・・・・


私はメルヘン女なので、帰りの電車の中ですぐアマゾンで注文しました。
Kさんじゃないけど、テンション上がるわぁ


調子に乗って、うさぎのタロットカードはないかと探してみましたが、さすがにありませんでした。

タロットカードは、いろんなのがあります。
キティ―ちゃんのタロットカードもあるみたいですよ。

今日も本当に楽しかったな

ありすさん、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)


千里丘まで戻り、今度はイベント「ママのお店屋さん」のチラシ配布をご協力いただく方に、チラシを配達して回りました。
テンション高いままだったから、自転車のペダルもルンルンでこげました。

明日もイベントのご案内の更新や、チラシの配達、発送頑張ります







AD

コメント(8)