山田ありすさんのタロットリーディング講座へ

テーマ:
このところ諸事情で行けてなかった、
山田ありすさんのタロットリーディング講座に、やっとこさ行けました。

山田ありすさんHP

ブログはこちら

今年最後のお楽しみ

勉強に行っているのですが、いつもとっても楽しいです。

ありすさんの講座では、いつもおやつが出ます。
いつもいただいてばかりなので、今日は私もおやつ持参で行きました。

JR千里丘駅の近くの和菓子屋 さわやさんのゆずどら



同じお気持ちの方がいらして、今日はおやつ祭りでした

まずは、せっかくなのでアツアツをいただきましょう~
と、お土産のタイ焼きを出してくださいました。



本当にアツアツで、薄い皮がパリッとしていて、あんこもほどよい甘さで、とっても美味しかった
ごちそう様でした。

それから講座スタート。

大アルカナカードと、コートカードのレクチャーを受けてから、今日もリーディングしてみました。

まずは、来年6月までの仕事のこと・・・・・・



うふん・・・・・・

奉仕の気持ちが強すぎると、あまりいいことないかな・・・みたいな。
何事も、バランスが大切ですね。

各自のカードの解説を、ありすさんが丁寧にしてくださいます。
なので、私のようなへなちょこでも大丈夫。
カードが伝えてくれていることと、向き合うことが出来ます。

そんなこんなで2時間お勉強して、休憩。
おやつ第二弾。

ありすさんがご用意くださった、ケーキ。



ありすさん、いつもおやつもいろいろ考えてご用意くださいます。
たくさんの講座で、それぞれのおやつを準備してはるんですよね・・・。
心を尽くして私たちを迎えてくださるんですよね。

「本当に手ぶらできてくださいね~」
っていつも言ってくださるけど、ありがたくてついついお土産持って行きたくなるんですよね~。

ケーキもハーブティーも美味しくいただいて、今度は3枚のカードを引いて占ってみました。
これ、スリーロッツ法とは、また別の占いなんです。
初めてやってみました。



私は来年、人間関係をどうしたらいいかということを見てみました。

ふふ~ん・・・・・・。
全部カップのカード。

一番左のカードは、まざに今の私っぽいカードで、思わず笑っちゃいました。

まぁ、ぼちぼち考えます。
不器用で、1度にいろんなこと同時に考えられないんですよね~。
それにもともと、理性的な人間じゃないんで・・・・・・。

今日、ご一緒してくださった皆さんは、2月1日に開催される山田ありす事務所主宰の
「なぜか楽しくなる癒しのイベント GAME」
に出展されます。




結月とお宝発掘 占い処 結月さん(西洋占星術&インナーチャイルドカード)

開運カウンセラー 登日 恵美さん

Lily 百合  中村玲子さん(タロット&ルノマンオラクルカード&マナカード)

詳しくはこちらを

ありすさん、電話での占いも開始されるみたいで、その情報もこちらで見れますよ。
ありすさんに鑑定してほしいけど、なかなか事務所までは行けないなぁ・・・って方におススメです


ありすクラブに入会すると、週間占いや月間占いが、メールで無料で届きます。
会費は無料で、何かの勧誘とか販売もありません。
安心して登録して大丈夫です。
私も毎週楽しみにしています


アリスクラブ


レクチャー中の山田ありすさん



ありすさん、ご一緒してくださった皆さん、今日は本当にありがとうございました。

帰りには、皆さんが持ち寄ったものを分けてくださいました。


お~色がシンクロしている・・・・・・・。

そういえば、私が持って行ったゆずどらも



お~、シンクロしている

不思議~


今日も楽しかった
また次回お邪魔するのが本当に楽しみです。









AD

コメント(2)