夏休み~。
でもぉ~、特別旅行に行く・・・とかもなく、家の片づけをぼちぼちやったり、家の用事で出かけたり・・・の日々でした。
なんか、せっかくのお休みなんだから、特別のイベントとかあったほうが、メリハリがあっていいかもですね。

あ、そうだ。
16日土曜日には、山田ありすさん主宰の
「タロット占い講座卒業生 同窓会」
に出かけました


本当はね~、先週の土曜日だったんですが、台風接近のため16日に延期になったんです。

卒業生同窓会・・・・・・
卒業生・・・・・
私も一応卒業生なんですけど・・・・・・
延長させていただいて、延々とお勉強続けています。

だって
楽しいから


ありすさんはもちろんのこと、ご一緒してくださった皆様は、とても気さくな優しい方ばかりでした


楽しく、美味しい時間

驚きの量のつぎ出し



いくら6人分といっても、多すぎです
強制的に、から揚げ
最後まで、かなりの量残ってました。
(だ~よ~ね~)

最後にオーダーしたスイーツ



みんなで美味しくいただきました。

仕事とは、また別の人間関係。
生活圏地域とは全く別の人間関係。
皆さんとの時間も、私にとってはとっても大事な時間です。

こういう機会を設けてくださったありすさんに感謝です


って、いつも感謝していますけど

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、ありすさん、また23日、24日、よろしくお願いします



そして、今日からぱんぷきん夏の特別保育後半がスタートしました

今日もたくさんのお友達が来てくれました。















ぱんぷきんに今日から入会してくれた、M・Mちゃん。



お母さんとバイバイしても泣くことなく、お部屋に入ることが出来ました。
すごいね~。
すんなりと溶け込んで、お遊びしていました。

おやつの時間も笑顔。



OBのY・R君も笑顔。



前に道で会った時は恥ずかしそうにしていたけれど、今日はたくさんお話してくれて、針尾のボケにも元気に突っ込んでくれていました。





おやつを食べて、また少し遊んでお片付けの時間。
そしてさよならのご挨拶をしました。

延長組さんは、そこからいつものようにおやつを食べて、DVDの時間。



そして今日は3D風船を画用紙に貼って、お絵かき。

3D風船・・・・・・。
いえ、単に風船の折り紙なんですけどね(笑)





それから、ずいずいずっころばしをしました。
オーソドックスな伝承遊びですが、けっこう楽しめます。
またやろうね~。

最後まで元気に遊べました






















AD

コメント(2)