今日は私の月一のお楽しみ、占星術アドバイザー 山田ありすさんの事務所で
「直感タロットアドバイザー養成講座」
でした


山田ありすさんは、いつもご紹介している通り、「おはよう朝日です」占いコーナーを担当されるなど、人気実力ともにすご~い方です。
なのにとっても気さく。
そしてキュートな方です。

山田ありすさん HP

山田ありすさんブログ

ありすさんの占いは、当てもの・・・という感じではなくて、共に考える感じの占いです。
生き方や、物事のとらえ方など、ありすさんの鑑定にはいろ~んな気づきに対してのアドバイスもあります。
そして、必ず元気になって帰れます。

生きていれば、よいこともあれば悪いこともある。
それは当然なことです。
悪い時も、それをちゃんと受け止めた上で、解決法を考える。
占いは自分自身と向き合ったり、事象を冷静に考えたりするためのツールです。
占ってもらっただけでは何も変わりません。
問題から逃げずに、自分の中でちゃんと考えて、行動しないと何も変わらないのです。
占いは魔法ではない。
考え方や、行動の指針を示してくれるものです。

今日はまず、ケルト十字法でカードを置いてみました。



私の仕事、これからどうなるかなぁって思いながら置きました。

それからおやつの時間を挟んで、後半の授業。

相変わらず食い意地が張っているので、おやつ撮るの忘れました

今日はモロゾフのチーズケーキをご馳走になりました
美味しかった
いつもありがとうございます

今度は、スリーロッツ法で置いてみました。

ある人に、私のアドバイスは必要か?と思いながら置きました。



解説中のありすさん。



私はスリーロッツ法がはっきり結果が出るので、ありすさんに
紗杜里さんは、スリーロッツ法が向いているのかもしれませんね
と言われました。

今日、ご一緒してくださったNさん。
私に出会えたことを、すごく喜んでくださいました。
「元気になりました

と、言ってくださいました。
今日のこと、夢で見たのだそうです。
すごいなぁ・・・・・


今日の私はちょっと元気がなかったのですが、私と話をしてすごく喜んくださるNさんを見ていると、私も元気になってきました。

元気の循環

私の経験、私の知識が、どなたかのお役に立つのであれば、それはとても嬉しいことです。
生きてきた甲斐があるでございます。

今日も楽しかったな


そうそう、講座終了後、あまりにもタイムリーな出来事があって、本当にびっくりしました。
ケルト十字法で置いたカードが示していた出来事が、速攻起こりました

恐るべしタロット・・・・・・・。



明日も仕事頑張るぞ

ありすさん、嶋田社長、Nさん、ありがとうございました(ペコリ)









AD

コメント(2)