今日は、京都よみうり文化センターで、占星術アドバイザー山田ありすさんの
「おうし座セミナー」
を受講してきました


いつもこのブログでご紹介していますが、山田ありすさんは朝日放送の
「おはよう朝日です」
の占いコーナーを担当されている他、多数メディア、講演等ででご活躍の占星術アドバイザーさんです。
もちろんお忙しい中、鑑定もされています。
でも、これもいつもご紹介していますが、そんな人気実力ともにすごい方にも関わらず、めっちゃ気さくな方なんです~


今日のセミナーは、3月までぱんぷきんのメインスタッフだった小西さんとご一緒でした
小西さんはおうし座なんです。
私は牡羊座なんですけど、お勉強のために毎月受講することにしています。

セミナーの前に、京都伊勢丹のグルメフロアにある、柿安三尺三寸箸でランチしました。

ビュッフェのお店です。

こんなに盛っちゃった。



さらにお皿に半分おかわりをして

デザート


きな粉がまぶしてあるヤツ。
わらび餅だと思って、3個いける~って取ったら

・・・・・・・・・・・

おはぎ・・・・・でした・・・・・・。

よく見たら、プレートにちゃんと「おはぎ」って書いてあった


アホです・・・・・・。

そんなこんなで、お腹パンパン。

セミナーの時間まで、まだ40分ほどあったので、小西さんと伊勢丹をぶらぶら。
大好きな「ティートゥリー」のアロマオイルを買いました。

私はいろいろアレルギーがあって、界面活性剤の洗剤が使えません。
それで、食器洗いはヤシノミ洗剤(せっけん洗剤)にティーとリーとラベンダーのオイルを入れて使っています。
お気に入りの香りがするし、たぶん肌にもいいはずなんです。
洗い物をしながら、癒されます。

買ったアロマオイルを早速ハンカチにポトポトして、クンクン。
めっちゃ癒される~



セミナーは13時30分からでした。

おうし座でもない私が、1番前の席に陣取り
「ありすさん、講義中、写真撮ってもいいですかぁ~


「いいですよぉ~

って、今日も優しいありすさん。

カシャ カシャ





もちろん、講義も真面目に聴きました。

西洋占星術は、少々数学的感じがします。
感覚的・・・というより、理論的です。

そして、タロット占いを学ぶ上で、西洋占星術の知識は欠かせません。

タロット占いってもちろんカードを用いた占いですが、西洋占星術と、数秘学と、色彩心理学も関係する占いなんです。
それプラス、スピリチュアルな要素もあります。
感覚も大切な占いです。

ということで、明日はありすさんの事務所にて、タロットのリーディング講座です。

ありすさん、明日もよろしくお願いします


来月は「ふたご座セミナー」
ふたご座の方、ふたご座のことが気になる方は、こちらをチェック

京都よみうり文化センター 山田ありすの星座セミナー&鑑定会

一流の先生の講座が、2160円で受講できる超お得セミナーです。
鑑定ご希望の方は、別途料金が必要です。


山田ありすさん HP

ありすさんのブログも楽しいですよ

お人柄がにじみ出ています。
お仕事に対する姿勢。
お客様に対する姿勢。
私は占いだけでなく、いつも学ばせていただいています。

山田ありすさん ブログ

明日のタロットリーディング講座も楽しみです


今日は小西さんとご一緒出来たし、美味しいランチも食べれたし、いいことたくさんの日でした。
ぱんぷきんにはなかなか来れなくなったけど、こうしてお会いできるから嬉しいです


小西さん、ありがとうございました
もみじ饅頭も、ありがとうございました(笑)

そして、今日はいいことがもうひとつ。
これから約5か月ぶりの、カラオケー


明日の講座もあるから、早めに帰ること

はい







AD

コメント(4)