恵那市と輪之内町のケーブルテレビ局アミックスコムの小栗和恵です☆

今日は長きにわたってお付き合い頂いた私のガールズ最後のブログです!

(このブログは3月まで続きますので、ぜひ浜松の広美ちゃんの最終回まで、

引き続き平日はブログをお楽しみ頂けますと幸いです!)


例年フェスタが終わると活動はブログのみで、

赤ジャケでみんなにお会いするということは、

ほとんどないのですが!!

 

1月に賀詞交歓会☆

2月に入ってからは歌王ぎふ♪~大切な人へ贈る歌~

予選大会のMCをおりべネットワークの越野さんと!

他局の皆様と仕事をさせて頂くのはとても勉強になり、

貴重な機会で、そして本当に楽しい出来事です!

 

そしてその3日後には名古屋の街で、

福居英晃監督の下、MV撮影☆

おしまいにCCNさんの歴史ある素晴らしい番組!

現在放送中の「長良川情報局」のコーナーで、

ガールズのかわいい鯨岡真由ちゃんが、恵那にロケに来て下さいました。

憧れディレクターの加藤さん☆カメラマンの高木さん!素敵な皆様!本当にありがとうございました!

 

番組では恵那峡に、

名産品!山岡町の寒天、

山岡かんてんかんさんでのお食事、

岩村町の歴史ある蔵元、岩村醸造さん、

そして、老舗和菓子店恵那寿やさんをご紹介させて頂きました!

どこに行ってもたくさんの方に良くして頂き、

存分に恵那の魅力をご紹介することができ、

また他局の素敵な番組に出して頂けるなんて夢のようなことがおこって、

ガールズ活動最高の締めくくりを迎えることが出来ました♪

 

取材先の一つ、私の大好きな恵那寿やさんでは、

なんと放送に合わせて!ご厚意で!

限定のモンブランを販売して頂ける運びとなりました!

販売期間は3/17までで、観音寺店様喫茶スペースにて、

飲み物がついて1080円で、どなたでも頂くことができます!!

このモンブランは最高においしいです!

上に掛かっているのは栗きんとん☆贅沢!

ぜひ皆様に味わって頂きたいです!

 

さて、ずいぶん長いこと担当させて頂いていたガールズ業務!

 

私が初めてガールズに参加させて頂いたのは2009年☆

この年はブログだけの参加でした♪

 

最初の説明会!緊張のあまり筆記用具を忘れてしまって!

CTYの西尾さんに声をかけて、筆記用具を貸してもらったんです!

その時「めっちゃかわいい子がシャーペン貸してくれた!!」との印象が、

今も強く残っています!

私が最初にお話したケーブルガールにしやん☆

先日にしやんから「ガールズお疲れ様でした」の連絡を頂きました音譜

今も昔も変わらない優しいにしやん!本当にありがとう☆

 

そして翌年!2010年には初めて皆さんと一緒にCMやフェスタに、

出させて頂きました!!

この年の説明会での1枚☆初めて浜崎さんとお会いした時!

当時ブログを拝見し、なんて素敵な方なんだー!と

一方的に浜崎さんに憧れていた私!

美しく、優しく、けーぶるガールズの礎を築いて下さった、

伝説ガール浜崎さん!この時以来仲良くしてもらって、感謝しかありません。

 

そしてこの年には「ケーブルマン・オブ・ザ・イヤー2010」にて

団体・特別賞を頂きました☆

 

2011年 「街をゲンキに!」を合言葉に活動を行ったこの年。

大勢の皆様の温かいお気持ちに触れました。

 

また「ケーブルテレビアワード2011特別賞」を受賞し、

「ケーブルショー」で表彰して頂きました!

 

2012年は、アイドルチックに♡

キラキラすごかった!

 

2013年には、ガールズ初めてのロケ!

雲一つない快晴の下、球場でのロケは最高の思い出☆

 

そして!その高校野球のCM、

「ケーブルテレビは高校野球地方大会を応援しています」

というナレーションには、私の声を使って頂きました。

子供の頃からずっとCMナレーションの仕事に憧れていたので、

アミックスコムで初めて番組に使って頂いた時と同じように、

涙がこぼれるほど、うれしい出来事でした。

 

2014年☆

この年から、CMを個人バージョンで作って頂けて、

CM出てるよね?と言って頂けることが多くなりました!

地域の方に声を掛けて頂けるのは何よりうれしかったですニコニコ

そして、2015年は何と言ってもコスプレ☆

恵那市が誇る大正村の衣装を着せて頂けて本当に光栄でした☆

一番長く一緒にガールズをやってきた内面も外面も美しい大好きな敬ちゃんとラブラブ

 

2016年の活動は、ブログにこれまで記させて頂いておりましたが、

印象的なことがLINEスタンプになれたこと!

LINEスタンプが始まった頃、

まだスタンプのことをお伝えしていないお友達から、

「スタンプ使ってるよー」と連絡をもらったことがありました!

 

何で知ってくれてるんだろう?と思っていたら、

なんと実物の100億倍かわいいと言っていた友達が、

仲間内にスタンプをプレゼントしてくれていたんです!

 

お友達、そして母のお友達など、

たくさんの方がスタンプを購入して下さいました!

中には海外で使ってくれたお友達も!

この場を借りて、お礼を申し上げます。

 

お礼と言えば!

今は、岐南町にある「シュ・シュ」という素敵な教室で、

ダンスインストラクターを務める、元ガールズ由果ちゃん♡

ダンスをやっているお友達の娘さんが少し悩んでいると聞いて、

軽い気持ちで由果ちゃんに相談したところ、

その悩みに対する解決策を、こんなにも丁寧に紙に書いて、

アドバイスを下さったんです☆

なんて優しい性格!本当に素晴らしすぎる♡

見た目の可愛さ通りの優しい由果ちゃんありがとう☆

 

また中央線つながりで出会った、中央線ガールズ☆

数日前、仕事関係で相談したいことがあると言ったら、数秒後には、

会う段取りを整えてくれました!これは以前の写真です↓もうすぐお会いする予定です。

また先日はこの人気者たちとランチ☆

振り返ってみたら、3人一緒にはガールズ業務をやってなかった!

もはやきっかけも分かりませんが、

こうやって仲良くしてもらえるのは本当にありがたいこと!

長くガールズを担当させて頂いた私は、

だーやまブログありがとう

お一人おひとりかけがえのない、

100名を超えるガールズの皆さんをはじめ、

尊敬するたくさんの方と、

お知り合いになれるという、

一生の財産を頂きました!

 

さて弊社2代目ガールは、米須さんです!

 

米須と言えば!私はとても印象深い思い出があります。

 

その昔、ガールズに決定すると、

「もっとあなたに」の一小節を歌った映像を、

事務局に提出させて頂かなくちゃいけなかったんです。

 

カメラの前で歌うのは抵抗があり、不機嫌そうになる私!

写真が残っていました!

「編集で笑顔にして」と真顔で頼む私に、

カメラマンの松くんが、心底困った顔をしていたのが忘れられません。

 

もちろん映像は撮り直しになったのですが、

その時業務を終えた米須が、スタジオの中まで入ってきてくれて、

一緒にリズムを取って、私が少しでも楽しく歌えるよう、

助けてくれたんです♪

 

結婚式のスピーチのようになりますが、

 

米須は、うれしいことや楽しいことは倍以上に、

一人で抱えきれない困ったことは、ふんわり軽くしてくれるような、

私の自慢の後輩です。

そんな米須にガールズのバトンを渡せたこと、

そしてその先もバトンが渡っていくことをとても幸せに思います。

 

最後になりますが、

ブログ掲載を快く許可してくださった皆様

ご多用の中つたない文章をお読み頂いた皆様

お時間を割いてコメントを書いて下さった、

ピュー子様、オレンジヒル様、Dekete改めDKT

cableattack、fujisan-082様、こめみ様、ミクスだったハマザキ。様!

 

尊敬する事務局の皆様、運営して下さったスタッフの皆様

 

応援してくれたお友達

 

歴代のガールズの皆さん

 

2016年度ガールズのみんな

 

たくさんのご協力を頂いた、

ミライコミュニケーションネットワーク

アミックスコムの皆さん

 

多くの方に多大なるお力添えを頂いたこと、心より感謝申し上げます。

 

長い間本当にありがとうございました!