クローバーTVの中込です♪

テーマ:

みなさん、あけましておめでとうございます!

今日のブログは、クローバーTVの中込です\(^O^)

2017年!新しい年がやってきました

みなさんは、どんな年越しをしましたか~~??

私はなんと…!ディズニーランドで新しい年を迎えましたドキドキ

 

 

ディズニーランドには毎年何度も行くのですが、年越しをしたのは今回が初めてでしたドキドキ

 

 

カウントダウンチケット……ドキドキ

 

 

酉年にちなんで、こんな可愛いドリアもありました!!

 

 

高いところから見る、ディズニーランドの夜景はやっぱり格別でした!

 

 

夜景の写真じゃないけど…(笑)

いい年になりそうです~~~ドキドキ

 

 

さて、今回のテーマは「仕事でやりがいを感じる瞬間」ということで…

私は今年で入社2年目。そして、1年目は法人営業をしていて、

2年目からは制作部ということでカメラ・編集・リポーター・番組編成の

お仕事などなどをしています。

 

私は、ケーブルテレビで働くにあたって、営業部であっても、制作部であっても、

どの部署でも共通したやりがいがあると感じています。

 

それは、お客さんに「クローバーさん、いつもありがとう。中込さん、いつもありがとう。」と言っていただけたとき!!!

どんなお仕事でもお客さんにお礼を言っていただける瞬間、あると思いますが、ケーブルテレビでのお仕事は地域の人と深く交流することができるので、自分の顔を知った上でお礼を言っていただける。

こんな嬉しいことってないと思うんです!

 

特にクローバーTVは、どこに取材に行っても、営業に行っても、

有難いことにお客さんのほとんどが「クローバーTVを知ってくれている」んです。

本当に有難いことだと感じています

 

また、最近クローバーTVで行われた「冬休み特別企画!小学生アナウンサー体験」では、

「いつもテレビみてます!是非、写真撮ってください!!」と、

お母さんと小学生の女の子に声をかけてもらっちゃいましたドキドキ

 

私がリポーターとして、テレビに出るようになったのは、去年からのことなので、そんな

長くはないんです。むしろまだまだ…なんです(笑)

ですが、取材に行ったときやこういったイベントで声をかけてもらえることが

徐々に増えてきて、本当にほんとーーーーに嬉しくて、有難くて……ドキドキ

 

「一緒に写真を!!」と言っていただけたのは、この「アナウンサー体験」が初めてだったので、さらに興奮してしまいましたドキドキ(笑)

 

 

…ということで、あまりまとまっていませんが(笑)、こういった瞬間がやりがいを感じる瞬間です!

 

 

このときは初めて、番組で旅館に行って浴衣を着ちゃいました✿✿

 

2017年、今年も美味しいものをたーーーくさん食べて、いろいろなところに行って、

楽しく過ごしたいと思います\(^O^)

本年もよろしくお願いいたします!!

クローバーTVの中込でした♥ ♥

 

 

 

 

 

 

コメント(1)