さぁ!2017年がはじまりましたね~!あけましておめでとうございます!!

新年はなんだかフレッシュな気持ちで、気持ちがいいですね(^▽^)

 

 

 

 

↑新春番組では毎年キャスターが振袖を着ますよ(*´∀`*)ノ。+ *

 

 

 

・・・といってももうすでに10日なので学校や仕事がはじまって

通常の日常だよ~って方が多いと思いますが()

 

 

私の働いている局では、豊川稲荷をはじめいろいろな神社やお寺がありますが

毎年1月中は初詣の人でずっとにぎわっていますね(*´﹀`*)

みなさんも初詣にはもうでかけたでしょうか??

 

気持ちを新たに、今年も素敵な1年にしていきましょう~!!!!!!

 

 

さてさて、今回のブログテーマは「働きがい」についてなのですが・・・

ズバリ言われるとなんだか難しいテーマですね()

 

「働きがいのある仕事」とは・・・う~ん・・・あらためて考えてみよう・・・

 

調べてみたら、①自分の仕事に充実感があって、

②会社や地域に貢献できているって感じるか、ということみたいです。

 

あっじゃあケーブルテレビはすごく「働きがい」が見つけやすい仕事かも・・・

 

番組制作では、撮影から編集まで一人で担当するから、①充実感はたっぷり!

地域の人に喜んでもらうことが会社の貢献にも繋がるから、②もクリアー!!

 

どうですか?()

 

子どもの頃から物づくりが好きで、大学のゼミで映画を撮影したのをきっかけに

このお仕事を選んだのですが、自分にはあってたんだろうなぁ・・・

 

私は、自分の生まれ育った町で働きたかったので、そこも大事なポイントかも!

 

やっぱりどんな仕事でも、どこか楽しい~って思う部分を見つけられると

働きがいが感じられそうですね。

 

それでは、今回はこのへんで~

2017年もよろしくお願いします☆

コメント(1)